prhysm

きらきらと音を奏でるように光って

クラスの子たちは食いしん坊が揃っているので*1、こんなのをやってみんなで食べ物の話しかしないわけです。

焼肉で何が一番好き?

ハラミ かなあ?割とお肉の部位に好みはそんなにないです。牛豚鶏なんでも好き(´∀`)

寿司ネタで何が一番好き?

トロ、いくら、うに、月見納豆 は絶対食べる!
赤身が好きだから鮭とかマグロとかネギトロも食べます。軍艦巻きが好き。

肉まんの種類で何が一番好き?

特にコレという好みはないんだけど…普通のシンプルな肉まんか、あんまんかなあ。

ラーメンは何スープが一番好き?(トッピングも答えてね)

家では、みそ派
外では、とんこつ派
トッピングはネギは絶対!あとは高菜・チャーシュー・メンマ・コーン…なんでも好き^^

おにぎりの具で何が一番好き?

コンビニでは、ツナマヨ・うめ・昆布あたりをよく選ぶかな?

おでんの具で何が一番好き?

ちくわぶ

納豆に何入れる?

付属のタレと辛子しか入れない。

目玉焼きには何かける?

こしょう

お酒で何が一番好き?

ビール
チューハイは気持ち悪くなるからダメ。ビールも実家に帰ったときしか飲まないようにしてる。

居酒屋で絶対頼む定番おつまみは?

枝豆^^だいすき^^

菓子パンで何が一番好き?

クリームパン ちっちゃい頃からずっと一番好き。

カレーのこだわりは?

タマネギはマーガリンやバターで炒める。なるべく長時間。
中辛のルーを使う。
チーズを入れる(まろやかになる・甘みが出る)
お好みソース・納豆・マヨネーズで食べる。

マイブームな食べ物は何ですか?

チキンラーメン

天ぷらで何が一番好き?

大葉、れんこん

一番好きな丼物は?

海鮮丼、牛丼、カツ丼

中華料理は何番目に好き?

何番目?んー普通に大好きだけどなあ

お祭りの屋台で絶対食べる物は?

ネギ焼き。お好み焼きのネギがいっぱい入ってるやつなんだけど、地元の祭で食べれるやつがすごい好きで
いつもおばあちゃんが買ってくれて、お父さんとおばあちゃんと3人で食べるんだ!

サラダにかけるドレッシングは何が一番好き?

しそドレッシング

漫画やアニメに出てくる食べ物で食べたい物は何ですか?

もちろんハヤシライス@流星の絆の だよ!

ドリンクバーで何が一番好き?

コーヒー
ブラック飲んだりカプチーノ飲んだり、ラテ飲んだり。

スパゲッティーで何が一番好き?

カルボナーラ(´∀`)

給食で一番好きだった献立は?

チャンポン麺、郷土食の丼、カレーとかとか

恋人に一番作ってほしい料理は?

あたしが好きになる人は大抵料理ができる人なので…*2
得意料理を作ってもらいたいです(*´∀`*)

最後に・・・ピクルスは何歳で食べれる様になりましたか?

ちっちゃい頃から平気でした。苦手だと思ったことがないんだな!

*1:自分含む

*2:涼くんとか大倉くんとか和也くんとか亮ちゃんとか