prhysm

きらきらと音を奏でるように光って

2009Spring Concert Hey!Say!JUMP大阪5日レポその1(雑感)

前回に比べるとさっぱりした参戦だったんですが、
なんだかんだで涼くんが大好きで、じゃんぷが大好きで、その気持ちに満たされたコンサートになりました。

【追記】うろ覚えだったアンコール、ちょこっとだけ訂正しました。




12:00開演(大阪ラスト)、スタンドCブロ5列から。

龍くんのハピバ企画がありまてんでした…なんでええええ><><><????
広島でありたんとふたり同時にお祝いかなあああ。
期待してるんで、よろしくだよ!!!!!!!!!>特に藪ひか方面&スタッフさん


本編のセトリは省略。
アンコール
1回目が勇気〜と情熱じゃんぷ
2回目がUMP
3回目がDCT
4回目が外周にバラけて「へーせーじゃーんぷ!」のコールしてメインに戻って10人で手をつないで生声で10人揃って「みんながだいすきだー!」*1

涼くんの去り際のひとことは2回目か3回目?のときに「しずかにしてくれるー?」って言いながらイヤモニ外して、生声(!)で関西弁で「めっちゃ好きやねーん!」かそんなので*2、4回目に「高木くんの真似だけど…愛してるよ」でした(笑)

ネタバレも、いつも通り読んでたから内容もわかってたんですが、焼き直しって聞いても所詮冬に1回しか入ってないわたしはある程度のラインで楽しめたと思います。7コン要素も入ってたしね。そこは新鮮だったし。
ただ中途半端感は他のダイアラさんも口を揃えておっしゃってるように否めなかったですね。
時間がなかったのか予算がなかったのか何か目的があっての焼き直しなのか、それはファンにはわかることじゃないけど、どこかで気持ち悪さが残ってしまったのは確か。
でも内容はそんな印象でもあの10人の子たちは目の前にいてくれるだけで幸せな気持ちをくれる!かわいいかわいい10人にでれでれできてわたしは本当に幸せ!
特に、今日はひたすら涼くんを双眼鏡で追いかけるということをやってみました。うちわにペンラに双眼鏡!って三種の神器みたいになってたけど(笑)涼くん、冬に見たときより俄然、公演時間内での体力保持バランス、っていうのかな、ここはあえて少し抜く、とかいう計算ができるようになってたように感じました。…ただ疲れてただけ?じゃないよね?!!7コンとか経験してきっと学んだんだろうなと思うよ!!!^^

開演前にプキさん(id:ttrmp446)とお話させてもらってたら、「アジアの夜は7コンの衣裳だからかっこいーよ!」と聞きまして。シャツにネクタイっていうんで、それは楽しみだなあと思ってたら、楽しみどころの騒ぎじゃなかった。
めっっっっっちゃかっこよかった。あの曲の間、わたしたぶん固まってたと思う。その場で。ペンラ振る手とか意識なかったと思う。
最後におもいっきりボタン全開に開いてはだけてフェードアウトしてたよ。まさにあれこそ、みんなが呼ぶ「山田様」だったね!!!!!
しかもあの子、シャツにネクタイってだけでわたしのド真ん中のツボ抑えてるのに、その衣裳で バ ク 転 したんだよ><!
もうこれ「俺だけ見とけよ」って言われてるのと変わらないじゃないか!!!!!!!!!!(…)←

というわけで、というわけでもないんですが(…)目の前に他の子が来ても遠くの自担を見ていたりしましたよ。涼くんなかなか目の前に来ないし、来てくれても全然違う方向ばっかり向いててひとつもわたしのうちわに気づいてくれないんだもん!!!*3なのに、どうしてだろう、雄也くんがチラ見してくれた気がしてならないのはwwwwwwwwwwwびっくりするほど雄也くん席だったんですよ。目の前に雄也くん、ってのがほんと多くて、ちはるさん(id:yurabbit)にこの席で見せてあげたかった><!って思ったくらい。
モリーズのときなんて、目の前に雄也くんなのに、わたしバクステの自担を横目で見てて雄也くんごめん><って感じだった。本当に。でも、嬉しかったことがひとつあって、3回目のアンコールでDCTを歌ったときに「手ーをー」の藪ソロパート〜光くんパートのとこあるじゃないですか。あれをお客さんに『歌ってー!』って藪くんが振ってくれて、ファンだけで歌ったの。それが会場見事に揃って歌えてて、目の前歩いてた雄也くんがほんっっっっっとに嬉しそうに笑ってくれてて*><*!!!!あんな雄也くんのいい笑顔は初めて見たかもしれない。そのときは雄也くんに見入っちゃって、涼くん見てないんだけど*4

あとMCはまた別エントリにして書きますけど、大智くんがゲストで来たよ!コント中のリレーにも参加させられてた(笑)いいお兄ちゃんでした。ありがとう!

あーとにかく涼くんがかっこよくて好きすぎて何が何やら。15歳の子に、とか7つも年下の子に、とか言える余裕は元旦の時点でもうなかったはずなのに、さらに深いところへ連れてかれるなあ><
うちわ見てくれなくても、ちっちゃい子に優しい笑顔で手を伸ばす涼くんが好き。あくせくしながらも、いろんな方向をくまなく見渡してる涼くんが好き。イヤモニ外して生声で気持ちを伝えようとしてくれてる涼くんが大好きです!
だから、いいのだ!自分にファンサが来なくてもそういう涼くんの姿を見れることが幸せなのだ!

*1:ありがとうーって言いながらお辞儀するとき真ん中の雄也くんと涼くんが誰より早く頭下げてる姿に感動…!

*2:顔見るのに必死で言葉曖昧です、ごめん

*3:拗ねるなww

*4:肝心なところ見てないなあ><