prhysm

きらきらと音を奏でるように光って

伊野尾くん、大学ご入学おめでとうございます。

改めまして、ハイクでも書いたとおり、今日から正式に大学4年生がスタートしました!
最終学年という緊張感もありつつ、まず先生に口をすっぱくして言われたことは就活以前に「卒業延期にだけはなるなよ」ということでした(笑)*1
うちの学科って単位にものすごく神経質なので、ただ数があれば卒業できるということでもないややこしいシステムなのです><なので、先生も口すっぱくして言うんだよね・・・。個人的には同世代から1年遅れているということもあって「ようやく4年生かー」という感じです(笑)最後まで、無事に卒業できるか安心はできないので、ほんとに心して勉強に励まないといけないよなあ〜〜となかなかスリル満点な1年に今年もなりそうです><あー、笑えない。

さてさてそんな4年生始まったぞーどーん!という日に『伊野尾くん入学おめでとう!』がアンテナを駆け巡っていてつい嬉しくなって便乗^^
伊野尾くんはいいなあ。1年生スタートなんて希望に満ち溢れているではないですかー。わたしの不安と半分こしてほしい><!←
朝から学校だったのでWSは見れてないんだけど、ヲタクの強くて優しい味方のwebがさっそくレポを上げてくれてたから読んだよ!
寄せ書きのあたりでにらにらが止まらなくなってヲバたーいへん^^^^^^☆(・・・)いいよね!伊野尾くんがメンバーの真ん中にいる感じ!すごく好き!
年下の子たちはリアルにカテキョになってもらえばいいよ!楽屋で出張カテキョやね、いのちゃん^^あーうらやましい。わたしも理科とか教えてほしい!(せつじつwwwwwwww)
自分も一応、理系のひとなので*2理系はほんとに大変だよーってこれ合格報告のときも書いたけどさ。レポートはあとからあとから追っかけてくるし、試験は学年上がるたびに数増えてくるし、文系の子たちが片手指で足りるだけの試験科目の中、両手で足りるか足りないかくらいの科目数の筆記受けたりとか。ほーんと忙しいけど、なーんかいのちゃんは上手い具合するするっとこなしてくと思う。だってあの子、勉強嫌いじゃなさそうなんだもん。わたしみたいにふまじめで勉強嫌いで信念のない人間は「なんのために勉強してんだろとほほ」とか一旦思っちゃうと授業中寝たりとかうわの空だったりしちゃうんだけど*3いのちゃんはちゃんと目的意識もって勉強していくんだろうなあって思う。そりゃお仕事と学業両立させるって進学を決意したんだから、わたしみたいに生半可な人間とは最初から意識の高さが違うんだけど。だからね、ほんといのちゃん見てると眩しいの。いのちゃんぐらいピュアな気持ちで、まっすぐにわたしも今年は勉強がんばりたいなーって。ほんと「がんばろう」って思える要因に結構いのちゃんの存在は大きいんだよー。実は。
影でコツコツとがんばりながら、いつも笑顔見せてくれるいのちゃんの存在ってたぶんつらいときすごく励みになると思うんだ。だから励みにさせてね。そのかわり、ぜったいいのちゃんの笑顔に裏切らないようにわたしがんばるから・・・><!

*1:もちろんクラス・学科全体に対してですよ!私個人にじゃなくてwww

*2:頭の中はてんで文系ですが

*3:何気に暴露話です