prhysm

きらきらと音を奏でるように光って

かわいくなりたい2009

こんな干物でも性別オンナだったんだなあ、と実感する今日このごろ。4月に髪切ってから女子するのが楽しくなってきた!割と嫌いじゃないよ、こんなじぶん。
気が早いかもしれませんが、夏*1までにまた今よりちょっとでも女子力上げておきたいのでハイクにちょこっと書いたけど欲しいもの羅列。

ラッシュ 天使の優しさ(80g)

ラッシュ 天使の優しさ(80g)

LUSHの石鹸をお試しで使ってみて、確かにお店の強烈な匂いとか、店員さんの押しの強い接客は苦手ではあるんだけど、すごく商品自体は良かったんだよね。ロックスターは100グラムが約1ヶ月で消費されたんだけど、一緒にお風呂に入った下宿友達に「めっちゃいい匂いー」って褒められたんだよー。使い始めてからお肌も乾燥して痒くなったりしなくなったしたぶん背中の吹き出物も感触的に減った気がする。洗いあがりがしっとりしてるし、泡立てたときの匂いも友達に褒められたくらい甘くていい匂いだから使ってるときに「女の子ー」って匂いで実感できるのが良いなって思う。だからリピートしようと思います!…こうやってラッシュの虜になってくんだろうなー(笑)リップは元々futari担の間では伝説の商品*2で前々から欲しいと思っていたもの。リップクリームにしてはちょっとお値段張るんだけど、逆にこれひとつ使えばリップはメイクしなくて済むんじゃないかと!洗顔料は2月にお店で店員さんにおすすめされた商品です。試しにって手の平で実演してもらったんだけど、すっごくお肌がモチモチになったからいいなーと思ってたら下宿友達が買ってて使わせてくれて。新発売のブラックダイヤ。炭が入ってて洗浄力抜群らしい。これと天使の優しさを一緒に混ぜて使うのがオススメらしく、挑戦してみたんだけど、洗いあげた途端『なんだコレ…!』って思わず口から出ちゃうくらいすごかった!パネェ。LUSHパネェ><!お肌革命が起きた感じがするもん!もち・すべ・つるって感じ!!!!友達が『いつでも使ってくれていーしー』って言ってくれたんだけど、コンサート前だけで十分だと思った。たかが学校に行く日々にこのスキルは勿体無さすぎる><!!ってわけで今ちょうど洗顔料をひとつのに定着させたいと思ってたからすんなり決定です。んー、これで中学以来の悩みである吹き出物が減ったらすごいけどね!!でも減りそうなスキル持ってそうなんだよねえ。いやーほんとすごいよLUSH。回し者じゃないけど、ほんとすごい!ハンパない!
with メイク超基本のき (講談社 Mook)

with メイク超基本のき (講談社 Mook)

先月、本屋さんでたまたま発見した本。OLさん向きっぽかったんだけど、それぐらいが自分の年齢から言ってもちょうどいいんじゃなかなと。そんなに高くなかったし、雑誌のメイクのページだけ見るってことはあたしの性格上しなさそうなのでだったら1冊買ったほうが見るのかな、と。
ホントは眼鏡も新調したいんです…もう1つ予備作っておきたいし。*3今の眼鏡のフレームが細いから次は太いフレームで作りたいんだけどなー。先日フラッと眼鏡屋さんで新作フレームチェックしたんだけど、やっぱ可愛いのいっぱいあるよー!ああ、いつになるやら…

て感じで、夏までにもうちょっと女子力上げるよ!わっほい!待ってて涼くん!(←)

*1:言うまでもなくドームコン

*2:去年の元旦チューで使用された誕プレの中の一品ですw

*3:スペアはあるに越したことない