prhysm

きらきらと音を奏でるように光って

この5人が出会った未来で、10人は出会ったんだねえ

昨日お借りした旧7を見たよよよよ。

Hey! Say!(初回限定盤)(DVD付)

Hey! Say!(初回限定盤)(DVD付)

奇 跡 の ダ イ ヤ モ ン ド 原 石 ><

なんっっでこんなに素敵なものを当時のあたしは手にしなかったんだろう。今さらながら横目でリリース露出だけぼけっと見ていた自分が悔やまれてならない。タイムマシーンをドラえもんが出してくれたら07年の7月(の中旬以降くらい?)に戻ってテレビ見て「ゆうとくんかわいいなあ。」とのんべんたらりと言っている自分の頬を横殴りする。「その程度じゃないねんて!ちょっと目覚まし!」って肩ぶんぶん揺するよ。握手会をスルーしたことと、サマリー後に堕ちたことと同じレベルの悔しさだ。真っ白で、何色にも染まる前のこれから始まる!という期待と高揚感、そして緊張に包まれた、だけどとても温かい空気が詰まっているすばらしいメイキング!
んでね、あたしリリース露出は受けては流し見してたし*1唯一手元にあるものでリピれる旧7っていうのが漫画コンのDVDなんですよね。それがまあ、なんと涼くんがいないしってことで涼くんが旧7っていう実感があんまり持てないでいたんだけど、メイキング見て「ああ本当にこの子旧7だったんだねえ」ってようやくまともに感じたというか*2、ここがこの子たちのスタートラインだったんだねえっていうね。この子たちが前身として今の10人がいるわけじゃないですか。うん、それを強く感じたかな。今のわたしの虜にする人たちの原点が詰まってたメイキングだったから。あとUMPを見たらほぼ一通り何かしらの手段で見たことになるのでUMPに期待が高まります><ていうか、これこそほんとに全員でのスタートラインだもんね!

中味に簡単にメモしておくと、まずきぃちぃがすんごく仲良しできゃいきゃいーってしてたのに『きゃああかわいいいいい』ってなった。雄也くんの笑顔が柔らかくって!ちねんたんはてんちだし!あの姿を見ると今って本当に男っぽくなったなあって思うよ。最後のコメント撮りのとこでありたんがちねんたん捕まえてるのがすごく可愛くて可愛くて><あ、あとありたんのほうが涼くんより背がおっきいのが「うあああああああ!」ってなりました(笑)わたしが堕ちるころを終点に見ても、約1年半でかなり涼くん背伸びてるんじゃん!!!うん、だいじょーぶ!(って信じてる><!)あとねあとね、14歳のゆうとりん見てすごくホッとした(笑)わたしのよく知ってる「ゆうとくん」がそこにいた(笑)なんかもう、ずるいよね!とりんってばメキメキ男の子から男に変貌しすぎだよ><!この子からはまだまだ目を離していられないなと改めて思いました。んで、涼くんね。あのねえ…比較すると嫌な思いする人もいると思うんだけどわたしのなかで永遠のテーマ的な感じで、やっぱり涼くんを見るときにかめくんの存在ってかかせないんですよ。んで、かめくんに関しては堕ちたころ*3からなんでか知らんけど一切過去に興味がなくて常に「今!今!」っていうスタンスで担当時代を送ってきたんですね。だから小田切くんも離さないで愛もセイ中華!も知らん知らん〜!でやってきてたわけですよ。せいぜいきんきのバック時代にちょいと興味あるわくらいの程度で*4。だけど涼くんは「今」も好きやし、遡ってちっちゃい頃とか自分が知らない姿見つけても愛しくてかなわんのです。14歳の夏の涼くんはリュウくんのビジュアルで、ほんっとにうっとおしそうなほど髪長くて、だけどすごくキレイなダンスをしてて声が可愛くて、ゆうとりんと神がかりのようなシンメっぷりを晒してて、やっぱり14歳の夏も大ちゃんに引っ付く姿がいっぱいあって、そいでもって撮影終わった瞬間にペコリとスタッフさんに頭を下げる涼くんがその映像の中にいました。あの14歳の夏を見たら、今の姿に眩暈起こしそうなくらい変わっちゃってるけど、その頃から変わらないステキな涼くんもいるんだなあって嬉しくなった。しかし、やまゆとのシンメっぷりには参った。あの時代を見てしまったら、そりゃえぬわいしーのえぬってなんでなかじまくんじゃないの?ってじゃんぷ担なら即座に思うよな(納得)聡海さんはまたひとつじゃんぷ担としてのステップを踏めたよ!うれしい!(笑顔)そして近からず遠からずの山田高木はここでも健在でした。仲良しこよしの山田高木は確かに好物ですが、あの距離感もまたとっても好きなのです。つまり山田高木ならなんでもいいってことですよね。…うん知ってる。(←)

*1:しかもMステで突然現れて歌詞書いた紙持って「このなかでひとりしょーわ)って口ぱくぱくしてた人のことしか覚えてないし

*2:何度も書いていますがゆうとりん以外は当時ほぼ認識外から旧7のことがあって認識した子たちばかりなので

*3:野ブタ

*4:だからきんきさんの10周年のときに度々バック映像見れたんはほんまに嬉しくて喜んだ