prhysm

きらきらと音を奏でるように光って

じゃんぷ天国 7/26 両部簡潔メモ

1部(12:00)

  • BESTわっちゃー&やまゆとの回
    • BESTの気まずいコンビと思ってた雄やん*1といのちゃんがめーっちゃ仲良しになっててびっくり。
    • 雄也くんからもいのちゃんに絡みにいくし、いのちゃんも雄也くんに絡みにいくし。
    • 山の手線ゲーム有岡くんプレゼンツお題【あついもの】ゆーりくん『山ちゃんのハート!!!」
    • 自分のタンブラー(グッズ)に自分のシール(グッズ)貼ってわかりやすくしていると自慢する高木伊野尾。
    • 自担ガボガボタンブラーの飲みもん飲んでた。全部飲みきってた。
    • 宏太くんが間違えて自担のタンブラー持ってった。口があけてあったのか『やぶくんこれちょっと飲んだでしょ!』
    • いのちゃんの誕生日話があったんだけど、その話の間MCをほぼいのちゃんが一人で回しててびっくりしました!
    • 曰く、去年のお誕生日は雄也くん以外からメールきて、今年は雄也くんからしかこなかったらしいです(笑)
    • 光くん(たぶん)に、大ちゃんの誕生日わかる?って聞かれて5月って言いかけるいのちゃん。高木は?の問いにはすんなりと「3月26日!」って答えてて、なんで雄也くんは覚えてるんだろ?って思ったら「高木がいまこっそり教えてくれたw」ってwwwwいのちゃんの隣で優しい笑顔ではにかむ雄也くん。もうほんとこの二人がちょう仲良しで目丸くなったんだけど何があったん!!!!二人の間に流れてる空気が付き合いたてのカップルみたいに優しくて甘かったんやけど!!!!!
    • やぶひか曲の前にじゅにあからのお知らせごとがあるんですが、下手で端から順に雄也くん、ありたん、いのちゃん(こっちが真ん中寄り)で待機してる間、いのちゃんと雄也くんに挟まれて遊び相手にいじられまくってるありたん。両端から話しかけられてる真ん中のわんこ状態でちょうきゃわいい(笑)これは1部も2部も見れた(むしろ2部のが席の関係上、よく遊んでる様子がしっかり見れた)。
    • ECに誰かキャップ被って出てきたーと思ったら雄也くんだった。BEST2人ずつ肩くんで外周歩いたり。Dブロ前外周ででいのやぶが遊んだり。BESTでキャップのバトンリレー。外周で龍くんに一瞬キャップ被されたのをすれ違いざまにお兄ちゃん(誰か忘れたけど)がまた回収。とにかくBESTがわっちゃわちゃ!
    • ECで外周お手振り中、メインステ下手でゆーりくんとすれ違う涼くん。ゆーりくんに肩組まれて一瞬わっちゃーなゆりすけ。涼くん今度はゆーりくんと離れた直後に中央でゆうとりんとすれ違い。ゆうとりんに肩ポンかなんかされて、ゆうとりんはそのまますれ違って行こうとしたんだけど、涼くんが振り返ってゆうとりんを抱え込むように抱きつきに行った!!!!!!!超 笑 顔 !!!!!やまゆと厨しぼうフラグ><と思っておののいた…終演後真っ先にやまゆと厨の知り合いのみなさんの顔が浮かんだwwwwwwそしてそのうちの一人であるMANAちゃん(@ゆうとりん)にさっそく報告(笑)帰ってる途中にMANAちゃんからメール届いて『2部終演後にプキさん(@山田)にも会って真っ先に報告されました』ってwwやまゆと厨みんながみんな見てるとこ一緒すぎてわろた いやーいいやまゆとでした。つか最近ほんとやまゆとって貴重だから奇跡だったと思うの。でも2日目もゆうとりんってMCで涼くんにばっきゅんされてるんだよね(笑)どうしたんだろ(笑)
    • ECで涼くんがカチューシャつけて出てきたんですーーーーーーーーーー!!!!!!!!!涼くんのカチューシャ姿だいっすきだから「ぎぃやぁあああああ!」ってはしゃいだよね(笑)前髪垂直に上がっててライオンのタテガミみたいになってるんだけどちょうきゃわいいいいいいい(*´∀`*)お肌のまっちろさが頬剥き出し状態のせいか際立ってますます女の子みたいだった!きゃわんきゃわん!


2部(16:00)

  • 山田高木&森山の回
    • 森山がちょっと隣になったり外周ですれ違ったりするとすぐ喧嘩してるんです(笑)しかも割と長めにぽかすかやりあってて、末っ子も同期には強気です(笑)
    • 山の手線ゲームが始まる前、雄也くんのおでこに触れて汗ぬぐってあげてんのか前髪きれいにしてあげてる涼くん。黙ってされるがままの雄也くん。何気ないやり取りなんだけど、今確実に爆弾落ちたよね?と一人オロオロする山田高木シンメ担(←わたし)。
    • なんかの曲で外周まわってるときも雄也くんにカマかけていちゃついてたし、この回は涼くんのほうから雄也くんに絡みにいってて、山田高木担はさらりとおこなわれている目の前の出来事にただただ頭真っ白でした。
    • ECのセンステで外向いて全員輪になって手つないで生声で「みんなだいすきー!」って全員で言ってくれるとこもこの回は山田高木が隣同士になって手繋いでたの!残念ながらわたしの席からは背中を拝むしかできなかったけどもう最後にして最大の爆弾投下みたいな感じだったよ。山田高木の絡みっていつもさらりと行われてる!ナチュラルすぎ!もう!シンメなんだから><!*2
    • MCで「休憩中に俺めっちゃがんばったんだよ!」って雄也くんが言い出して何したのかと思ったら、全員分のタンブラーにシール貼ってあげてた(*´∀`*)
    • 知念『僕の、山ちゃんのシール貼ってあるよ!』←雄也くん貼り間違えw しかも間違えたのがゆりすけってなんてナイスw
    • 大野くんを「智くん」呼びしているゆーりくんにお兄ちゃんたちから「馴れ馴れしくなったな!」と突っ込みが。なんで馴れ馴れしくなったかって「メールアドレス交換したから!」と本当に嬉しそうなゆーりくん。
    • じゃんぷコンにおける大野くんウチワはもはやデフォですが、この回はゆうとりんと滝様のウチワを一緒に持ってる人がいたようで「僕とたきざわくんの顔がいっしょにあったの!」とこちらも嬉しそうなゆうとりん。え、あたしも光一さんウチワと涼くんウチワ並べて持ちましょうか?18歳くらいの光一さんのウチワ持ってますけど…(←)
    • 手帳を買った(しかも宏太くん見立てで)のに、ぜんぜん利用しない。しかも光くんに見せびらかすいのちゃん(笑)
    • 圭人くん発『10人で海行きたい』とか、有岡くん発『10人でどっか遊び行こうよ!』とかとにかく10人で遊ぼうよな仲良しじゃんぷ!例の新宿へ映画見に行ったらばったり7、8人偶然集まった話をまたしてくれたんだけど本人たちが忘れててヲタクが覚えてるってどうなの(笑)
    • BESTは半年に一度全員でお食事会してじゃんぷの今後について話し合うんだけど最後にはいつも「ま、いっかー」で終わるらしい(笑)←とにかくほんとにBESTが仲良いんだな!わちゃわちゃ!

*1:BESTをあばけ!を見てからこの呼び方気に入ってる☆

*2:個人的にですが、じんかめがナチュラルに突然はじまるのと同じ匂いを感じています