prhysm

きらきらと音を奏でるように光って

in東京ドーム〜何が起こるかわからない?!お楽しみ!!公演〜【まとめ@まる2】

総括パート2!セトリ順に!
入場してまず驚いたのが今朝のWSでも取り上げられてましたがジュニアマンションの多さです。4階立てのマンションセットに目がいった瞬間にさっそく熱いものがこみ上げてきて冷静な顔しながらも堪えるのに割と必死でした(笑)開演30分前と10分前くらいだったと思うんだけど、薮ちゃんとエビさんによるシーラブ予告の映像(ファミクラで流れてるような感じの)がスクリーンに流れました。映像自体は3分程度かな?

  • UMP
  • DCT
  • Your seed

バクステから登場。DCTはじゃんぴんぐコンの要領で外周に散らばって。ユアシードはムビステ。シングル3連発なところはカトゥーンの惑星コンをよく参考にしていると思います!取っ掛かりをシングルの連発にすることは初心者にとってありがたいよね!そしてゆあしーどには体温上がったね!ようやく聴けたねこの夏!2段ムビステに7とBESTでわかれる演出すごいかっこいい!JUMPならではの使い方だね!

  • 情熱JUMP

ゆうとりん?「ちねんに注目ー!ちねんがー?」
嵐コンのDVDを見せてもらったときに目からウロコだった2段ムビステをゆーりくんがバク転で降りる演出すげえええええ!

  • Born in the earth

アリーナツアーでは上から一段ずつ降りていくたびに階段に光が灯っていったけどドームでは下から一段ずつ上がっていくたびに階段に光が!!!ここの演出がツアー中大好きだったからものすごく感動しました><階段上にある10個の小部屋にそれぞれ入ってカーテンが閉まって終わり。

  • 10人のGOGU紹介

宏太くんがカーテンから首を覗かせてはじまりのご挨拶。いつもの目を細めた笑顔の宏太くんを見れて嬉しさ倍増(´∀`)出てくる順番はツアーのときの違ってたなあ。そういえば如意棒の人が出てきてなーいって思ったら…

  • 涼くんソロ(パフューム〜ダンス&愛の告白〜アジアの夜)

衣装はアリーナツアーのときと同じ。でも聴きなれたアジアの冒頭じゃない音楽が始まったから一瞬「あれ?」って思ってまさかのパフュームと気づいたときには固まりました(笑)
肌蹴は後ろ向いて客席に背中を見せてずずず…と。

左目探偵の映像がスクリーンに流れながら。このタイミングで聴くの変な感じがした。

  • 光くんソロ(ヒカリひとつ〜客席ペンラパフォーマンス説明〜サウザンライト)

スクリーンには勝ちゃんが!!光くんは山車トロッコ上で1塁側から移動。一緒にドリボで出られないスノーマンに変わり乗っていたのがまさかのBIしゃんだったのです。黒スーツのBIしゃんがいけめんすぎてまぶしかった。ほっくー麗しすぎる><(←)でね、光くんが歌う「ヒカリひとつ」がくっっそかっこよかったのですが何故でしょう。そして光くんからペンラパフォーマンスの説明をいただきました。天井が「HIKARU」、下段スタンドが「光」×2(3塁側と1塁側)だったのかな?わたしこの演出すきだったなあ(´∀`)あ、途中(バクステ前ぐらい)から山車トロッコにギターを抱えた紳士様が登場なさいました☆

  • 高木くんソロ@JUMPバンド(みちしるべ)

雄也くん&バックで踊るじゅにあっこのムビステとバンドメンバーのムビステにわかれてムビステ上でパフォーマンス。普段ドラム〜ボーカル〜キーボードの横間隔が広すぎるのでなかなか両端の美少年くんたちをまじまじと見れないでいたんだけど、ムビステ上だからバンドメンバーが密集してたんで今回はよく見れた!そしたら、ゆうとりんが黒タンクでいけめんすぎた*><*しかもドラム叩いてるときのゆうとりんがほんっとにただのいけめんなんですけどぉおおおお!!!あのにぱにぱ笑顔はどこへ行ったの?って思っちゃうくらいひたすらいけめん!思わず頭がクラクラしてきた…。この曲大好きだから音源ほしいですJストさま><雄也くんが歌う「明日の空に手を伸ばそうSAY YES」が好きすぎるんだ、そして眩しすぎるんだ><!そしてやっぱりギターを弾いているときの薮くんがわたしものすごく好きみたい。つい見ちゃう。

  • 圭人くんソロ(DAY BREAK)

みちしるべの流れで。

  • いのちゃんコーナー(早口ブギ)

バンドマンから着物を羽織って。カルガモじゃんぷ楽しみにしてたんだけど見れなかった〜1塁3塁両側からわらわらと外周にちらばって。

  • お遊びコーナー(障害物リレー)

ゆまきゅんが野球のユニフォーム姿でメインステに登場。ゆまきゅんが始球式の要領でボール投げたらスタート。7対BESTで舞台があるので怪我したら困るから〜と仰る最年長・薮ちゃんの代打でゆまきゅんがBESTチームに。7を見てたんだけど7はりゅうちゃん→ゆーりくん→ゆうとりん→圭人くん→涼くんで合ってるかな?ゆーりくんが外周で足踏み外して片足落ちちゃったときは怪我しなかったかな><ってひやりとしました。圭人くんが障害のお着物きるのに*1手間取りBESTチームの勝利ー!涼くんとゆまきゅんはアンカー、メインステで三輪車キーコキーコしてた(笑)勝利したBESTチームはボールをラケットで打ちならしー。薮ちゃん最後ムビステ上にボールぼろぼろ零してた(笑)

慎ちゃんが「春に7コンをやったんだけどその復習も兼ねて7コーナーだよ☆」みたいなこと言って*2スクリーンに7コンの映像流れるから『あれ?脳内Danceじゃないの?」ってきょとんとしてたらブレイブストーリーの前奏が!!!ドームでブレイブストーリーを歌ってる7を見るのが夢そのいち、だったのでびっくりして思わず口元おさえてしまった(笑)そのままGETいくし><まさか大好きなブレイブ〜GETの流れが見れるとは思わなかったよ><そして脳内Danceも聴けたし!すごく充実した7コーナーだったなと思う。

スクールデイズものすごい省略されて突然サビに飛んでたけどラストはばっちりお兄ちゃんたち4人でBESTの末っ子ありたんを抱っこおおおおおお!!!そしてまさかの夢にまでみたスパイシー!!こんな唐突に出てくるなんて><客席もきょとんとしてたのかスパイシーの間は大人しめだったような気がするwスリルの前奏が流れるとさすがに歓声が一気に。周りの歓声で光くんがなんて言ったのか聞き取れなかったくらいだよ☆*3でも久しぶりに見る肌蹴がこれまたかっこよくなっちゃててぷぎゃあああああ><なスリルでした。しかも途中から7が登場して一緒にスリルのダンスを!踊っちゃったよね!7コンのレポ拝見してて何より見たかったのが7のスリルだからめっちゃ嬉しかった!そして7コンで使ったというお着替えの影絵が映って〜

  • Chance to change
  • 勇気100%
  • Our Future

アリーナツアーで着てた赤白のスーツで。このへんは山車トロッコに7とBESTばらばら5人ずつ乗ってお手振りだったかなと思う。涼くんは龍ちゃんとBESTのお兄ちゃん3人(最年長コンビはいたはず)と。

  • 写真撮影

バクステ側ムビステにて。取材用のを撮ったあと写真集用のを。最初は横一列で何回か撮って、そのあと前列:7、後列BESTの2段になって撮ったんだっけな。薮ちゃんがの掛け声を合図にヲタクみんなでシャッター切るタイミングのたびに「イエーイ!」と掛け声。これ、じゃんぷと一緒にひとつの作業ができた感じがしてすごく楽しかった!

  • 記者会見

雄也くんが「いいこと言ったね」って薮くんに褒められてたのが印象的です。君にとってどれだけきんきさんが偉大なのかという話ですよね、いつも嬉しく聞かせていただいております^^あと、いのひかシャワー話なんかも光くんから出てたよ。
そして記者会見の流れで白い紙を受け取った薮ちゃんからメンバー、ファン同時に知らされた発表が冬コンでした。薮ちゃん、記者さんに「舞台ありますよね?」って言われて「両方出ます」って言うんだもん><わたしそのときすーごい呑気に「え、両方出れるの?」ってふっつーに受け止めてた。ほんとごめん薮ちゃん><
あとゆーりくんが「5万5千人」を「ごまんごにん」ってサラッと言い間違えて、メンバーにつっこまれたのに小悪魔スマイルでサッとその場を済ませたのは記者会見中だったかな?あれは知念様のお力をまざまざと見せ付けられた瞬間でした(笑)

  • MC

さまざま番宣メドレーな感じ。

  • ティアスマ

もちろんドームでもいのちゃんを紹介してあげないやぶひか^^いのちゃんまた笑顔で怒ってるし^^ほんと可愛いなあ^^そして白シャツのボタンをぶちぶちっと開けて黒タンクを覗かせるドラマーゆうとりん*><*いけめんすぎる!!ティアスマはわたしにとって最高のチームJJタイムなのに、かなりゆうとりんを見てしまいましたね〜。チームJJはとりあえずツアーオーラスでいなかった高木くんがちゃんといたのでまずホッとした(笑)でもJJ絡みは見られずでした><そして何度も言うけどゆうとりんがほんっとに い け め ん !

  • Jr.コーナー
  • NYC Boys(悪魔な恋〜NYC〜Dial Up)

コンサートで全員揃うのは国際フォーラム以来って言われてびっくりした。そんな貴重だったんだ!バレーで何度も見てたから全然そんな感じしなかったよ。ゆまきゅんからこの3曲を歌いますって言われたんだけど、Dial Upはまさかパフォーマンスを見れると思ってなかった((カップリングにするだけして終わると思ってた)から特に嬉しかった!!

  • ありたんソロ(君と僕のフューチャー@BEST&龍くんバック)

いままででいっちばん、いっちばん!ありたんのキラキラ笑顔が冴え渡って光ってたと思う!ぴかぴかしててすごく可愛かった!そして!わたしとしては横アリ以来の子分龍ちゃん復活!(拍手!)黄色いズボン履いた子を見た瞬間「復活したあああああああああ」ってちょうテンションあがった。わたしはこんなにも子分龍ちゃんを待ち望んでいたのかと。そして龍ちゃんがBESTのお兄ちゃんたちと一緒に踊ってるんだよ!横浜では後ろをふらふらほっつき歩いてた龍ちゃんが!!!もう嬉しくて嬉しくて「これがわたしは見たかったの!」って心底><このときだけは思わず「りゅうちゃん!」って言っちゃったよww あと雄也くんがタコさんの足かじってたの可愛かった〜

  • 龍ちゃんダンスコーナー(BESTバック)

しーっ、ってしたあともちろん「みんな、だいすきいいいい」だとばかり思ってたのに、しっかりきゃあああって言う準備してたのに、龍ちゃんがまさかの変化球つけて「みんな、あいしてるぜ!」って言ったのには白目剥いた…。龍くんいつからそんなこと言おうって意気込んでたの!もう!ずるいよ!でも、そんな龍くんのことがおねーさんは大好きなんだからねっ*><*!(←)あ、アリーナでやってた最後のバケツの水ばしゃーってやつはなかったよ!

  • YYソロ(大きくなーれ☆ボク〜麗しのBad Girl〜You&You)

1塁側(ゆーりくん)と3塁側(ゆうとりん)から山車トロッコで。山車の上でもタップを踏んだり踊っているYYはすごく好印象なんだけど、やっぱり2台ムビステあるの確認して最初に思ったのが「これならアリーナと同じ要領のYou&Youが見れる!」ってことだからさ…やっぱムビステ使ってやってほしかったな><赤と青のライト使うのとかすごく好きだったからドームでも見てみたかったよ〜。ゆーりくんパートになったら目の前でゆうとりんがファンサ厨っぷりを繰り広げはじめてくれたので存分に拝見しました。ほんとゆうとりんのファンサ厨には心があったかくなる!

  • 薮くんソロ(My Everything〜Rain Dance)

マイエブはもう声がちょっとつらそうだったんだけど、アカペラで。そのあとこれまたま・さ・か!のRain Danceだもん。びっくりした。まさか今になってこれ見れるとは思ってなかったので。やっぱり光一先輩クオリティな曲だなあって思う。そしてそういうのがとってもよく似合う宏太くんなのであります。いきなり!コンのDVDで見たのよりもずっと色気が出てて、かっこよかった。

  • 嵐のカーニバル

山車トロッコでフリスビー投げてたのってこのへんかな?

  • 真夜中のシャドーボーイ

アリーナツアーのゴールドっぽい衣装で。メインステにて。

  • To the top
  • Fly

2曲分、外周ぐるぐる。とにかくとにかくTo the topの冒頭「いまはばたく To the top〜」で笑ってたのしそう頭を寄せ合った山田高木に思考回路の全てを全部持っていかれました><><><こしょこしょ話をしてたのは3塁側でだったんだけど、もちろん双眼鏡でガン見させていただきました!

  • Born in the earth(バラードVer.)

薮ちゃんがいつものように「最後の曲です」って言おうとしてるところで涙ぼろぼろ泣きじゃくる姿がスクリーンに(´;ω;`)泣いてしまって上手く言えない薮ちゃん(´;ω;`)最初のソロパートも殆ど歌えない薮ちゃん(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)スクリーンに映る子映る子順々に泣いたり、涙を目頭にいっぱい溜めているお顔が映し出されていき(´;ω;`)(´;ω;`)そしてそして、ボロボロ涙を零している涼くんの姿もスクリーンに(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
このバラードVer.何度聴いてもほんっとに大好きだったんだけど、もう忘れられなくなってしまったよ。

  • 一言ずつメッセージ

メッセージがスクリーンに映し出されて一人ずつご挨拶をしてくれました。その中でも特に印象に残ったのが光くんの「JUMPはみんなのこと離さないけど、みんなもJUMPのこと離さないでください」って言葉です。言ってくれてるときのね、光くんのまっすぐな瞳がすごく綺麗だったのです。光くんは薮ちゃんがぼろぼろ泣いたのに対して涙は見せなかったんだけど、そういうところがやっぱりすごくシンメ性を感じました。そんでいつかの☆誌で書いてあった薮ちゃんの『おまえは俺にとって根っこのような存在です。葉っぱは根っこがないと生きてけないんだよ』みたいな言葉をしみじみ「こういうことか」って感じました。まさに根っこの光くんと葉っぱの薮ちゃんを見た気がしています。やぶひかは心から素敵なシンメだと思います。

  • Enc.1(冒険ライダー〜スクール革命〜夢色)

やっぱり冒険ライダーを聴かなきゃ夏は終われないいいいい!ってことで白地にパステルカラーの入った衣装でBESTは長ズボン、7は7分丈ズボン。ここでももっちろん山田高木はおそろいです☆ちなみに黄緑色担当だったよ。スクール革命しようぜええええい!の薮ちゃん(だよね?)の掛け声でスク革。そして外周に設置されたリフター上にてコンサートでは初めて歌うよね!の夢色(*´∀`*)夢色を歌っているときの涼くんの横顔がものすごくきらきらしてたのがとっても印象的です。
Enc.2(トビラの向こう)
てっきとーに薮ちゃんから隣にいた子をぽんぽん呼んでく流れが自然に出来上がってた。そして最後はもちろん雄也くんと龍ちゃん!
雄也くん「(龍ちゃんを隣にしといて)おきゃくさーん!」
その次の名前呼ぶところは外周に散らばってたけどみんな各々「おきゃくさーん!」って呼んでくれました^^こういうのすごくいいよね!基本的にやっぱりトビラをお手振り曲にするのは反対ですがこういう使われ方はなんかいいなあって思った。

  • 山田くんから皆さんへ愛のお言葉

涼くんが思いをありったけ込めて「だいすきだよー」って言ってくれました。すごくナチュラルでよかったと思う。まっすぐだからガツンと心に響きました。

  • じゃんぺ

MCかアンコか忘れたけどゆーりくんが「ぼく更新しといたから見てね☆」ってやけに小悪魔スマイルで言ってた(ように見えた)んだけど、終演後読んでその笑顔の理由がなんとなくわかったような。乙女心を察知できすぎです、ゆーりくん><と、そんなわけで、コンサートが終わってからもさらに知念様に降伏してしまうような思いに駆られたのでありました。

*1:まごまごしてる紳士様が超絶きゃわんでした

*2:ものすごいニュアンスです

*3:すごく残念