prhysm

きらきらと音を奏でるように光って

あいのすけくんまで1週間!な土曜日

朝から晩まで涼くん涼くん涼くんんんんんんんん!!!!!!!!! (・・・)

起きてさっそく近所のコンビニににっかん買いに出たよ!にゃはああああ><きゃわゆんゆん☆な自担の穏やかな表情のドアップだよぉおおおおおお!相変わらず妹さん大好きでちょーう信頼しているお兄ちゃんww妹さんもお兄ちゃん大好きなんだろうなーあ。いっぱいプレゼントしてるもんね。そしてそれを筆箱に付けるお兄ちゃん(16歳)。そんな君がすき!きゅるん!

午前中は10月に行く実習のオリエン。早めに終わったので今日のあらし@京セラドームに入る友人*1を見つけておしゃべり&学食!脳ぽんちなお話を聞いても引かないでくれるのでぽんち脳はありがたい限りなのですよ*><*午後からは学内模試!ちょうどこの頃が龍ちゃん慎ちゃんがユニフォームに身を包みお仕事していたのかな?「りゅうちゃん!」を心の合言葉にカリカリ模試解いたよ。夜は下宿の友人からあらし@1日目の話を聞いたりパンフを見せてもらったり。もちろんその間部屋に流れていたBGMはあらし!ひとしきり『あらし!』な雰囲気で盛り上がったあと、彼女は「また明日の朝が早いから*2ばいばーい!」と部屋を去っていったのでわたしは一人でまったり光一先輩の番組を見ました。涼くんがしばらく出てこなくて「あれれ><」って思ったんだけど、ひょっこり麗しい姿が突然映るから! き た ! って飛びついちゃった^^(←ほんと好きすぎるな我ながらwwという突っ込みをしつつw)番組中には何度か「やめてええええええ俗世の穢れを知らないぴゅあほわいつの天使がいる前でその発言やめて><!」って思うこともあったけど(←我ながら(ry )、まあ最後の光一先輩との絡みがすごく可愛くて涼くんが必死だったのでいいもの見れたなーって思います。尊敬してる先輩とそんなんできて君ほんと幸せもんだね^^しっかりラブコールして印象付けれたかなあ?*3 *4番宣している涼くんほんと良いアイドルだった。キラーンって効果音があんなに似合う人久しぶりに見た。ああ田口様以来かもしらん*5
ドラマの予告も土9終わり張って見てたから少しだけど、やっっっと見れたよ!(今まで1度も見れたことなかった)地味にドームコンで流れてたのぶりに見たww(←)

以下、結成日について追記と夕方に着たメールについて少しだけ。のつもりだけど長くなったらごめんなさい。

結成についてじゅにあ時代から見てきたダイアラさんのエントリを読ませていただいてて「この日はきっと、じゅにあ時代から見てきた人たちにこそ祝うべき日として存在するんだろうなあ」って思ったので*6当時、じゅげむのほうで既にブログは書いてたので、わたしは何か書いてるかなーって思ったら…書いてた書いてたwので晒してみます。

【24日付】
(中略)
で、じゃんぷはすごいですねーーー。
おめでとうございます。
ユニ担の方々はショックだろうなあと思うんですが、わたしはいい子達が集まったなあ、っていう印象です。お兄ちゃんメンバーはもちろん、弟グループも。

わたしは第一印象が苦手な人ほど後々嵌る癖があるので(留学行って帰ってきたヒトとかいい例だよ)、その例で言うと今回発表されたメンバーの最年長くんとかは素晴らしいんです。
最近の少クラはゲストは別としても、もはや彼の成長に驚いて、その感嘆で形成されてますし。あ、わたしの中でのハナシね(苦笑)

しかもノッケからドームって大丈夫なのかな…。メンバーの多さもイメージまだ湧かないけど、どんなカラーを作っていくのかもまだ成長途中の子ばかりだしすぐには定まらないと思うんだよね。あまりに未完成なイメージすぎて逆に楽しみ。
たくさんいい意味で裏切って、素敵なグループに育っていただければ。

他担ゆえの客観的でクールなコメントですね^^まさか1年後自分も渦の中に嵌り込むなんて思ってもいないぜこいつ^^^^

【26日付】
(中略)
別にじゃんぷ狙いではなかったんですが、偶然スポ紙もゲット(笑)
朝のWSもしっかり見ましたし、たぶん大会もばっちりOPだけでも見ちゃうんじゃないかな。
今回のことは賛否両論いろんな立場のヒトにいろんな反応されると思いますが、メンバーには目の前のことにただ前向きに励んで、どんどん輝いてほしいなあと他担としては思うわけでありますよ。

まだまだ冷静です^^そしてミーハーが若干顔を覗かせてるけど実際はバレーは1度か2度しか見なかったんじゃないのかな?まったく記憶にないですざんねん><でも思った以上にやーとかJJのことは気にしてたみたいですね。特にやっぱやーかな。金/八もすごい嵌って見てたし、わたし05年の一時期「しょおんくん><かっこいい><」とか少クラ見て言ってたミーハーなのでwwうーんでもやっぱりこのときから基本的に思ってることは変わってないのかなあって思う。根本は。何色に染まるかわかんない、未知数なユニット。そういうところに魅力を感じてる!「君も1年後にはそんな冷静なコメントしていられなくなってるし、まさかと思うような子を好きでたまんなくなってるからね^^」って言ってやりたいです。まーさか涼くんに堕ちるなんてこの頃1ミリたりとも予期してないもんねぇえええ。いつも言ってることですが、恋に堕ちるタイミングってあるんですねえ(遠い目)(・・・)

ってこんな余韻に浸って改めて「じゃんぷに出会えてほんとしあわせやーんわたし幸せものっ☆」って思ってたら夕方のメールですよ。まあ内容と同じような記述は某所で見てたので「マジネタだったの(´;ω;`)」ってそっちの意味でショックだったけど、ある意味「きたか。」と思わずにいられなかった。今、実際、毎日平成生まれの後輩たちと共同生活をしていて「まじほんとこの子らどんな教育受けてきたの?親どんなしつけしてんの?(唖然)」って思うことがほーんとに多くて。他人のことを考えた行動が取れない子があまりに多いんで、まあヲタクもおのずとそういう子らが多くても不思議じゃないよねと。でもやっぱ学校にいるときは彼らだってアイドルじゃないし、ただの高校生として扱われるべきだし、学ぶ権利だってあるじゃないですか。それをファンが邪魔するなんてサイテーだよね。そんなのファンとは思っちゃらめぇええええ><って思う。龍ちゃんの一件があってから「おとなが守ってあげないといけない子がじゃんぷにはたくさんいるんだよ!」って切実にインプットされてしまったのもあって、今回はむしろこうやって事務所の方が動いてくれただけマシだとは思うんだけど、現場が改善されないとどうにもならないよね…。ってことでわたしは大好きな子たちに楽しいこといっぱいのスクールライフを送ってほしいし、学校で楽しかったことの話ももっといっぱい雑誌や何かで聞きたいって思っているので状況が少しでも改善することを切実に願います><わたしが願うのはあの子たちが笑顔で楽しく高校生活を満喫すること!ありたんを笑顔で卒業させてあげましょうよ。高1トリオを笑顔で進級させてあげましょうよ。それが当たり前だと思います。今のこの状態はおかしいよ。ドームであんなに涙溜めて「だいすき!ありがとう!ついてこいよ!」って声を張って伝えようとしてくれた彼らへの感謝を仇で返しちゃだめだよー!!!!!

*1:あかにしあ/んあ/んを3冊買いしたA厨の彼女です

*2:またドームに早朝出勤するんだって^^

*3:光一先輩は後輩の顔と名前をなかなか覚えない人ですが愛着持ってもらえたらすごい構ってくれる人なので、ここ大事!

*4:薮ちゃんとかほんと良い例だよね^^こーたんすごい可愛いと思ってんだろうなーって思うw

*5:なかの人は田口様大好きっ子です

*6:アンテナ先徘徊していて、じんわりと感動したんです><