prhysm

きらきらと音を奏でるように光って

写真集DVD

惑星コンDVD発売前なのに加え、かめくんドラマ出演決定の知らせ、毎週の冠*1のクオリティの高さ、さらにGフェスで披露したやきゅうしょうねんっぷりには来週の運動会の期待は高まるばかりだし・・・と、かめくん及びろくーんにきゃっきゃしたい今日この頃です。おかげさまで久しぶりにじゅげむのほうにひきこもったみたいになりそうです。じゃんぷくんへのテンションがおちたということは一切ないんですが何しろ露出がないのでコンサートまでひたすら乾ききったままになりそう。気づいたらコンサート前日でした^^っていうのだけは避けたい。ちゃんと『どうしよう><もうすぐ会える!』ってドキドキしたい!!あ、ちなみに残念なことにじゃんぷに乾きながらもやぶちゃんの露出にはしがみつこうと必死です。ハナコ買ったけどもうすぐ世に出る前半誌とまとめて書くってことにしていいかい。ローテンションのときに報告書みたいなエントリを上げるのはあまり好きじゃないんだ(・・・)そんなわけで今さらですが写真集のDVDを繰り返し見ています。
20分って寝る前にちょっとだけ、っていうのにちょうどいいんだよな。インタビューはぜんぶ早送りしてひたすら ありおかくん「もりもとは?しゅくだいやった?^^」のくだりを見ています。あの座席位置がじゃんぷの関係縮図みたいですごく面白いなと思う。まあ何がすきってりゅうちゃんの膝に座るゆうりくんと同時に涼くんの向かいに座るゆうとりんとか一人だけ、見切れるどころか声だけの出演になってる子とかだけどな^^あの子の客観的にじゃんぷを見ているところは未来にきっと生きてくると思うんだ!なんだっけなあ、ポ誌か何かでも『じゃんぷみんなが仲良いのがいちばんうれしいんだ』つってたじゃんあの子。ああいうところいいよねーー^^そういう見方できる子がメンバーにいるのがじゃんぷのいいところのひとつだと思ってる。カメラの入ったときも外から輪になって歓談する子たちの様子をホクホク^^と見てくれていたのかな?とか思うともういとしくてたまんない^^いまじゃんぷでいちばん会いたいのは誰?って聞かれたら、あの子の名前を答えるんだろうな。夏のあの子の歌声が、今でもわたしの支えになってる。ほんとーーーうに好きだったんだもん、あの子のソロ曲!!ていうかたぶんわたしはあの子の歌声がきっとすごく、好きなんじゃないかと。冬はソロ曲あるかな?どんな曲歌ってくれるかな?わくわーーーーーく!
さて、わたしがここまでずっと話題にしている『あの子』が誰なのかは・・・DVDを見ればすぐわかります、よね?(笑)

撮影風景は個性が出ていて何度見ても面白いなって思います。はじめにゆうとりん見たときは『だれこのいけめん^^』ってなったけどな!でも撮影前にキョロキョロしてるゆうとりんは旧7のメイキングで見ていたゆうとりんのままだったから安心した><大人への階段は一歩ずつ上がってください><階段飛ばしとかされてもお姉さんついてくの大変なんだからね><!(・・・)じゃんぷって「いっけめーん!」って言っちゃう子と「きゃわーん!」って言っちゃう子に分かれるんだけど、今回のDVDでは前者がゆうとりん、けいとくん、雄也くん、光くん、やぶちゃん、後者が残りの子たちって感じです。で、後者はさらに、ゆうりくんは「おんなのこみたーい!」、りゅうちゃんは「わんこー!わんこー!」、いのちゃんは「ほんっとう美少年だよなあ!」、涼くんは「ほんっと綺麗な顔してる!」というふうに分かれます^^あ、ありおかくんはそのまま「きゃわーん!きゃわーん!」のリピートです☆わたし基本的にはかっこいい涼くん>かわいい涼くんなのかなあって先日のあんあん年下の男の子特集を見ていて思ったんだけど、今回の写真集のナンバー1キラキラ笑顔の涼くんすっごくすきで。とってもすきで。動きがある中での笑顔だからなのかな?あと圭人くんは立ち姿がひとり飛び抜けて気品に溢れているため、眼鏡を外しても圭人くんだと判別がつくことが本日判明いたしました*2。まあそんな感じで楽しく見てるんですけど。やっぱり最後のメッセージがみんなかわいくて愛おしくてぎゅってしたくなる。みんな照れてもカメラから目を逸らさないでいようとしてくれるから〜〜〜(´;ω;`)ありがとう〜〜(´;ω;`)って素直に感動する。やぶちゃんはDVDでもやぶちゃん炸裂!って感じで、そこがまたじゃんぷ!って感じがした。露出がなくて乾いてしまうけど10人一緒にいるところを見れば「わたしがいまいちばん応援したいのはこの子たちなんだ!!」ってやっぱ・・・思っちゃうからなあ。またコンサートが終わったあとは「離れてやらんし^^^^^^!」って気持ちでいっぱいにさせてほしいな。
ま、コンサートの前に前半誌だけど〜〜〜!!今月号でまたひとつ夢が叶うから楽しみでしょうがないいいい

*1:かーとぅんかとぅーん

*2:着替えながらDVD垂れ流しててパッと裸眼で見た瞬間に「これたぶんけいとくんでしょ!」って思ったらそうだったという。