prhysm

きらきらと音を奏でるように光って

ゆやくんじゃんぺ#12月20日更新分、に関連して思うこと

改めまして大阪コンお疲れ様でした。
2日間、ほんとにすっごく楽しかったです。こんなに充実したセトリが見れて嬉しい!

山田高木担的な目線で見れるセトリだったのがとっても嬉しかったです。オペラを覗けば二人いっぺんに見れるチャンスがいっぱいあったの(´∀`)大切な高木担の友達にゆやくん報告もしたかったっていうのもあったけど、わたしも今のゆやくんを見ておきたかったので涼くんを見る合間を縫ってゆやくんもいーっぱい見た。今は涼くんのことも書きたいけどそれ以上にゆやくんのことを書きたいっていう気持ちがいっぱいある。ゆやくんね、すごくお兄ちゃんだったよ。後ろからじゃんぷを包み込んでくれているゆやくんをとっても頼もしく感じたの!わたしが山田高木担って名乗るのには涼くんとゆやくんの絡みが好きっていう意味と同時にBESTならゆやくん担です^^っていう意味もこっそりあるんだ。ゆやくんはわたしを涼くんに出会わせてくれた人だから。ゆやくんがごくせんに出て、大和くんのことが大好きになってじゃんぷの露出を見るようになったことがシャドボで涼くんに堕ちるまでの前菜的なポジションとして存在してる。それがあったからシャドボ以降の一連の流れがあるのであって。いつも思ってることだし節目には言ってることですが、ゆやくんには感謝してるんだよ。だからこそ、ゆやくんにもどかしさを感じることもあった。お尻をぺちっと叩いてやりたくなることも正直あった。だけど今のゆやくんにははっきり言える!

ゆやくん、ちょーーーーうかっこいいよ!!!!!!!!!


コンサートが終わってすぐにじゃんぺ、読んだんだ。コンサート直後だったからこそ、有言実行してくれてるなって思えたよ。光くんにはつっこまれてたけど、わたしはじゃんぷを客観的に見れるゆやくんは素晴らしいと思うの。10人なんて大所帯なんだから絶対こういうひとは必要だと思うの。だから、いつもその視点を忘れないでいてほしいしその役割はゆやくんにしかできないと思ってる。ゆやくんは最年長として、ちゃんとゆやくんにしかできないことをやろうとしてる。わたしたちから見れば、それは見えにくいことなのかもしれない。感じづらいことなのかもしれない。だけど、とっても大切なことだと思う。じゃんぺにしても、こうやっていつもゆやくんはわたしたちに自分はこんなにじゃんぷが誇らしいと思ってるんだよ、って素直に伝えようとしてくれてる。ゆやくんだからこそできることだなあ、って思う。やっぱり、ちゃんと言葉にしてくれないとわからないことってアイドルとヲタクの間にはいっぱいあると思う。だけど、その溝をもしかしたら埋めてくれるのは、ゆやくんなのかもしれないなあって思った。ゆやくんはまっすぐだから。

初日のあと、ゆやくんのヲタクに向けた優しいまなざしがずっと忘れられなくて、それで気づいたんだ。わたしは、春に見たゆやくんの笑顔をずっともう一度見たかったんだなあって。DCTをヲタクで歌ったときのゆやくんのほんっとうに嬉しそうな顔、あれがもう1度見たかったんだ。そして、あのときよりずーーーーっと成長した姿で、ゆやくんは優しく微笑んでくれてました。わたしはゆやくんの笑顔に支えられてる。ゆやくんの笑顔にはそれだけのパワーがあるんだよ。すごいことだよ。

メンバーとはしゃいで遊ぶゆやくんも、真剣に踊ってるゆやくんもさいっこうでした!薮ちゃんがいないことはマイナスなんかじゃ、絶対ない><ゆやくんだけじゃなくて9人それぞれが薮ちゃんがいないぶんも、って意気込んでることで成長してた。きっと、薮ちゃん嬉しいと思う。離れててもお互いを思って頑張りあえる仲間がいるんだもの。舞台と、コンサート。それぞれが、それぞれの場所で掴んだ成長がきっと横アリで10人揃ったときにまた新しいじゃんぷを見せてくれる。

今はそれがどうしようもなく楽しみ!!!よこはま、いきたいなあ(現実味がないゆえに棒読み)(・・・)


お星様ありがとうございます!励みになります!