prhysm

きらきらと音を奏でるように光って

ジャニーズ楽曲大賞2009

昨年に引き続き今年も参加させていただきました。マスミさん、毎年おつかれさまです。開票結果楽しみにしています!

わたしの投票内容は以下のとおり。


【楽曲部門】
1位:NYC/NYC boys
この曲抜きにわたしの2009年はやっぱり語れない。最初はなんてとんちきな曲だと思ったものですが^^コンサート会場で「すかいはーい!」ってやるの本当に楽しかったんだよ!苦い記憶もあるし自担の踊らないテンションに毎回ハラハラさせられたりもしたけど2009年の記憶がいっぺんに思い出される1曲かなーと思います。

2位:愛・革命/滝沢秀明
じゃにーずソングの王道だと思うし、やっぱり滝様すごい!と思った。「女と男のLOVEと書いて、これを革命と呼びます」ってなんて素晴らしいじゃにーずとんちきわーるど!だ い す き !\(^O^)/いまだにMステ初披露見逃したのはジャニヲタとしてあかんことしたなと思っています・・・

3位:Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜/嵐
わたしはあらしさんが踊っている曲が大好きなんですが『これは踊るあらしさんが見たい!』と直感で思った曲。楽曲のみならEverythingやマイガールも大好きなんですけどあらしさんにはこれからもガッツリ踊っていただきたいのでこちらを選ばせていただきました。

4位:恋のABO/NEWS
コンサートで絶対盛り上がるはず!と思える曲。こういう曲は大事だよね。にゅすさんはやっぱりいつも曲が好きだなーって思います。


5位:アカイシンキロウ/関ジャニ∞
いとさんの曲はわたしにとってはほとんどがスルメ曲なんだけれど、これだけはアルバムを初めて聴いたときからピンときてました。きっとライブではガッツリ踊ってくれる曲だ、と期待したとおり踊ってくれていて嬉しかった。えいとさん独特のストーリー展開っぽい歌詞もすき。

【自己総評】
futariもロクーンも入ってないまさかの内容><ちなみにfutariだったら約束、ロクーンだったらレスキュなんだけど今回は「じゃにーずならではの楽曲」という部分を意識して考えてみた、ら、わたしにとってじゃにそんって「とんちき具合」と「ダンス」がポイントなんだなーという結果になりました。


【PV部門】
ONE DROP/KAT-TUN
メイキングも含めてワンドロ\(^O^)/ロケ最高\(^O^)/髪の毛くるくるしてるかめくんが麗しいし、じんくんの「ばあああああああか!」*1がほんとにすきですきですきで*><*

【未音源化楽曲部門】
Born in the EARTH/Hey!Say!JUMP
OUR FUTUREもみちしるべもTO THE TOPもEndless Dreamも大好きだけど、やっぱりこれ!サビ前の「僕らを繋ぐ絆だからきらめいて」っていう歌詞と「絆だから」ってところで小指立ててくれる涼くんが見れることが夏はたまにあってそれが見れたときはすっごく幸せな気持ちになりました。ドームコン本編ラストのBorn〜は…忘れられないシーンになったね。

【現場部門】
KAT-TUN Break the Records/KAT-TUN
どの回もそれぞれに思い出が詰まってる。たくさん笑って感動をもらったし、コンサートとしてもセトリや構成含め今までのロクーンコンの中でいちばん好きなコンサートになりました。

【自担部門】
山田涼介くん

*1:メイキング参照