prhysm

きらきらと音を奏でるように光って

きみがすきなうたがすき

近況だよ!
ブログ(@じゅげむ)に昨日チラッと書いたんですが*1『futariの曲を聴きながらじゃんぷの〜に歌ってほしい!』という妄想をするのが楽しくて仕方ない毎日です。主に昔の曲を久しぶりに聴いて「これは・・・!」というのが多いです。
その中でも特にこの1週間で世紀の大発見じゃないの!?と思わず感動してしまうくらいたぎったのが

イノセント・ウォーズ(@Bアル)を7に歌ってほしい!!!!!

という。先日Bアルをほんとにほんとに久しぶりに聴いたんですけど、フェンスを〜とfutariの声がした瞬間に予感がしてサビの「はーたちーをすーぎてるー」でこの曲をばりばりいけめんに歌い踊っている7が脳裏をよぎって身体じゅうが滾った!サビ聴いて「ぎゃああああ」って叫んでしまったくらいです><ちなみにイノセント・ウォーズを聴いたことない方に向けてあえて言うなら既存曲でのわかりやすいイメージはGET!です。曲調はぜんぜん違うんですが、わたしが想像したのはあんな感じのとにかく隅から隅までかっこよすぎる7の姿です。曲調もほんとにかっこいいんだけど、歌詞がまた7にぴったりなんだよ><!全7担に聴いていただきたい曲だなと心底思います!

ちなみに同アルバムに収録されているMessageという曲はBESTに歌ってほしいと思った1曲です。やっぱりBアルリリース当時のfutariの年齢(19歳)にBESTがなっているということもあって*2この頃の曲は今のBESTに似合うものがちょくちょくあるんじゃないかなあと思います*><*

Bアルはわたしがいちばんfutariに恋していた時代のアルバムで、中でもslowly(@つよしさんソロ)なんて何度聴いたかわからないです。すきですきで仕方なかったなあー。ちなみに当時小6なのですが、そう思うと涼くんはわたしよりもっと幼い頃からfutariの音楽を聴いててそれが今でも切れることなく続いてていいなあーと思うわけです。わたしなんて未だにブランク間を埋めきれてないもんねwww

あと涼くんが18〜19歳くらいになったら愛の十字架(@mirror収録)みたいな曲を歌っててほしいなとか。いろいろインスピレーションですが楽しんでます。

futariごとを絡めてじゃんぷのこと書くといくらでも書きたいことが出てくるのは幸せなことだと思います。楽しいし(´∀`)何より、あの子たちからほんとによく名前が出てくるのが嬉しいなーとおもいます。じゃんぷがすき!ってのとfutariがすき!ってのがわたしの中で良い感じに比例しててくれてるので妄想しても気持ち悪くならないし*3じゃんぷのおかげでfutariの曲をさらに深く味わえてるとも思います(笑)

*1:参照:http://freedom0223.jugem.jp/?eid=1112

*2:っていうかまさに今のBEST平均年齢が19歳だし!!!

*3:もともとはfutariの曲はfutariが歌うべき!派><