prhysm

きらきらと音を奏でるように光って

じゃんぺ#2月21日更新分

なんだかんだで情報キャッチがいつものろまなわたしもありおかくん卒業のことは伺っておりましたが、ありおかくんの言葉で報告されてから言おうと思っていたので当日は言わないでおいたのです。


ありおかくん、高校ご卒業おめでとうございます!


私事ですが、ありおかくんと同じタイミングで大学を卒業したいなあと心の中に秘めて今年度ずーっと学校通ってます(ing形だよ!)。うちの学科は単位取って卒論提出したらぽーんと卒業できますよという一般的な4年生とは違いましていろいろ複雑なんです卒業判定出るまで…だけどどうしてもありたんと一緒にわたしも学生卒業するんだ!と。「ありおかくんと一緒に社会人になれるなんてちょううれしい!」と卒業式の日に感じたいという気持ちで今もがんばってます。そんなわけですっごく嬉しかった、ありおかくんが無事卒業して!そしてすぐに報告をじゃんぺでしてくれる*1こともすごくわたしにとっては励みになるものです。神様からのファンへのプレゼントなのかな?このプレゼント、わたしにとっては「(ありおかくんも卒業したんだからあんたも)がんばりなさいよ」というお告げみたいなものかなあ。ほんとすごくすごく励まされたよ!だからあと1ヶ月がんばってだいすきな友人たちと一緒に卒業する!中学は大嫌いだったからマイナス的な意味で早く卒業したいと思ってて高校はだいすきだったけど進路が決まってなかったから宙ぶらりんで卒業しちゃってこんなにプラス的な意味で「卒業したい!」って思うのは人生で初めてなんじゃないかなあと思うんだけどそう感じられるのは周りの環境や周りにいるひとたちに恵まれてるからだよね。きっとありおかくんも同じように感じているから、素直に「ありがとう」って言ってくれたんだろうなあって思いました。ファンとしてうれしくて涙でたし、同時に学生として「ああわたしもちゃんと卒業して今まで迷惑かけたぶん周りのひとに恩返ししなきゃだ」ってすっごく思った。身近なひとたちだけじゃなくてわたしをいつも支えてくれているだいすきな天使たんたちにも!だからありおかくんの背中、あと1ヶ月追いかけさせてね?ありたんと社会人同期うれしいな!と意気揚々しながら4月を迎えてやるんだから!

しかしP.Sには泣かされたなあ。と同時に笑ったけど。泣き笑い状態だったよー。「嫌いなものが〜」ってほんと可愛いよありたん!そしてありたんの言葉で心がぽっかぽかになったあとわたしは気付くのです。来週はわたしの10週に1度の楽しみにしているあの子のターンだと!わーいちょうどお誕生日1ヶ月前だね!リリース週の締めくくり、あの子はどんな言葉をくれるのかなあ?前回の更新は大阪コンの日でした、忘れられない会場出てすぐに読んだ心ぽっかぽかにしてくれたじゃんぺ!来週も楽しみー(*´∀`*)

で、明日は関西でさとみちゃんラジオに涼くんゲスト出演の回放送だーよ!*2深夜2時からみたいなので、勉強して待ちます!7ラジオの関西枠*3が終わったのが7月の改編時だったので涼くんの声をラジオで聞くのはかれこれ8ヶ月ぶり…!うわあああああんうれしいよぉおおおおお(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)ずいぶん可愛かったらしいので明日はこれを楽しみにがんばります!!

*1:じゃんぺのタイミングがちょうどよく回ってくる

*2:今日関東で放送された分です

*3:京都は今もやってるけど大阪のネット局がね…