prhysm

きらきらと音を奏でるように光って

どうして君は悲しいの?いつから泣いているの?

15歳の涼介くん・・っていうかシャドボ期の涼介くん、を見てるとほんと愛おしさで頭いっぱいになる。すきになったときっていつまで経ってもやっぱりたまらんな。もちろん今の涼介くんがいつもいちばんすき!と思って見てるけど好きになったときの笑顔とか声とか笑い方とかって好きって思う原点だからなあ・・・。わたしは例えば涼くんの「ふっ・・・」って笑ったあと息を吐き出すような「はっ」っていうのがすごーーーーくすきなんですけど、これシャドボメイキングで見れるのね。で、そのあともえぬわいしーメイキングや勇気100メイキングで見れるんだけど(ってどっちもえぬわいしーだな!←今気づいた)やっぱり「あ、今も変わってない!」って嬉しくなるよね。笑い方なんてそうそう変わらないとは思うけど、やっぱ成長期でいつ何が生まれて失われるかわからないからこそ変わらずに残っているものに愛しさを感じるというか。まあなにセンチメンタルな話してんだよ突然って感じですけど。以下ちょっとプラベでいろいろあってさー、な話。


昨日はじめて(じゃないかもしれんけど)仕事で悔しいことがあって泣いた聡海ですこんにちは。(どんな出だし)一人で頑張ってると気張ってしまって、泣きたいのにずっと泣けなかったんだけどママさんと電話して愚痴ってたら自然と泣けた。この歳で電話口でわんわん泣いてほんと申し訳ない娘だなとか思うんだけど、まあ泣くのって大事だよね溜めるのよくない!と思っているので結果オーライです(´∀`)すっきりしたわぁー。今週ほんとハードだったんだもん。そりゃ疲れるわ…。今やりたい仕事が半分もできてなくて職場にはっきり言って不満があるんだけどママさんに「それが社会ってもんよ」と言われたら何も言えないよね・・・わたしそんなつもりで今の職場に就職決めたわけじゃないしもっとガツガツじぶんに与えられた仕事やりたいんだけど他のひととの兼ね合いとかあるし・・・とか割とがんじがらめになってます今。まあこうなってはっきりわかったのは大学で勉強してたことがほんとに好きなんだなってこと。そっちの仕事してるときがいちばん楽しいしやる気わくしどんどん向上心も沸く。でも時間取られちゃってやりたい仕事ができないからこうやって不満溜まるし疲れるし・・・なんだと思う。わたしに!仕事を!させろ!とか思っているからね新人がエラソーにwwwこないだ専門職の会議に参加させてもらって意見交換し合ったりしてすっごく楽しかった。これがわたしのやりたい仕事なんだと思った。でも今の環境が本当にやりたいことができるかというとそういうわけではないなと最近感じ始めてるので、就職して3ヶ月経つしじぶんが本当にやりたいことって何なのかそろそろ考えようかなって思ってるよ。仕事はこんなだけど職場のパートさんとか他の職員さんはほんといい人ばっかでさ・・・「一生使える資格じゃん!すごいねーすごいねー!どこでも働いていけるのになんでここでこんな仕事してんの」ってwwwwほんとにねwww ママさんは「性急に答えを出すことはやめなさい」って言うんだけど、大学で先輩方の転職の話いっぱい聞いてきたし*1ぜんぜん転職に関しての恐怖感はないんだよね。それよりこんな半端な仕事してて大学時代に学んだ知識が消えていくことがすごく怖い。わたし追い込まれないと勉強しないしさ…*2転職ってたぶんタイミングもあると思うし、わたしはそのタイミングを逃したくない。それに行動すんの遅いしね^^今から考えてるぐらいでちょうどいいよね!きゃは☆(…)
てまあ泣きながらワールドカップ見てたよ。サッカー楽しくて涙自然と枯れたよ。それに上田くんのソロツアーも決まったし、つらいことばっかじゃないよ。グリアリに来るって聞いて俄然沸いてるよ。グリアリと大阪行きたいです!大阪はもちろん城ホですよね^^?8月の予定がサマリーとワールドビッグツアーと上田くんと松竹とヘタしたらそこにプレゾンも入ってくるのかなーって考えてたら自然と笑えてきました☆wwwヲタクはヲタクに戻れたらぜんぜん元気なんだけどなー。8月は楽しいことになりそうで嬉しいです!ここまで予定が詰まってくると果たしてサマリー遠征が何回できるかという問題にぶちあたってくるわけですが*3まあだいたい大丈夫ですよね!うふふ、わたしこの夏も涼くんのこといとおしすぎて「かわいい」「すき」としか言葉にできない自分にもどかしさを感じてるので、なんかまた愛しさが溢れ出そうな予感がする!

*1:わたしの職業は転職でキャリアアップしていくことが殆ど

*2:国家試験が良い例である。←本番2週間前にボーダー越えられずそこから恐怖感と焦りでちょうしゃかりき本気になったひと

*3:おいそれメインイベントだろww