prhysm

きらきらと音を奏でるように光って

JUMP楽曲大賞

締切ギリギリですが投票させて頂きました!*1楽しみにしていた分、いざ始まるとどうしようーって神妙に悩みすぎて・・・結局、直感で選んじゃった感。もっとじっくり推敲して投票したかったなーとも思うんだけど、そうしたところで答えが出るとも思えない。じゃんぷの曲ってひとつひとつに思い出がありすぎて、結局順番を決めるのは難しい。でも楽しみにしていたから投票できて良かった!結果が楽しみ!

そんなわけで直感で選んだわたしの投票内容はこちらです。じゃじゃん!

  • 楽曲部門
    • 1位 Born in The EARTH

まあここは悩まずです。最初から決めていました。ダントツに好きな曲です。わたしがボーン厨なのはいつもダイアリを読んでくださってる方ならなんとなくご存知でいてくださるでしょうか・・・。全てがいいよね・・・歌詞も、メロディも、天国で初披露したときの演出もバラードバージョンも、全部全部すき。だから09-10冬やTENコンでお手振りで使われてもぜんぜん嫌じゃなかった。お手振りでも構わない、と思えるくらい聴きたい曲ということでわたしがどれだけボーン厨なのかが伝わるかな・・・。

    • 2位 TO THE TOP

あの突然サビから始まるメロディがたまらん!たまらん!そしてタイトルがなんともじゃんぷにぴったりで強めなとこもすきです!あの強そうなメロディと歌詞聴いてるとね、幸せすぎて泣きそうになるんだよね・・・。笑顔にならないわけない!っていう曲かな、わたしにとっては。

    • 3位 OUR FUTURE

横アリで見た雲の上のドラゴンさんが忘れられません。その状況で「見下ろしたOUR FUTURE」とか歌っちゃうじゃんぷが自ユニであることが本当に幸せと思った。
ここまでの上位3曲はほんと歌ってくれたらそれだけで毎度嬉しくて笑顔になれちゃうくらいすきな曲。極端に言えば構成や衣装に好き嫌いを左右されない曲、です。

    • 4位 Star Time

聴けば聴くほど好きになるわたしにとってはスルメな曲です。演出としてはTENコン代々木のセンステに輪になって歌ってるのが今まででいちばんグッときたかなー。これからじゃんぷが年月を重ねていく中で曲がもっともっと練りあがって変化していくのが楽しみな曲でもあります。

    • 5位 Endless Dream

パフォーマンス部門にランクインしてないのでここで語りますが、少クラにて初披露している昨年7月分の2番サビ「その涙がー」の瞬間のありちゃんはわたしが今までに見てきた中でいちばんいかめしくて沸いたありちゃんです。というか今も見るたびに沸くしボーッとして見逃したらありちゃんのために巻戻しします。それぐらいそこのありちゃんはかっこいいんです!(力説)というわけで楽曲についてですが(え)、かっこいいガツガツ系のじゃんぷが見れる曲ですよね!ガッツリ踊るじゃんぷだいすきです!同じ意味でユアシードも大好きですし!エンドリは冒頭の自担の例のあれ(・・)で沸く瞬間が現場では楽しすぎてだいすきです。というか沸けば沸くほど自担の踊りのスイッチが入るんかなとか思っているので気合入れて沸きます。

  • パフォーマンス部門
    • 1位 Born in The EARTH

天国のときの銀色衣装とか自担がやたら首のほうにわっさわっさ巻いてたのとか、風が吹いて衣装がなびいてるのとか、その夢がーって歌いながら1段ずつ階段降りてくのとか同じ部分でドームでは降りるんじゃなくて上がっていくのとか、バラードバージョンがアップテンポになった瞬間に銀テ降ってくるのとか(だったよねえ?)(曖昧な記憶が不安)、ドームのバラードバージョンとか・・・全部がすきでした!大事な思い出!!!

    • 2位 トビラの向こう

じゃんぷに興味持ち出した頃にいきなりコンと少クラのトビラ見て可愛すぎてどれだけ沸いたか・・・。わたしがじゃんぷの可愛らしさに目覚めるきっかけとも言えるのがトビラです。だからこの曲に関してはお手振りおっけーなんて絶対言いたくない!って思ってる、んだけどTENコンのゆるゆる点呼のあとのお手振り見てなんか点呼さえあればそこまで拘ってない自分がいるかもって思って幻滅した☆もっとそこ必死に拘れよ自分!!!って思っている今日この頃ですw個人的には「ちいー」って言うのは定番にしてほしいです。「ちいー」がなかったらなんかしっくり来ないんだもん><

    • 3位 ワンダーランド・トレイン

これもトビラと同時期にいきなりコンの映像見たんだけど、BEST→7に変わる演出がすごく好きだったのね。あれを見てじゃんぷの未来への可能性にワクワクしたのをすごく覚えてる。あとね、サビに入るとこのゆうとりんのじゃんぷは鉄板!胸のときめきが高まる大事なパフォーマンスの1部分を担ってると思ってます。
ほんとはここに冒険ライダーや、ドリカムや、UMPや夢色を入れたかったんだけど・・・ね。ちなみに7曲やBEST曲まで入れて考えると搾れないものがさらに搾れなくなるので基本はJUMP曲の範囲で考えてみた。ワンダーをランクインさせたのは好きになった頃からを振り返ってすごくわたしのじゃんぷ担としての基礎を担ってるなーと思ったからです。

  • コンビ部門
    • 山田&高木

もちろん!むしろわたし以外に誰かこの組み合わせで投票してるかを楽しみにすらしてるよ!1票であることを覚悟しての投票ですwww特に同志さんと語りたいというよりかは、最近みんなが「山田高木の魅力知りたい」って言ってくれること(興味を示してくれてること)が既に嬉しいから今は特に不満はないのれす^^仲は良いけど、特に何もないじゃんと言われる二人ですが、そこです!その、ありやまややまちいのようなベッタリ感でもなくゆとやまにおける運命性でもない単なるほんわかナチュラル仲良し!なところが良いんです!好きなんです!いいじゃんいいじゃん!(・・)

  • 自担部門
    • やまだりょうすけくん