prhysm

きらきらと音を奏でるように光って

7/25 かつんわーるどびっぐつあー(@東京ドーム)

25日のサマリーを観てきました。その日の夜は東京ドームにてかつんコンへ。サマリーは申し込みしたのが外れたんだけど無事にチケも見つかって良かった(´∀`*)かつんコンに関しては東京ラストだったので「今日じゃんぷ見学来たりしないかなあ・・・サマリで忙しいから来ないかなあ、今日来なかったらかつん見ずじまいになるだろうになあー。見て欲しいんだけどなあー」とぼんやり思っていたら見学席からわらわらと私服の子たちが出てくるじゃん!双眼鏡覗いたらじゃんぷじゃん!!!全員いるじゃん!!!もうほんと、その瞬間のわたしのテンションの振り切れ方wwww10人1列私服て花道歩いて和也くんの煽り受けてさあ。ほんとに愛しい光景でした。夢みたいだった。去年は来た子と来なかった子がいたから10人全員でっていうのがほんっっっっとに嬉しかったなあ*><*

以下、かつんドームについて雑感(じゃんぷMC含)。
まず、かつんについてなんですけど。例の件があってから、まあわたしもそれなりにべっこん、ってなりまして。5人のかつんに会うのが、すごく、怖かった。インテで5人の楽しそうな笑顔にすごく幸せを感じたけど同時にとても強くAの存在を意識したから。5人が楽しそうな姿は鏡のようにわたしにAのひとを意識させる要因になる、ということに気づいたのがアリーナコンだったんだ。それはわたしが如何に「ロクーン」が特別で大切なものなのかっていうそんなことを現してたんだとも思う。そんなことを考えていた矢先に例の一件があって、当然すごくショックで、考えることから逃げたし泣けばもっと傷がえぐられると思うと涙も出なかったしとにかく怖くて、怖くて、怖くて…ってなってて正直この気持ちをどうやってドームへ向ければいいのかわからなくて「ドーム楽しみ!」というワクワクした気持ちにはなれないでいたんだけど。ドームに入る前にサマリーでBIしゃんがファイオーナイ歌ってるの見て、やたらと「わたしはカツンの曲がだいすきだなあ」って気持ちになって一気に楽しみになったというか、「おっしゃかかってこいやかつん!!!」っていうモードになれたww単純な平成担のスイッチ入るきっかけなんてこんなもんだよね\(^O^)/(・・・)
ドームの構成に関してはアリーナコンと殆ど変わってなかったから、正直ドームでこれはシンプルすぎるやろぉおおおおお><!とも思ったんだけど(もっとアルバム曲推しの濃厚な変更を期待していたため)、本編の最後に和也くんが「本当に、カトゥーンで、良かったです」ってちょういい顔で言ったんだよ。今、こんな状況のなかで、他の誰でもない和也くんがそんな言葉を口にしたんだよ。この重みを今のわたしはすごく噛み締めようとしています。「ロクーン」がすきで、「ロクーン」の中にいる和也くんが何よりすきだからこそユニの形が変わっちゃうことに恐怖を感じてるんだけど、何があっても和也くんにはついていかなきゃいけないなって思った。ドームでも相変わらず、気持ち悪くて面倒くさいとこ満載だったけど^^、最後にはいつもちょういい顔で素敵な言葉と愛を投げてくれる和也くんがわたしはだいすきでたまらないからね^^!
あとは、ほんとリアルにTTUNには救われてる><こきたんのいけめんぶりにもたちゃんの麗しさにも田口様のリアル王子様っぷりにも中丸くんのゆるゆるーんな空気にも。その全部が和也くんを包んでくれていてドームを満たしてくれていたことがわたしを笑顔にしてくれました。FALLDOWNで壁が崩れるときの空気の高まりと楽しさはかつんコンでしか味わえないし!ヤコバの都合でアンコ見れなくて噂のお馬さんと対面できなかったから大阪でゆっくりアンコまで見るの楽しみに待ってます><!

じゃんぷは3塁側見学席からMC前のGOLDでかつん先輩の誘導のもと、花道をやぶちゃん先頭に一列でてくてくと歩いてきました。途中ですれ違うガヤくんとハイタッチしたりたまちゃんと誰かがハグしてたりしたような気がしないでもないけどごめんよく覚えてない\(^O^)/←
MCで一言ずつ以上全員が喋れるように話を振ってくれるかつんまじできた先輩\(^O^)/えっと5人くらいデニムの子がいて知念くんは膝小僧が隠れる程度の半ズボンだったんかな。ゆやくんは腰からキャップぶら下げててとりんは首に白いヘッドホン提げてて。スニーカーとサンダルも半々ぐらい?割とじっくり全員見たはずなのにメモ取ってないんですすいません手元にペンさえあれば全力でメモったんだけど><!ありちゃんはTシャツのプリントに突っ込まれていたような気がする(Mなんとかって書いてあった)自担はなんでか長袖*1着ててそこは謎だったんだけど(クーラー対策?)迷彩柄のダボダボのパンツが!!!なんとも自担すぎてときめいた*><*うおーんデニム穿かない自担萌えるぅうううううううううう*><*><*><*えっと上手から薮きいいの有ちいやまゆと龍圭光だったのかな。やまちいの間に田口様が入り込んでたのにちょっと個人的にウケてしまったんだけど誰も突っ込んでなかったの残念wwwMC中、常にゆとやま隣でその間にかめくん先輩入り込んで、ゆうりくんの身長ちっちゃいねーって話の直後*2に、今度はとりん見て「デカッ!」ってワザとらしくw言ってくるかめくん先輩ktkr\(^O^)/ さあ桐谷兄弟担の皆さんの需要に答えるお時間です!(キリッ)
K「野ブタのころはさーゆうとこんなちっちゃくてさー」ってかめくんが言うと即座に何も言われてないのに膝曲げてちっちゃくなるゆうとりんなんていい子><! K「それが今は」って言うと膝を伸ばしてかめくんよりすっくと大きくなった姿を見せるゆうとりん。ちょっと目線が上になったとりんを見上げてしょぼんとなるかめくんwwwwちょ、桐谷兄弟愛し過ぎる><!今度は反対側の隣にいる涼くんの肩組んで「山田はさー、いくつになったの?」って聞くかめくん><!きましたあああああ元担と自担の絡み\(^O^)/そんでね、「ドライブ連れていかなきゃなあ」って言ってくれたの!ゆとやまに!二人とも笑顔だったああ「よろしくおねがいします」って!ちょう可愛かった!17歳男子二人をドライブに連れて行く24歳男子ってちょうかっこよくないですか!きゃぴん!
サマリで綱渡りをしてるんでしょ、って話を振られてたんだけど「何考えて渡ってんの?」って質問されても「え、うーんなんでしょう?」って感じできょとんとおめめクリクリさせててさあああああああ><!自担はほんと可愛いなあああああああ(←たまらん)
光くんだったかやぶちゃんだったか忘れたけど(おいここ重要だろ)ちっちゃいころ「かわいい、かわいい」ってかつん先輩に言われて育ったという話。「だってほんとに可愛かったよ」ってベタ褒めしたの誰だったかなあ。なかまるくんと似てるって言われてたと自ら告白してくる光くん推せる!でもそこで「鼻が・・・」とか言ってくるなかまるくんは自重してくださいww 圭人先輩はかつんコン終わって帰ったら健一パパがごはん作って待ってくれてますって言ったらこきたんに「家帰ったらおとこぐみがいるんだよ?!すごくね?!」って言われていたwwwドームの大画面スクリーンいっぱいに映る圭人先輩がガチでいけめんすぎてときめいた平成担です*><*あとね、去年も思ったんだけど先輩の現場になると控えめになるありちゃんちょーーーーうすき!!!かと思ったら突然「僕この中でいちばん足がちっちゃいんです」とか言い出してどしたんとか思ったけどw 
あとたちゃんは「おまえどうして後輩が来るとそんな引くんだよ」って突っ込まれていました。でもわたし傍観者になるたちゃんすきだなああああ。きすまいトークのときとかは完全に傍観者だったw(トンネルのところまで下がって座っていらした)
去り際にごーいんぐで出てくるトンネル覗き込むじゃんぷの皆さんにウケたwwwかつんに「そこ入ると別次元に行っちゃうから」とか言われていた気がするwww

*1:アイボリーっぽい色のすごいシンプルな感じでした

*2:「知念はさー、いつ大人になるの?」はこきかめどっちの発言でしたか教えてえらいひと><!