prhysm

きらきらと音を奏でるように光って

サマリー遠征8/10〜8/12行動にっき

夏季休暇をいただいて2泊3日のサマリー遠征にいってきました。とりんバースデーの日の1部と11日1部に入って12日に会場推ししてグッズ買って帰ってきたんだけど、ほんっとーーーーーうに!楽し!かった!!ずっとヲタクのひとと過ごしたし、泊めていただいたのもヲタク宅だったのでずーっとじゃんぷのことでおしゃべりして沸いて笑っていた遠征だった。改めまして2日間お疲れのところ快く泊めてくれたお友達、現場でお話してくださったすべてのじゃんぷ担、特に3日間ずっとご一緒してくれたやぶくん大好きな同担さん!(笑)*1みなさんに感謝です。ありがとうございました!


そんなわけで毎度のことですが旅の記録からです。

  • 8月10日

朝、新幹線で東京へ。この日はヲタクにたくさん会いすぎて顔見ただけとかご挨拶しただけでロクにお話もせずにとかいうのがありすぎて一体何人のじゃんぷ担に会えたのかわからないぐらい芋づるでお会いさせていただきました^^あのメガネのひとは誰担のなんていう奴だったんだろうと思った方へ。改めまして山田くん担の聡海です^^(←)いやしかし楽しすぎた。1部に素晴らしく見やすい席で入らせていただいてご一緒したやぶやまの人と「裕翔担じゃないのにこんな良い席で入らせていただいてありがたすぎますね><!」と言いながらまあ裕翔くんのお誕生日を本当に幸せに、そしてありがたいことにお祝いさせていただきました。終わったあとは二人で放心状態で出てきてロクに言葉が出なかったという・・!ゆうとりんが美しすぎたんだよー!!!1部後は芋づるではてなの方とかにいっぱいお会いさせていただきました^^そしてちょっとだけ輪を抜けてあいむさん(id:ayiim)とお会いしました。気さくなお姉さんで短い間でしたがすごく楽しかったです!次はぜひにしいくんのお話などもお聞かせください^^>私信 で、あいむさんとお話しながら場所移動してたらバッタリMANAちゃん(@ゆうとりん)と会ったよねwwwあいむさんとバイバイしたあとしばらくMANAちゃんと話してたんだけど、MANAちゃんとはほんっとーに気が合う!(とわたしは思っている)から久しぶりにゆっくり話せて楽しかったよー!2部に入るMANAちゃんをお見送りしたあとははてなの輪から戻ってこられたやぶやまの人と再会してスタバでお喋り。2部開演前に入ったのに2部終演時間まで話し込んでましたw 某所でお知り合いだった有岡担さんにスタバに会いに来て頂いたら某所つながりのヲタクの輪ができてて、そのまま居酒屋さんでごはん!わたしはそのとき初めましての方ばっかりだったんだけど、みんなじゃんぷを愛する人たちばかりだったから、お話するの楽しくて!BEST担さんが多かったんだけどその中でもとりわけわたしを囲む方々がみなさんなんとやぶくん大好きな方ばかりでそりゃもうすごいやぶくんトークの連打でした(笑)すごい楽しかった!わたしはもう聞くしかできないくらいディープなやぶちゃんのお話wwwお腹痛くなるくらい笑ってお話聞かせていただきました。ご一緒させてくださいました皆様ありがとうございました!ごはんも美味しかったー!じゃんぷを愛するひとたちで「ゆうとりん生まれてきてくれてありがとーう!」って乾杯できて本当に嬉しかった!愛されてるべき存在だよね、ゆうとりん!

  • 8月11日

1部に入ったあと会えたらいいなーと思っていた同担さんからコンタクトいただいたのでご挨拶したらまた芋づるで別の方にもお会いできたりしてしばしお話をさせていただきました。会報も見せていただいてありがとうございました^^>私信 お別れしたあとやぶやまの人と合流してごはん食べたよ。

アボガドと夏野菜のロコモコ丼…とか確かそんなんだったはず!(←)サマリーパスポート使ってアイスも頂きました^^のんびりお話してたらお写真の話になって*2電車に乗ってお写真を買いに行ってきましたよー。どこでもじゃんぷ担は自重を知らなかったので、お店でもほんっっっとに疲れるまで沸きに沸きました(笑)写真を携えてそのまま渋谷でごはんになったんだけど、「まだケーキ食べてないよね!」ってことでカフェに入ってきました!サラダとかピザとか食べたんだけど、しっかりパプリカ*3とかしめじ*4にいちいち反応する山田担2名wwwケーキはこれ!

メロンとアールグレイのティラミス・・・とかそんなんだったかな?美味しかったよ。でもこのお写真を撮るのに山田担二人でちょう必死になった^^やりきったねー\(^O^)/

  • 8月12日

台風の影響でものすごい強風の中、会場推し!やぶやまの人をお見送りしたあとラクーアまで行ってぶらりとしてきました^^開演中のグッズ列に並ぶつもりだったから「そろそろ会場まで戻ろうかなー」と思って携帯触ってたらTENコンDVD発売の速報が流れてきまして\(^O^)/ラクーアが楽園に思えた\(^O^)/ていうか実際ドームシティが楽園すぎた。ヲタクはいるしごはん食べれるし買い物できるし立派なホテルは側に建ってるしで何ここ!都会ってすごいね!とかガチで思っていた(…)まあそんなたわごとは良いんだけどね、沸きながら会場まで戻ったんだけど強風がまじでひどくってさ…そんな中グッズ買ったよ。音漏れとかチラホラ聴こえてテンション上がったわああああああ(*´∀`*)強風で新幹線動くか心配だったから終演まで待機して出てくるヲタクと抱き合いたかったけどとっとと水道橋を後にしました。新幹線のほうは遅れることもなく予定時刻どおりに連れて帰ってくれたし、Uターンラッシュを危惧したけど割と余裕で座って帰れたしで快適でした。帰りの新幹線でハナコ誌のBESTをにやにやと眺めて幸せを噛み締めてたよ。てへてへ☆(…)

この3日間でほんっとにたくさんの人にお会いできてすっごくすっごく楽しかったです!じゃんぷ大好きだけどじゃんぷ担もだいすきだ!と改めて思ったし、BEST担のひとのお話を聞くという念願も叶ってつくづくわたしは7担なんだなーと再確認することもできましたwwBEST担さんの話を聞くのも7担ときゃっきゃ沸くのもどっちも最高に楽しいぜ!というのが結局のところの結論なので、これからもどちらの該当担さんとも仲良くしていただけたらありがたいです*><*

旅の記録はこのぐらいかな?公演レポは別記で上げます^^

*1:以下「やぶやまの人」

*2:たぶん「早くショプ写出してほしいよね!」的な話から派生して

*3:「パプリカが好きなんだよね」@写真集DVDより

*4:「しめじのプリッとしてるところが苦手」@ドル誌