prhysm

きらきらと音を奏でるように光って

さーかすぼーいず!【鑑賞メモ】

サーカス小屋に入った日→7月25日、8月10日1部、11日1部、18日両部

  • 【7月25日12:00】3バルC2扉7列より。

初見、ひとり鑑賞。涼くんのアジア布フライングが忘れられない。これに尽きます。最初で最後だったけど、今でも目に焼きついてるほど麗しくて素晴らしかった。

  • 【8月10日12:00】2バルC2扉4列より。

同担さんと鑑賞。ゆうとりんバースデー。空港の場面でやぶちゃんが「ゆうと、ちょっと来て?」って言った瞬間の!ヲタクの!胸の高まりといったら!!!みんなでハッピーバースデー歌って、ケーキ出てきて、お誕生日の主役ーってケーキの形の帽子被せられるゆうとりん。その場にうずくまって泣き出すゆうとりん。思わずヘッドホン外れて落としちゃうゆうとりん。ヘッドホンをそっと拾って「俺が持っててやるよ」と言わんばかりだったのは涼くんでした。ずっとそばにいてゆうとりんを見てたね、涼くん。やぶちゃんが「今日はゆうとが主役だから!Hey!Say!YUTOだよ^^!」とか言い出して、思わず「出たwww」とか思っちゃってごめんねwwwやぶちゃんのそのセンス愛してるよwwww17歳の抱負は?って聞かれておめめ真っ赤になりながら「実感ないんだけど・・・」って、あんたそりゃ当たり前だようみんなそうだよう><*1お祝いがひとしきり終わって歌にいくとき、ゆとやま信者は幻じゃないけど幻のような光景を目の当たりにします。涼くんがゆうとりんをハグしたんだよううううう!!!!!(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)もうね、もうね、この日は涼くん体調絶不調期で、太鼓も倒れこみなくなってすごくつらそうな顔でやっててアジアも肌蹴に変更になってたりワンコショーも殆ど動かなくて大縄係も変わってもらってってときだったのに、すごくゆうとりんを見守ってあげる姿勢が尋常じゃなかったんだよ。まじで。あれはね、身体がつらくても涼くんが「そうしてあげたかった」んだと思うの。気持ちだよねえ。なんか・・・そういうのがすごく伝わってきたから、とっても感動しました。ゆうとりんと涼くんの絆を感じた。席もすごく良くて、「こんな良い席で見ちゃっていいのかな><」って思うくらいだったんだけど、本当にじゃんぷみんながゆうとりんを囲んで笑ってる、あの瞬間を見ることができて良かった。わたしの宝物になったよ。そして最後のサンキューでゆうとりんがほろっと流した一粒の涙が忘れられません><おめめとお鼻が真っ赤だった><あんなに美しい17歳はこの世にただひとり、なかじまゆうとくんしかいません!!!と声を大にして言えるハトの日でした。素敵な、とっても素敵なお誕生日を一緒にお祝いできて幸せだったよ!

  • 【8月11日12:00】3バルC3扉5列より。

ひとりで鑑賞。なんかとりあえず前日のゆうとりんの美しさに打ちのめされてゆうとりんリア恋きゃっふー\(^O^)/みたいな状態で入ったよwwwこの公演からじゃんぷバンドで明らかにドラマーゆうとりんを見る割合が増えたwwww*2あとゆうとりん×ぼたんの絡みに萌えを見出したのもこの日ぐらいからだったかなー。お知り合いの有岡担におすすめされて真紅はありちゃんにロックオンしてみたんだけど、教えていただいた通りありちゃんがいけめそすぎてリアル「ひい!」と叫んだ。ありちゃんかっこよすぎるよありちゃん><涼くんはまだ太鼓とかつらそうな表情でがんばってて、ばばあオロオロ(´;ω;`)

  • 【8月18日12:00】アリーナSブロ5列より。

ひとりで鑑賞。3バルの住人だったわたしにはアリーナから見る風景はまるっきり違ったもので、見るものすべてが新鮮で楽しくてしょーがなかった!フライングも見上げたのはこの回だけだったしね^^下から見上げたら上から見るより5倍くらいゆうとりんが王子様で、じゃんぷみんなが手を繋いで飛んでる姿が愛おしくてたまらなくなったねー。この回は何が面白かったってワンコショーの龍ちゃんが、こうめの顔色も見つつ隣のゆうひの面倒もキリッと見ていたことです。ゆうやくんが何か知らないけど自分の芸が終わったあと捌け口に向かってスタッフさん(だと思う)とお話したりしてたんだよね。その間も落ち着かないゆうひに「めっ!」ってする龍ちゃんにわたしの目の前だったから釘付けになってしまって。そこからずっと龍ちゃんをワンコショーの間観てたんだけど、進行していく間の準備もちゃっちゃかちゃっちゃか動くし他メンのワンコも抱えて待機場所に連れてってあげてるしでめっちゃ面倒見いいんだよ龍ちゃんwwwさすが長男坊だね!!!ということで龍ちゃんかっこいーい\(^O^)/というテンションでワンコショーめっちゃ楽しかったです!あと南アフリカでリアル真上を「当たんねーよ^^」のひとが飛んでぎゃあとなったのも臨場感あってよかったなあ。まともに南アフリカ見たのこの回がやっとな気がするもん*3。空港の場面でいのちゃんが客席に向かってデジカメ向ける姿がきゃわで見入ってたらその間に山田高木のすれ違い*4が終わってた/(^O^)\まじいのちゃんにしてやられたwwwでもいのちゃんかわいかったからにくめなーい!!!(←)ニューヨークやぶやまでやぶちゃんから生「ぷにゅ吉」聞けた!!

  • 【8月18日16:00】3バルC3扉6列より。

MANAちゃん(@とりん)と鑑賞。この回から涼くんの大縄係が復活しました\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/ちょー元気だった!!!にっこにっこしてて!いのやまで回してて、ワンコが来てくれなくて泣いちゃういのちゃんwwwあと知念くんソロの前のスペイン国旗持って「ひあうぃーごー!」って言うところは山田担のロックオンポイントのひとつだと思うんだけど(←ちょーかわいい)、この回は国旗でお顔隠してて覗かせたと思ったら変顔してて、変顔からのにっこにこ山ちゃんの「ひあうぃーごー!」でした^^ちょうきゃわっきゃわ!アンコのインフィニティ登場で雄也くんと涼くんが肩組んで出てきて山田高木担の心臓ぎゃぼぼぼん><サマリー中は細かい絡みをちょこちょこやってるくらい仲良しで、もう記憶が追いつかないくらいなんだけど、ここの肩組みはわかりやすく仲良しきゃぴるん☆ってしておられました^^このナチュラルフレンドリーさが大好きだから記憶が追いつかないくらい細かい絡みとか願ってもない状態で嬉しい限りでっす!あと可愛かったのはニューヨークの登場かなー。その前のやぶいのが坦々麺わかんねーって話してて、出てきた瞬間「いのおくん坦々麺知らないの?だいじょうぶかあー大学生!」ってwwwあーあれはとっても良い山田くんだったわああ(*´∀`*)

*1:抱きしめたい衝動にかられるばばあww

*2:もちろん誕生日はロックオンで見てる^^

*3:ダンスだけなぶん、ボーっとしてたら終わるんだよね…特に3バルからだとねorz

*4:わたしがいつも確認する二人の絡みポイント!