prhysm

きらきらと音を奏でるように光って

ジャニーズ楽曲大賞2010

一昨年、昨年に引き続き今年も参加させていただきました。開票結果楽しみにしています☆
あと今年はJナイとの連動企画だそうで、Jナイちょう行きたいんだけどおおおおおおお><!

わたしの投票内容は以下のとおり。


【楽曲部門】

1位:DREAMER/Hey!Say!JUMP
やぶちゃんの書く詞が本当に好きで、待望のアルバムを初めて手に入れて聴き始めた瞬間の感動とか夏の思い出とかこの冬の金色に輝いた宙に浮かんだ10人とかいろんな美しくて綺麗なままの思い出を抱きしめている1曲だなあと思ったので1位に選びました。


2位:Tears/KinKiKids

meと迷ったんだけど『これぞキンキ!』というメロディのmeに対してTearsは曲調も新鮮だしこーいちさんの歌詞も胸を打つのでこっちにした。

3位:Romeo&Juliet/Hey!Say!JUMP

なんだかんだJUMPコンの定番曲になってるし、じたんに向かって\オーロミオ!/っていうのちょう楽しい^^

4位:真紅/Hey!Say!JUMP

イントロが鳴ると「きたああああ」って思う曲。Timeと迷ったんだけど、涼くんの作詞曲だし真紅にした^^

5位:Forever(Unplugged Ver.)/NEWS

オリジナルよりこっちのアレンジがむっちゃんこ好きで!LIVEはほんとどれも捨てがたいんだけど特にいつも聴いてていちばんに選択するのがこの曲のことが多いのです。

【自己総評】
今年はたんじゅんに好きでよく聞く曲とか現場で聴いてて(*´∀`*)ってなれる曲を選んだ感じです。去年に引き続きKAT-TUN選んでないけど選ぶならSMILEかなー。やっぱりインテで聴いたSMILEと曲中のかめくんのいい顔が印象深いです。

【PV部門】

勇気100%/NYC

ひたすらかわいい\(^O^)/なんでメイキングだけでPVをDVDに入れてくれんかったんまじで!!!!


【未音源化楽曲部門】

君の罠だけ幻でもかまわない/中山優馬w/7WEST

いちばんに決まったのが未音源部門でしたwこれだけは去年末から一択できみまぼに投票するって決めてた!っていうかこの曲以外考えられない^^初めて見たのが初披露の関ジュコンだったわけだけど冬の松竹で7人のきみまぼ見れた感動ったらもう・・・!優馬くんセンターにV字フォーメーションのWESTとか最高でっせ!!!


【現場部門】

SUMMARY2010/Hey!Say!JUMP

自担にとっても楽しいことばっかじゃなかったはずだけど、自担の17歳の夏を捧げたステージを観に東京へ通えたことはわたしにとって最高に幸せで楽しかったです。10人フライングまじでまじで美しかったなー。

【自担部門】

山田涼介くん