prhysm

きらきらと音を奏でるように光って

ありせかコンじたんメモ(東名阪まとめて)

今回せっかくいっぱい入ったツアーなので、久々にじたんメモするよ!

  • OPシングルメドレー(UMP〜Dct〜ユアシード〜シャドボ)

外周お手振りファンサ。
大阪はファンサがやたら丁寧でばばあ白目。

  • ありせか

「ウィーアージャンプ!」を張り上げて言うようになったのは横浜からでしたね。やぶちゃんの「なう!よこはまああああ!」と呼応するような感じを受けた。

  • 瞳スク

10人の先頭でセンステ〜バクステ方面へ。客席を煽ってる涼くんを横浜くらいからかな、よく見るようになった。
メンバー紹介。名古屋でのナンバリングはなんばーわん。だからいちばん最初に照明当たった状態でのダンスは終わるんだけど、照明当たらない他メン紹介のときの周りで踊ってる涼くん見るのがわたしはすきだった。かっこいいんだもん。あとナンバリング消えてから最後のありちゃんを紹介するのも涼くんの担当でした。

  • TO THE TOP

横浜は上手リフターへ(下手リフターはゆうりくん)。ひたすらお手振り。たぶん怖くてファンサの余裕なし^^^^^^

  • ロボットダンス

ゆうりくんに紹介してもらってソロでダンス。バク転あり。その後みんな出てきて7とBESTに別れてダンス。7でウェーブするの好きだったなー。最後にJUMP10人揃ってダンスでシメ。
名古屋はここでプチ芝居があったんだよね。涼くんはその前の龍ちゃんのダンスを見て出てきて「おまえサボってないでちゃんとやれよー」と床ブラシ持って登場。ブラシを投げ捨ててからのダンス、ほんっとにかっこよかったなああ(*´∀`*)たった3回しか見れなかった幻のダンスだったけど、だいすきでした!あ、でもここで踊ってた振りが基本的にそのまま横浜以降のロボットダンスでも残ってるんだけどねwブラシを投げ捨てて踊るっていうのがちょうかっこよかったのです!あと衣装が白シャツ赤タイ黒スパンのパンツで大人っぽくてすっごいすっごいかっこいいのー!

  • Time

涼くんは最上手のカプセルにイン。くるっとカプセルが回るとゆうりくんが出てきます。ゆうりくんが外に出るとまた反転して涼くんが戻ってくる仕組み。曲終わりはステージ上の透明な筒の中にインしてシメ。名古屋は高2トリオのみインだったと思ったけど名古屋ラストからだっけ?7全員でインに変わりました。
7が筒の中でパフォーマンスしたあと、BESTに交代してブラックホールの中で遊ぶBESTがあり、光くんの紹介で7コーナーへ!筒の中では山田、裕翔、森本、圭人、知念の順で前後の二人で絡んだりしつつソロパフォーマンスして順番に捌け!

  • GET!!

赤い衣装で登場。初回でGETだとわかったときの胸の高鳴りハンパなかったなあああ><まさかこの曲を選んで持ってくるなんて予想だにしてなくて!ヲタクの予想のナナメ上を行く選曲してくる7だいしてる!おまけにここの演出が前のBESTのパフォーマンス引き継いで蛍光?発光?の仮面とステッキ使っててすっげーかっこいいの!仮面を投げ捨てる涼くんすごいかっこいいの!あと忘れられないのが名古屋で仮面がステージ中央辺りだか邪魔なところに落ちてたのを後ろにサッと投げ捨てるか蹴るかした裕翔くん!そんでもって歌い終わりから次の曲に行く間のダンスのフォーメーションが裕翔くんセンターで!ここは本当に毎回だいすきでした!裕翔くんセンターの7ってちょう強そうなんだよ!最高にかっこいいんだよ!

  • ワンダーランド・トレイン

やまちいは毎度涼くんから攻めていっておられました^^わたしそのあとのYYの同級生っぽい絡みがすきだったよ^^そして裕翔くんの「跳べ!!」最高!裕翔くん比ではぜんぜん低いジャンプだし直進じゃなく横移動だけど、「跳べ!!」の一言でテンションすっげー上がってた!

  • 二人掛けの場所

裕翔くんの!ブランコ!てんし\(^O^)/わたしの癒し!足ぶらんぶらんさせるきゃわな裕翔くんんんんん!「伸ばした手の先は〜」のソロパートの裕翔くんのなんと麗しいことよ!…っと、じたんは地上でソファでまったりされております。曲紹介が涼くんの担当だったんだけど大阪ではよく噛んでたなー。あと白いロングジャケットの前をすっごいぴしっと閉じようとされるのでインナーの紫が見えなくなってよく「バスローブ状態やなw」って思ってた^^風呂上りにソファでまったり状態に錯覚したりしてた^^曲終わりにセンステのソファで集まる7のなんと可愛いことかああああああ><!裕翔くんが後ろから4人を包み込む図が!だいすきでした!

  • マイエブ

横浜のみ追加されてやまちい親子席練り歩き。やぶちゃんはリフターに乗り熱唱。その歌声を聴きながらわたしはバクステ前で繰り広げられるいのあり劇場(主にサビでバクステ前で出会ういのありによって展開される。ラスト2回は裕翔くんも参加^^)に夢中でした☆

  • スクデイ

イントロでみんなで揃ってステップ踏みながら捌ける7ちょうううううかわいいいいいい(*´∀`)(*´∀`*)(´∀`*)

  • Switch

バクステ前で。

  • スパイシー

初回でBESTコーナー始まった瞬間から「スパイシー歌ってえええ!」と心の中で念じていたらほんとにスパイシー歌ってくれた!ずっとちゃんとコンサートで歌ってほしいと思ってたからほんっと嬉しかったあああああ。゜。゜(つД`)゜。゜。煙の出てくるBOXをボンボン叩いてうちわで止めようとするヲタクと遊ぶゆーやくんのなんとかわいかったことか!*1あと、スパイシー前の7を出そうコント*2のBESTの一言も毎回楽しみだった。涼くんうちわは光くんの担当でだいたいリュウ様ネタをアドリブで毎回アレンジして言ってくれてました。

パーカー衣装でトロッコ・外周お手振り。主に名古屋なんだけどズボンの裾たくし上げがよく裕翔くんとシンメってて、トロッコ交代のときもゆとやまは動きがよくシンメってて。細かいことにちまちまきゃあきゃあときめいてましたん(*´∀`*)

  • MC

フリートークの後、回替わりで7とBESTの持込企画。BESTは『描いて伝えてHey!Say!ART』というタイトルのいわゆるお絵描き伝言ゲーム。BEST対7なんだけど、だいたい7が勝ってましたw負けたらカメラに向かってチュー顔という罰ゲームだったんだけど、よくBESTのチュー顔見させてもらったwで、7の企画は『恥ずかしがらずにHeySay一言』というタイトルでラジオの火曜コーナーであるワーズをJUMP10人でやっちゃおう!という企画でした。これも盛り上がった!楽しかった!ちなみに前エントリで書いたオーラスのやまちい告白云々はこのコーナーであります…。

  • ありせか(アレンジ&外国語メッセージVer.)

涼くんが韓国語担当なんだろうなとは思ってたんだけど、初回見てて予想通りそれが起こったときのなんていうんだろう、自己の高揚感と会場のそれがなかなかに印象深いです。サランヘヨ、とささやく涼くんの声が甘すぎて*><*!

  • ビリビリ
  • どきゅん

いちばんの手首確認ポイントだったり。シャツの袖からチラリと何が見えるか!横浜大阪はシルバーのブレスレット2連だったっぽい。イントロでゆうりくんが何かしら始めると(ありせかの振りを踊ったりすることもよくあった)呆然と観察したり、時には付き合って一緒に踊ったりする涼くん。移動は花道下手から。大阪で花道に落ちたヲタクのうちわを拾ってあげてるの見てキュンとしたー

名古屋はサンタコス。横浜大阪はウサギコス。ぴょんすけ!コンビの相方は今回もありおかくん。ありやま可愛いよ、可愛い。他の組み合わせは、けとやぶ、ひかりゅう、いのちい、ゆやゆと。マイベストコンビはゆやゆと!ゆやゆとまっっっっじ可愛い!

  • 脳内×STYLE

脳内DANCEとSTYLEのコラボ。7:赤・BEST:青演出はネ申\(^O^)/

  • 真紅

センステ〜メインに移動。イントロかかった瞬間のヲタクの歓声がだいすきでした!つくづく楽曲大賞真紅に投票したじぶん間違ってないと大阪でしみじみ思いながら見てた。

  • 1 for YOU

慎ちゃんwithひぷほ。歌合戦で初披露だったそうですが、わたしは名古屋で初めて聴いてじわりじわりと「これめっちゃ名曲じゃね?」と気づくようになって、今では楽曲として非常に推している1曲です!ひぷほちょう強そう!慎ちゃんちょう強そう!って思った曲。歌詞もすごく良いんだよ><

  • ドリーマー

涼くんは宇宙船の先頭にいます。やぶちゃんソロで指揮者する涼くんがすきすぎて><!傾くときとか怖かったんじゃないかなーと勝手に思ってるw

  • シャドボ

毎回、チェリーでのゆとやま絡みに沸いた。それに尽きる。横浜で裕翔くんの「シャドー?」のときに裕翔くんに「どうぞ、」って手を向けた涼くんにゆとやま厨グッときた。

名古屋では山田高木の背中合わせというネ申演出があったのになくなっちゃったんだよねえ(´;ω;`)

  • Dct
  • UMP
  • ありせか
  • スノウソング(EC)

黄色い衣装でサインボールのおっきいのネットに入れて2つ持ってくるんだけど、ちょううううかわいいの!名古屋では山田高木で絡んでてゆーやくんのネットが涼くんの袖に引っ掛かったりwそんなことがあって次の回は絡まなくなったりww(ろこつすぎて笑った)横浜大阪もこの曲では山田高木はよくよく絡んでました。あとボールの扱いがだんだん粗野になってくる涼くんがおかしかった。大阪では客席に向かって蹴ったりしててどこのひなちゃん!と思いました^^あと後ろ向いて背中側の客席に投げたりとか。それお客さん危ないだろ^^^^^^粗野に扱いすぎて捌け口にボール入っちゃってじぶんで慌てて拾いに行ったりする姿もばばあ見逃してないかんね^^!まあ粗野になっていくのは涼くんだけに限らず他メンにも見られたのかなーと思います。ボール返ってきて投げ直してる子とかちょいちょい見かけたしね。
そして忘れてはならないイントロの「ソイヤソイヤソイヤソイヤ!」コールwwwwww可愛い曲のイントロになんてものをのっけてくるんだこいつら!と思いつつ、男子ノリが可愛くてついヲタクデレデレ(*´∀`*)今では音源にソイヤが入ってないことが物足りないよねwwwww

  • FLY
  • Dash!!
  • ロミオ&ジュリエット(EC2)
  • OUR FUTURE

*1:BESTコーナーで主に見てるのはゆーやくんです

*2:うちわを煮詰めたら7が出てくるよ!というアイデアをいのちゃんが出してやってみるんだけどゆーやくんが最年少と間違えて慎ちゃんうちわを入れちゃって変なモンスターが出てくるというオチ^^