prhysm

きらきらと音を奏でるように光って

勇気コン5/4、5/5横アリコンレポ

聖地横アリに行ってきました。広島でなんとなく不消化だった気持ちを聖地なら晴れやかにしてくれるはずと信じて新幹線に乗ったわけだけど、聖地はやっぱり聖地だったよ!帰りの新幹線でなんと満たされた気持ちで帰途に着いたことか(*´∀`*)

4日と5日のそれぞれ2部に入ったよ!4日はいつもの腕担さんと山田高木を愛する同志の同担と3連^^で、腕担さんの名義が火を噴いた\(^O^)/腕担さんネ申席ありがちょふー!>私信
09春広島のお席を思い出すようなお座席であったよ。ふむ。そしてやっぱり涼くんは見えるうちわと見えないうちわがわかりやすい子だなあと再確認したのでありました(笑)がんばれー裸眼(笑)
5日はこのツアー唯一の自名義\(^O^)/アリーナ席の見やすいお席でありました。やっぱりツアーにつき1回以上は一人で入ることはわたしには必要不可欠だなあとこちらも再確認したのでありました。お一人様コン必要不可欠なばばあってなんかからいねwww

4日のコン後に同担さんと「ビール!ビール!」って盛り上がったのですが、まじ横アリ後のごはんが楽しすぎて*><*わたし実は、今回現場入るまでどうにもテンションが下がっていたのでヲタクの皆さんにひとつも連絡取らなかったし声かけなかったしお会いしてないんです、よ。じぶんも相手も嫌な気持ちになると思ったからなんだけど、まあそんなばばあにずっと構ってくれた腕担さん本当にありがとうすぎます><何気に毒舌モード全開だったのに、最後まで一緒にいてくれてありがとね><うれしかった><現場で立ち話することがわたしはあんまり得意じゃないなあと最近気づき始めて(傍観者になっちゃう)、それよりごはんしたいタイプなんだなあとわかってきた。ので、じゃんぷ担はごはんしましょう!(←)まじでコン後のビールとごはん最高だったわああああ。座ってごはん食べながらコンサートのこと喋ったり、じゃんぷのことゆっくり語るのがわたしは何より楽しい(*´∀`*)
相変わらず同志の同担がお肉お肉で*1、「やっぱやまだ担はお肉ですよねええ(´∀`)」ってわたしも便乗してガツガツ食べたぞよ!あービール美味しかった(´∀`)←しつこい

以下、2日間のまとめメモ!(セトリ順)

  • 自担ビジュアルメモ

4日はステージに近かったこともあってポーっとしちゃったので髪型は未チェック。5日は左サイドピンどめしてたけど4日もしてたのかな?これとってもすっきりんこできゃわりんこでした!アクセサリーは首周りも手首周りも何もつけてなかった!金属ついてない涼くん久しぶりでアガったわあああああ(*´∀`*)*2

  • OP映像(中継1)

城ホと中継つなぎます!4日はまだやぶちゃんがカンペ追う目ばればれでかわいいなwと思った印象。5日はさすがにそんなことなかった。

  • UMP

広島で見た衣装カラーの薔薇持って登場〜客席へ投げる演出はなし。涼くんはオレンジつなぎ。似合ってる!

  • 情熱JUMP

トリオで真ん中集まって指鳴らしてるの可愛かった。メモに山田高木って書いてるんだけど、たぶんアイコンタクトがとっても酷かったんだと思う(笑)ゆーやくんが涼くん見てはにたにたにたにたしてるの><!

  • 瞳スク

前曲終わりセンステまで走って出てきてくれるんだけど、4日はここでいちばんに山田うちわにとびっきりの笑顔頂きましたあああああ(*´∀`*)たぶん隣にいた同担が「18歳おめでとう」うちわを振っていたはずなので「山田」「18歳おめでとう」になっていたはずで、それ目掛けてにっこりスマイルくれたんだと思うんだけど、もううううすっごいすっごい嬉しくてついその数分前まで毒舌モードでサクサクしていた割にものすごいはしゃいで喜んだようううう(*´∀`*)

  • DCT

外周ぐるっとまわってやぶけと以外捌け!

  • 紹介ダンスコーナー
    • やぶけと(金八ミニコント)
    • いのちい(コール&レスポンス)

横浜は城ホと中継ということで大阪には「負けないぞ!」コール(笑)

    • ありりゅう(紹介ラップ)

いのちいのコール&レスポンス時からスタンバイしてて客席を煽るありりゅう可愛かった><5日はありりゅう側のアリーナ席だったのでありりゅうにロックオン(´∀`)紹介ラップはサマリー2010で幻となった歌詞だそうで、サマリー時紹介ラップ(未)だったわたしは聴けてとっても嬉しいです!\オムライス!/\ガキ大将!/

    • ひかゆと(ジャグリング)

ありりゅうが捌けるためにメインステまで暗転の中かけっこ競争してるのが可愛くて可愛くて*><*5日は負けず嫌いりゅうちゃんの勝ちでした!あのかけっこ競争毎回してんのかなああああ(*´∀`*)
ひかゆとは思えば声出さないパフォーマンスしたのはこのコンビだけだったなあーという印象。

    • 山田高木チュー顔からのキメキメダンス

すっかり涼くんは「ゆうや」呼び定着(笑)わたしのだいすきな「たかきくん」呼びはもう聞けないのかしら(遠い目)あまりにもゆうや呼びがナチュラル過ぎてw 広島で3回くらいこの二人のパフォーマンス中に腰抜けそうになったコンビ担ですが(ていうか初見まじ膝抜けた)、夢だった二人のコンビダンスが見れて本当に本当に本当に本当に嬉しいです!!チュー顔は二人とも口すぼめてるから鯉とかフナみたいって思ってたwwww

  • 真紅

山田高木からの!真紅!10人横並びで黒のロングコートバサアアアアアアしたら赤いシンプルなジャケットパンツに黒ブーツインとかアガるでしょおおおおおおおおお*><*><*><*初見時は山田高木にゼイハア言ってるところから真紅始まって真っ先に麗しい裕翔くんが目に飛び込んできて、数秒前まで山田高木にぎゃーこら言ってたのに「ギャアアアアアアアアゆうとくんかっこいいいいいいいなにこれええええええ」と手のひら返していたばばあですが(自分でもどうなのこんなわたしって危機感を抱いた)(さすがにね…)、横浜ではちゃんと(ちゃんと?w)涼くんにロックオンしたよ!4日はどうしてもゆうとくん見たくてゆうとくんも見たけど><(← 涼くんにロックオンしてて気づいたことなんだけど、あの子一人だけ最初のジャケットのボタン開けた瞬間の脱ぎ方が深いの!他メンは前ボタン開けてるだけなのに涼くん肩からもうコートが二の腕辺りまで降りてるの!なんという山田くんらしい!ばばあちょっと感動した!ジャケット開く動作ひとつも美しく綺麗に見せれるって本当に素晴らしいです!

  • 愛ing

真紅で高まりまくったあとにこんな可愛い曲歌われてもぶっちゃけ気が抜ける(´・ω・`)
BESTのミニMCタイム(とでも呼べばいいんですかあれは?)はすごく好きです。ゆーやくんの「みんなのこと、オーアイニー^^」最高きゃわりんこだし!!!5人それぞれの個性が出ててあの時間すっごくすき!!!たのしい!

  • 7コーナー
    • ブレイブ
    • ガンバレッツゴー

ひっしに涼くんを追う会会員になってたので記憶がございません^^

  • BESTコーナー
    • To the Freedom

た か き ゆ ー や く ん 最 強 か っ こ い い 。以上!(ピシッ)メモにも「ゆうやくんかっこよすぎるうううう」とひっしこいて書き残している山田担ばばあ(´∀`)

    • Score
  • ありせか

センステでScore終わりにBESTせりあがり〜イントロと共にセンステ中くり抜き部分から7がせりあがりの演出は今後のために記録しておきたい。

  • シャドボ
  • 中継コーナー
    • ユメタマゴ(YC&中継越しのゆまきゅん)

お衣装めっちゃきゃわりんこ(*´∀`)(*´∀`*)(´∀`*)

    • Dial Up

涼くんはここで一旦下がったんだっけな?

    • ジタバタ純情(ゆーやくん&中継越しのBADさん)
    • Hi!Hi!ROCKY(JUMPバンド&中継越しの博貴くん)

横アリではゆーやくんがメインボーカル。

    • へい!せい!

たぶんここはまだお着替え中で出てきてなかった気がする〜。

    • ファイヤビ(玉ちゃん&自ユニ&中継越しの藤北)

玉ちゃんゲスト。涼くんはお着替えして再登場。5日2部はわたしが切望していた長野幻の黒燕尾場面で着ていた白シャツ、中ベスト(黒総スパン)、サイドにスパンのライン入った黒パンツでした><玉ちゃんが先生のようにメンバーに囲まれ真ん中で頭ふりふり〜。メンバーもノリノリで頭フリフリ〜。いっちばん楽しそうだったのはりゅうちゃん(´∀`)にたにたしっぱなしでした。バンドメンバーも演奏しながら頭ふりふり〜。あとのMCでいのちゃんが頭ふると演奏出来ないから首縦に振るだけみたいになったけど〜みたいなこと言ってたのが印象的です。

    • よく遊びよく学べ(YC&中継越しのゆまきゅん)

紅白で見せてくれた階段使った振り。涼くんの階段使いのなんと軽やかなことか!

    • 勇100(全員)
    • Can do!Can go!(全員)

じゃんぷも横一列に並んで踊ります。伝統だねえ。ずにあの定番曲になる前からこの曲を聴いているばばあは感慨深く\ふっふー!/叫んだよ。なつかしい〜。

手話してるやぶちゃんがやたら可愛かったのと、涼くんがとっても真摯に手話をしていたのが印象的です。

  • MC

記者会見が5日2部であったよー。インタビュアーさんが話題を振ってくれたおかげで予想外に涼くんもうすぐ18歳ということでハッピーバースデー歌えたことがとっても嬉しかったです!まさか横浜で祝えるとは思ってなかったので><!おまけにすぐ隣にゆうとくんがいてカメラさんがずーっとゆとやま二人とも映った状態にしててくれたの!まじ感謝だし!スパシーバ!ハッピーバースデー歌ったあと「世界一の幸せものだな!」って優しいまなざしで涼くん見て言ってくれたり、ヲタクへのお礼として投げちゅーした涼くんに「しびれるーしびれるー」って言ってたゆうとくんを今回は見逃し(聞き逃し)ませんでした!まじカメラさんのおかげー!スパシーバ!(2回目)
発表に関しては・・・まあシングル発売のお知らせぐらいじゃあ別に沸かないヲタクになったよね…(かわいくない)ユーガッタモール音源化は両手広げて喜びますが。サマリーの発表も予測の範囲内だったしね…。というわけでわたしがいちばん沸いた発表は涼くんのCM出演です!あと165センチの山田くんおめでとう・・・☆
会見後のMCではもうすぐ母の日だねーってことでレッスンや仕事の帰りにメンバーみんなで花屋へ行ったりしたことあるよー。今年もみんなで行こうかーって話していたのがとっても可愛くて^^一人じゃ照れくさいからみんなで行くって言ってたけどみんな優しいね優しいね、そんでもって仲良しだねまじで^^仕事帰りに花屋の前通るから、じゃんぷがみんなで花屋さんでカーネーション買う姿想像したけどまあなんて可愛いんでしょうって胸キュンしたよね^^

  • 和コーナー

般若面の涼くんのダンス見てると「ああ、この子が本当にやっていきたいのはダンスなんだろうし、この子にしか出来ない表現方法はダンスなんだろうなあ」と思えたので、今月のドル誌でそれがはっきりしてとっても嬉しかった。お面を外したときの表情に計算がないんだけどなんていう例えようもない美しさなんだろうね。BESTが出てきてからの赤青照明演出は近年のじゃんぷの現場では恒例の演出になっているので今回もこの演出があることが嬉しいです。BESTの剣舞と7の扇。ここでも7とBESTでペアになる振りになると涼くんはゆーやくんと組んでます。

  • 心技体

涼くんの殺気立ったような鋭いまなざしが忘れられない。すごくすごくかっこよかった。心技体という曲の世界で、ただ歌い踊るだけではなく表現しようとしているんだなというのが伝わってきたよ。

  • OVER

初めて聴いたときの印象:Bアルに入っててもおかしくない曲だなーこれ(笑)サビのピンチは〜辺りのメロディラインが、すごいキンキさんーって思ったけど嵐さんっぽくもあるし、なんていうかつまりそういう事(どういうこと?w)

  • じゅにあコーナー
    • Paraiso(じゃぱはい)
    • 1 for YOU(慎ちゃん&HHJ)
    • ララリラ(BI)

じゃんぷコンでの初ララリラ披露見れて嬉しかったですー!

    • たまちゃんソロ

しめかけくんに夢中だったのでタイトルとか曲とか聴いてませんすみません。しめかけくんが知らない間にかっこよくなってて発見してから夢中だったの><

  • ソロコーナー
    • パフューム(山田、バック:7)

正面から1回見てみたい…。バックメンバーのソフト帽の金の布いらないんじゃないの?って個人的に思ってる。

    • 麗しのBad girl(裕翔)

サビ踊るのたのしすぎてえええええ

    • You&You(YY)

5日2部は目の前にゆうとくんいたからタップ踏む姿に夢中でした。麗しい><

    • おーきくなぁれ☆(知念、バック:ありやま&慎ちゃん)

ボール遊びして、客席にダンク決める涼くんきゃわ

    • みちしるべ(高木&JUMPバンド)

だいすきなみちしるべ(´;ω;`)でだしちょっとだけ知念様が歌って捌けて、あとはボーカルゆーやくん!バンドメンバーはセンステ移動しちゃうのでメインにいるのはゆーやくんだけになりますが、ゆーやくんにロックオンだった5日のわたし(ドラマーゆうとくんは4日にこれでもかと拝み倒した)^^。

    • DAYBREAK(圭人&JUMPバンド)
    • ジェントルズ(光&JUMPバンド)

ドラマーゆうとくんぐるぐる回転〜。横浜はひぷほがまわす係。
涼くんはスノウソングの黄色い衣装でバックで登場。

    • 君と僕のフューチャー(有岡、バック:山田知念高木森本)

バックメンは旗持ってありちゃんにてくてく付いていって踊ります。

    • アクセントダンス(森本メイン)

りゅうちゃんの「しーっ(口元で人差し指立て)」久しぶり!

    • おと

いのちゃんが4日だったか「山田はダンス」とはっきり言ってたのでメンバー的にも涼くんの表現方法はダンス認識かーと思ったのでした。これけっこう大事。

    • Rain Dance

やぶちゃんバックの涼くん間違いないということを教えてくれた横浜アリーナまじでまじでムタシャッキルなんだぜ・・・!「口づける〜」の涼くんネ申!!!!!あんなかっこよくて色っぽい涼くん滅多見れへん><><><

  • ゆあしーど
  • CtoC
  • 夢色

曲をまともに聴いた記憶がないからたぶん涼くんが親子席突入していたのこのへんなんだと思うwwww

  • スクール革命
  • 勇100

4日はテープ発射と同時に発射させたのはぼくです!というかのようなマイムを繰り広げている裕翔くんを見てしまったw5日はAメロ辺りでやぶありがメインステ上手寄りで歌詞に沿ったマイムをして遊んでいたのと、ほぼその直後に下手寄りでひかやまがリズムに合わせて踊ってたら横にいた圭人先輩も参加してきて3人で踊っていたというのを目撃した。ひかやまけとって珍しい3人だけど、3人ともにこにこして踊っててとっても可愛かったです。

  • EC1
    • UMP

スタトロ。涼くんは下手スタートで上手1/3辺りで下車〜地上復帰。遠くの自担につい夢中になっていたら近くに裕翔くんが来てて隣の裕翔担に「さとみさん!ゆうとゆうと!」って教えてもらって気づく始末w

    • ボーン

この名曲をお手振りにするとか何考えてんの^^#####としか思えません。なんでもお手振りにしていいと思ったら大間違いやねんで!

  • EC2
    • ロミジュリ(4日2部)

曲が始まってメンバーが散らばってすぐなんだけどメインステ上手の付け根にいた涼くんに視線を送りながらおしりふりふりしていたセンター花道のゆーやくん。そんな客席越しで見つめて涼くんが気づくかしら〜とばばあ眺めていたら、それまでスタンド席のほうを向いていた涼くんがパッとセンター席側に向き直してゆーやくんの視線に気づいた!アイコンタクトしあって涼くんもおしりふりふり〜。・・・なんか、ものすごいナチュラルに展開していたけどあれはすごいものを見てしまった気がする。だって間のセンター席のヲタク達越しに二人だけの世界してたんですよあの子ら><
他に、外周でとても良いゆとやまがあったらしいけど、見えず後からレポ辿って繰り広げられた顛末を知る。

    • OVER(5日2部)

ダンスナンバーをシングルになる新曲だしMCで振りつけ講座したからってさっそくお手振りにするJUMPイズムには疑問を感じずにはいられないけど、まあそういうことサクッとしちゃうのがJUMPだよなあという諦めもある(苦笑)外周で裕翔くんが『ポッケにしまう!*3』をヲタクに何度も確認しようとしててわろた^^^^^^

  • EC3
    • ロミジュリ(5日2部)

歌い終わったあとの挨拶で横1列に並ぶときにみんなの衣装をまじまじと眺めていたんだけど、同じようでみんなそれぞれインナーの首周りが違うのねー。丸首の子が多いけど、涼くんは一人だけ深めVネックだったりUネックの子もいたし。あれってメンバーそれぞれリクエストとか出来るのかなー?アンコールで着ている白ジャケット白パンツ衣装は裏地がブルーで綺麗で品の良い衣装だなあと思うよ。あと捌け際の裕翔くんの名産品言って捌けるってやつとっても良い!広島は「おこのみやき!」横浜は「小籠包!」これ毎ツアー、ゆうとくんの恒例になればいいのに!

*1:ありせかコン名古屋レポ参照

*2:と言いつつ広島もたぶんアクセは何もつけてなかったんだけど

*3:光くんが振りつけ講座で言った振りの1フレーズ