prhysm

きらきらと音を奏でるように光って

HAPPY BIRTHDAY YUTO!!

裕翔くん、18歳のお誕生日おめでとう。
去年は現場で裕翔くんのお祝いをすることが出来たけど、今年はお留守番なので西の地からひっそりとお祝い申し上げます。


ふと一昨年はどんなお祝いエントリをあげたのかなと思って読み返してたんだけど、一昨年はまだ学生だったから地元に帰ってたんですねわたし。メロンのケーキを買ってばあちゃんの家で食べたんだ。あの頃、まだばあちゃんはこの世にいたんだよなあ。たぶん、病院にいたのかな。入院してたのかなと思うけど、時間の流れを感じます。もうこの世にはいないばあちゃんと、あの頃から2つ歳を重ねた裕翔くんと。命というのは終わりがあるから、美しいんですよね。裕翔くんの一度しかない18歳、この美しい輝きに満ち溢れた1年がまたわたしの人生においても生きる喜びになることでしょう。

なんだか少し重たくなってしまいました。

一昨年のエントリを読むと、じぶんの気持ちの変化に気づかざるを得ません。当初はママ気分で見ていたはずの裕翔くんに対して、いつからこんなふうに全てを委ねるような心持にわたしはなってしまったんだろう。

1ヶ月くらい前になりますでしょうか。かつん担時代からのお友達さんにさまりーの初演DVDを見せてもらいました。うさぎちゃんの裕翔くんのなんと、なんと可愛らしかったことでしょう!構成とか選曲、初演の雰囲気を知りたくて見せてもらったんだけど可愛い可愛いうさぎちゃんが目に飛び込んできた瞬間、わたしはただのじゃんぷ担になってしまいました。「これが何度も噂だけは聞いてきた裕翔くんのうさぎちゃんか!」と思いました。当時を知っているひとはそりゃあうさぎちゃんのインパクトが強く残るだろうなあと思いました。わたしがずっと裕翔くんに対して浩二くんのイメージを寄せて思っているように。あんなに可愛いちっちゃな少年が、今やこんなにも麗しく美しい青年に成長してしまったのですね。時の流れは残酷ですね!残酷だけど、美しいです。残酷だけれども喜びになります。

おっとまた重くなってしまいました。

少しずつ気持ちの変化はあったと思うんですが、やっぱり去年のサマリーでお誕生日サプライズに遭遇したことと、冬のありせかコンが大きかったんじゃないかと思います。裕翔くんが美しいのはいまさら当たり前なんですけども、サマリーで裕翔くんが10人の真ん中でお祝いされてる姿と最後のサンキューで頬を伝う美しい涙を見てしまったことで「なんて美しいんだろうこの子は><」って改めて思ったし、冬のありせかコンは個人的にはもはや裕翔くんなしには語れないぐらい裕翔くんの記憶でいっぱいだし><ゆうとりんって呼べなくなっちゃったし><

ありせかコンのオーラスで痛感したことを一昨年のお誕生日エントリでわたし書いてたので改めて当時のエントリから転載します

笑顔がいつも弾けて素敵なゆうとりんだからこそ、その表情から笑顔が消えたときが心配になっちゃう(以下略)

裕翔くんの笑顔がだいすきです。裕翔くんが高く、高くじゃんぷしているのを見るとわたしの心も高くじゃんぷします。裕翔くんが楽しそうにしててくれるとわたしは安心して涼くんに夢中になれます。裕翔くんの笑顔が、わたしにとっての基本のキ!みたいなものなのかもしれません。だから、春先からの裕翔くんの変化をとっても嬉しく見守っています。これからもたくさんの笑顔とたくさんの魅力を見守らせてください。

18歳の裕翔くんに幸せがたくさん降り注ぎますように。だいすきです。お誕生日おめでとうございます!

追記。18歳か19歳になった裕翔くんで誓心をやってほしいというわたしの夢を裕翔くん叶えてくれたら!うれしいな!田口様に衣装貸してくださいってお願いにいけばいいと思うよ!(←)ヲタクは裕翔くんの黒タンク姿に狂う準備しとくからねっ☆(←)