prhysm

きらきらと音を奏でるように光って

さよなら夏休み!#京セラドーム

1塁側下段スタンドよりまったり見てきました。大阪でじゃんぷに会えたことがとってもとっても嬉しかったです(´∀`*)以下、ネタバレ交えつつ感想メモりん。
17時開演19時半終演の2時間半。前半にホールサマリーダイジェスト版、後半はコンサート要素交えつつって感じかなあ。噴水はあったけどフライングはなしです。綱渡りはやったけど空中ブランコもなし。まあ集大成というよりは水に薄めたryという感じではあるのだけどホールサマリーの雰囲気は充分ドームという広い空間で魅せていたのではないかなあと思います。光くんいる2011サマリーようやく見れる!という興奮に沸いたOPから4つの国を旅してNYに向かいます!

  • 水の国

涼くんソロは瞳スクのまま、衣装も変わりなし。椅子が椅子からちょっと豪華なソファみたいのになってちょっと移動してセリ上がりに変わった。セリに絨毯(布)がくっついてるだけwセリ上がり時に見返り美人さんで後ろ向いてジャケットとシャツちょっとはだけて肩見せた程度。サタジャニ読んで結構な覚悟というか、正面からバサッと肌蹴るかと思っていたんだけどささやかでした。でもなんか見せ方がちょっとかめくんに似てきたよねwwww
水の国到着後はフライングが一切なくなったので水の国という名の関ジュ〜えぬわいしーコーナーな感じになっちゃった。優馬くんも揃って春のストライプ衣装でセンステで3人わちゃわちゃぷらすありちゃんwじゅにあと一緒にせり上がるえぬわいしーの周りで走り回るありちゃんの姿が忘れられませんwwwwwありちゃんの扱いあんなんで大丈夫なんですか?(ありちゃん担さん方面に向かってお聞きしたい!)
JUMPバンド(vo.雄也くん)でフロート登場。ギターのひと2人いたよ!!!!やぶちゃん!やぶちゃん!!!まじぱわはやぶちゃんボーカルに徹してるからギターのひとやぶちゃん久しぶりでそれがもう嬉しくて!!!JUMPバンドフルメンバーを久しぶりに見れて登場した瞬間すごい上がった!というわけで曲はバクステ辺りで切り替えでMidnightTrain〜Promiseです。Mid〜のホール演出が好きすぎただけにあの演出でもう一度見たいと思ってたけどJUMPバンド出されたらもうwwww何も文句は出ないどころか興奮する一方でした。「そうきたかあああああ!」って思ったよね\(^O^)/あとPromiseで画面にえーえんじぇる(ドラマ映像)映ったんだけどそれ見ながら「れんさん!しゅうさん!ゆうきさーん!!かっこいいー!」ってきゃっきゃしてる高/木/雄/也くん(21)が可愛すぎたことを特筆しておきます☆ゆーやくんほんと嵌ってるんだねwww

  • 森の国

じゅにあ挟みつつ、高キィ様のご登場です(*´∀`*)「たか ぎ じゃなくて、たか き!」ってゆっくり発音しているゆーやくん可愛いよ可愛いよぉおおおおお(*´∀`*)眠リノ森ねえ、2番でホールのこの場面に出ていた以外のメンバーが出てきてソロパートもあることが!判明したんだよぉおおおお!2番は裕翔くんパートが多い印象を受けました。ここの演出はドームもすごく良かった!東京ドームでまた見れるの楽しみだな〜。あ、ゆーやくん移動トリックも残ってましたよん。

  • 鏡の国

な に こ の や ぶ ひ か 場 面 (お口あんぐり)。濃すぎて、空間があんなに広いドームなのに見せられるものが濃くて、そりゃまあびっくりした。二人で空間を埋められるって、ああきんきさんと一緒だなあって。シンメってそういうことなんだろうなあって。硝子、フルコーラスで見てみたかったな。東京ドームできんき担のダイアラさん何人か入られるようなので反応が楽しみです。

  • 火の国

全員でスネア(!)からのBeat Lineなんだけど、これがもうううううううううう*><*ドームで見るBeat Lineすごかった!すごかったよ!双眼鏡にいい感じに集合体がまるっと収まるあの感じすごい見やすくて!あがりましたねえ(´∀`)涼くんは下手向いてることが多くて後ろ姿見る時間が結構長かったんだけど、下手寄りでゆーやくんとシンメで踊ったりもしていて公式でダンスのペア組まされる山田高木に打ち震えたりしていたら後ろ姿見ながら夢心地になっていました。ダンスでペア組んだりシンメったりの機会がこの春から増えていってる気がして嬉しくて堪らない(笑)
からの!JUMPでRESCUEキター━━━━━━(・∀・)━━━━━━━━!!!!!!
うっうっ(号泣)夢みたいだったよ(´;ω;`)カツン曲歌うJUMPが見れるなんて(´;ω;`)サマリーありがとう本当にありがとう(´;ω;`)全員かっこよすぎてしかも引き継いで歌うHHJと慎ちゃんも超かっこよくてRESCUE演出ネ申としか言えない。じゃんぷの現場であんなに火がボンボン出てるのもなんか新鮮だったw

  • NY

BE ALIVEもすっごく楽しみにしていたんだけど、トロッコ登場だったときには白目。あかん!BE ALIVEはステージでじゃんぷごちゃっとしてないとあかんねや!7とBESTの青赤演出がトロッコなんて乗ったら水の泡や!もったいない!!!!ここ付箋貼っとくから東京ドームまでに改善お願いしますね!!!!!!綱渡りのために涼くんすぐはけちゃうしねえええ。あれはもったいないというか残念だったぽよ。

  • 綱渡り

牛若丸様お綺麗でございましたきらきら。飛び越えるのちょっと危なっかしかったけど成功してたよ。1塁側だと綺麗に歩いてくる牛若丸様のお顔拝めるよ^^

  • ショータイム的な

いつものコンサートな感じでサマリーで歌ってない曲やったり関ジュ曲やったり優馬くん出てきたりえぬわいしー出てきたり。まじぱわが最後のメイン的な感じであって、ここはホールと同じ衣装でスマーフも出てきたよ。映画見てからパパがだいすきになったのでパパ見てたんだけど、パパすっごいキレあるダンス踊ってたw息子スマーフよりしゃきしゃき踊ってたよパパwwwスマーフェットは健人くんにエスコートされてたんだけど、間奏のとこでスマーフェットにひざまずいて手にちゅってしてダンスのお相手をお願いする健人さん\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/なにあの貴公子様はいったい\(^O^)/\(^O^)/面白すぎたので東京ドームもまじぱわの健人さんから目が離せません\(^O^)/
Jr.点呼がグダグダすぎたり(でもWESTもバラバラに混じってて可愛かった!)、やぶやま挨拶の戦争の話で会場がイマイチざわざわしてたりとサマリーに慣れてない感じもなかなか新鮮でした。やぶやま挨拶は基本的にはホールと同じだったんだけどやぶちゃんが春に大阪に来れなかったことを言葉にしてくれていて。嬉しかったなあ。始まってからずっとJUMPが久しぶりの大阪を、ドームのステージに立っていることを楽しくてしょーがない!って顔でパフォーマンスしてくれて、実際楽しいって何度も言葉にしてくれて、そういう根本的なところが実は何より見ていて嬉しかったりします。最後のサンキューで目が潤んでいたみんなの顔、忘れたくないなあって思いました。ありがとう。