prhysm

きらきらと音を奏でるように光って

さよなら夏休み!#東京ドーム

24日25日と東京へ行ってきました。ドーム公演2公演入ったよ。
2日間、じゃんぷがだいすきって気持ちで溢れて、自ユニがじゃんぷであることが誇らしくて堪らない、ただの10人厨になってきました(*´∀`*)

24日は1塁側上段スタンドより、25日は1塁側バルコニー席より騒いできましたあああああ!

  • OP

24日の開演前、ステージ構成を確認中大阪では見なかった天井にぷかぷかと浮かんだバルーンを発見し、それにワイヤーが何本も吊ってあるのを確認します。大阪とは違う演出をするんだな、と思ったのはその時なんですがドームでフライング=涼くん大丈夫かな?ということが真っ先に頭に浮かんで開演前を緊張からの腹痛を抱えながら過ごしておりました。
SUMMARYでフライングしたんですが、まーものすごい高さまで飛んでたね!WSによると30mですっけ。次の情熱JUMPで順番にその高さでくるくる自転してるからひやひやした><だってホールでも涼くんぜったい回転したりしないのに><あの高さでやるのぜったいこわかったよねええええ(´;ω;`)ほんとよくがんばったよえらいよ(´;ω;`)
24日はOVERでこけてたw割と派手につるんと滑ってたから目立っちゃったけど微塵も顔に出さずに立ち上がって踊り続ける涼くんプロだったよかっこよかったよ!

  • 水の国

瞳スクの肌蹴は24日シャツ正面も全開でぎゃーと思ったら25日はもっと肌蹴てて、っていうまあ涼くんなのでいつも通りといったらいつも通りなのかなって感じの日増しに露出度上がっていく過程を全て見せていただきましたありがとうございました。ちょーおもしろくてげらげら笑ってすいません。でも綺麗でうっとりしてたよほんとだよ!(説得力ない)

Jr特技はホールのメンバーふっかつ!わじまくんと戯れる裕翔くんきゃわゆすー!あと密かに涼くんがセンステまで乗ってきたトロッコで裕翔くん帰るっていう動きにときめいてました・・・☆行きは涼くん帰りは裕翔くんってなんて響きが良いの・・・☆(うっとり)
えぬわいしーコーナー、大阪でもさんざん魅せてくれた某ありおかくんですが(某の意味ないよ!)、東京でも非常に見ごたえある動きをしてくれていました。ゆめたまごで千野くんと一緒に踊るありちゃんのなんて可愛いこと・・・!わたし24日のセトリを夜中にホテルで書き出してたんですが、ゆめたまごをいつもゆでたまごって呼ぶからそう書いてたのね。そしたら25日のゆめたまごのイントロでありちゃんが「ゆでたまごじゃないよー!」って言ってるもんだから思わず笑ってしまったwww自分に言われてるかと思ったwwwあと単純に24日より25日のほうが踊れててありちゃんわざわざ振り覚えようとしてくれたりしたんかなとか思ったらなんか胸が熱くなりました。
Mid〜Promiseは前半変わらず。後半えーえんじぇる。がやたまが登場すると同時に最年長ズはフロート降りてトロッコでメインステに戻ってはけちゃってました。たまちゃんへの声援すごかったね・・・(遠い目)25日はいけめんキャストが見に来ててすごい盛り上がってる姿を偶然見つけたりもしたよー。

  • 森の国

移動トリックでバクステ移動してすぐ画面に映し出されるゆーやくんって帽子を浅めに被ってるんだけど、画面に顔映ったら帽子を抑えていつもの深めに直すの。そこがちょーーーーーーすき!!!!ゆーやくんわかってるうううううう(*´∀`*)
東京は間奏でなんかチャンバラ?するお芝居が入っててゆーやくんVSちびーずだったんだけど涼くんの台詞が「たかきゆーや、はっけん!」ってのだったの。その「はっけん!」ていうときの涼くんがお遊び半分口調ですっごいかわいかった。今思えば涼くんと影武者さんの絡みが終わったら移動トリックだったからライトが移動する瞬間涼くんのお顔もっとしっかり見ておけばよかったなー。キィ様がすきすぎてバクステに双眼鏡ロックオンしちゃってたよw

  • 鏡の国

硝子の冒頭台詞が日本語になった。「そばにいさせてくれ」ってwwww日w本w語w訳wwww

  • 火の国

冒頭でギターぎゅいんぎゅいん言わせてる圭人先輩ちょういけめんでした*><*しかし小太鼓隊の登場にソワソワしてしまってゆっくりうっとり出来ず残念だったな><大阪で立ち位置確認出来てたから東京は山田高木揃って乗っているバクステ側からのムビステに双眼鏡ロックオン。からの!びーとらいんんんんんんんんんん!!!!1
どーんどーんどんぎばっ\へいっ/の時に腕を上に挙げるに留まらず軽くジャンプしてる涼くんすきだなーって思って見てたら他の曲でも腕挙げるときは大抵同じような動きしててワロタwwwすきwww
2番の3:3:3に分かれて踊るとこで2日間共に山田高木がカメラに抜かれて画面に映ってコンビ担天国へ召されたよ〜まさかドームで二人が絡んで踊ってるとこがカメラに抜かれるなんてえええええ感無量です・・・(´;ω;`)抜かれたあとの間奏でも山田高木で踊ってて、ほんとびーとらいんの振付がネ申すぎる!しかしあまりに山田高木がコンビで踊ってるので2番以降全体的な視野を失ってしまっていた気がする。えっとここ、全体を引きで撮ったのと個人マルチアングル9種お願いしますね!>DVD化に向けての希望^^
RESCUEは25日はバクステ捌けに変更。やっぱなんかあれはメインステ移動だからこそひぷほへの繋がり具合に高まりますよね…。

  • 宇宙訓練

東京はわんわんコーナーふっかつ!おめでとうありがとう!というわけでホール以来のわんちゃんとの再会が嬉しすぎたよ!あと単純にわたしはホールで光くんがいた公演を見れなかったので初めて光くんとドールちゃんの技を見れて嬉しかった。
涼くんのお膝で静かにしてるあけちゃんと同じくらい、ナチュラルにゆーやくんのお膝で静かにしてるユリコ可愛かった*><*ちょこんと座っててゆーやくんもユリコのことぜんぜん気にしてなくって相方感すごい出ててまるっと可愛かった!24日は上段スタンドから見たけど、画面にわんちゃん映る(メンバーというより技をしているわんちゃんww)から何してるか伝わらないということはなかったですよん。あとは双眼鏡使えば問題なしでした☆24日のダブルダッチ成功してからのじゃんぷの盛り上がりすごかったねええええかわいかったねええええ!!!たのしかった!!!

  • NY

大阪にはなかった和太鼓がここでふっかつ。和太鼓でCtoCをメインステで。はちまきはなし。センターは裕翔くんでその両脇にやまちい!センターにいるトリオがちょう強そうでかっこよかった!そしてその中心にいる裕翔くん!これは熱くならずにはいられない立ち位置だったなー。やっぱり裕翔くんがセンターにいるのすきだー。からの、着物脱いで早替えしてはろーぶろーどうぇい*><*24日はもう見れないと思っていたから(大阪はなかったので)、ソフト帽にステッキをじゃんぷが握った瞬間天井で1人震えたよね*><*逆に25日はもう二度と観れないし!!!と思って目かっぽじって見入ったよね!!!ぜいはあとじゅにあ曲中に息を整えていたら、BE ALIVEのイントロがかかり「7とBEST、勝負つけようぜ!」とメインステにじゃんぷが集まったときの興奮ったらもううううう!!!!メーター振りきれた。24日は天井で1人でわなわな震えていました*><*心の中で東京ドームありがとうサマリーありがとう!!って叫んだよ…。ほんっとに京セラで見たトロッコが残念だったのでね…ホールの青赤演出が再び見れることがあまりにも嬉しくて幸せで*><*

  • 綱渡り

両日弁慶「わたしのヒーローは…ばいきんまんだああああああ!」
24日牛若丸「僕のヒーローは・・・あんぱんまんだ!!!」
なんやねんwと思ったら翌日は涼くんやりおったんです。
25日牛若丸「僕のヒーローは・・・どうもとこういちくんだあああ!!!!」
\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/こー担担歓喜\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
そういえば漫画コンでかめくんがやってた斜めに綱をしゃーっと降りるのを涼くんがしててひえええと思ったんだけど、あれは牛若丸様だったと思うのです。涼くん怖かったよね><よくがんばりました><
綱渡り本編に関しては、綱の途中にも台があるなあと思ったらやっぱホールより綱長くしてたんですね*1。ほんとうに二人ともすごい!かっこよかった!
牛若丸様の画面に映るお顔ばっかり覗いちゃった〜。だって本当にお綺麗なんだもの!

大阪では懸垂をひたすらしていたこの時間、光くんとゆーやくんしか懸垂に出てこなかった(よね?)ので、どうするのかなーと思ったら知念様が登場して。センステでワイヤーに吊られてブランコに乗ってどんどん昇っていくから知念様何するんだろうってどきどきしてたんですよ。そしたら突然飛び降りたんですよ。で、びよーーーんって跳ね上がっておられたんですよ。あ、バンジーかああああって。そのあとぐるぐるぐるぐるぐるぐる回転する知念様にお口あんぐりしてしまいました。知念様はやっぱり底知れない方です。すごい方です。圧倒されました。知念様すごいです!

  • やぶやま挨拶

24日のやぶちゃん「もうすぐ結成から4年です…今日で4年か!」に胸がいっぱいでした。まさか触れてくるとは思ってなくて。「5年目がスタートしました、」と、やぶちゃんの挨拶からサンキューを歌う9人の顔をひたすら画面を通して見つめてながら胸がいっぱいでした。泣いた。ああ5年目になるんだなあ、という感慨深さがじわじわと目の前の9人への愛しさになっていって、目の前のじゃんぷが最高で、大好きで仕方なくて、堪らなかった。だけど、同時にこんなに目の前にいる9人は最高なのに1人欠けている事実への切なさが入り交じって。嬉しくて、だけど苦しかった。あの挨拶〜サンキューのときのドームを包んだあったかい空気、忘れたくないです。
25日の挨拶では涼くんが「2011サマリーを愛してくれてありがとうございました」と。やぶちゃんは「昨日、じゃんぷが4歳になりました。いやあ…良いグループです」と冒頭で話してくれました。2日連続で泣かせないでよやぶやま。゜。゜(つД`)゜。゜。

水着じゅにあの勇100でホールサマリーの流れは終了!

  • EC

ここからはいつものじゃんぷコン仕様で進みます。曲はきすまいさん以外は大阪と変わらずだと思うけど、とりあえず曲名挙げておく。

    • UMP
    • 真紅(バクステ)
    • GET
    • スクデイ
    • シャドボ(メイン)
    • 悪魔な恋
    • Dial Up
    • えぬわいしー
    • えびばでごー
    • テンション(ローラー)
    • まじぱわ
    • FLY
    • Dash!!
    • DCT
  • EC2(25日のみ)
    • ロミジュリ*2

オーロミオに全力かけてちょー楽しかった!

    • まじぱわ

じゃんぷみんなアリーナの通路を自由にうろうろしてたんだけど涼くんA2とA3?かな、ちょうどど真ん中の通路の最前列辺りで迷子になってキョロキョロどこへ戻ればいいのー?状態から全力ダッシュでセンステに飛び乗ってたww飛び乗り方も裕翔くんは身体のバネでひょいっとのぼるのに涼くんはなんだか「よいしょっと」って感じでwwwゆとやまのこの違いが見てて面白かったwww
24日の曲終わる前ぐらいから、ソワソワしてるヲタクの空気を読み取ってくれたのかメンバーが「じゃんぷ!じゃんぷ!へーせーじゃんぷ!」の煽りの音頭をとってくれたよううううう!25日はヲタク全力でコールしたよん!楽しかったあああああ(*´∀`*)

じゃんぷが大好きっていう気持ちでいっぱいになった2日間でした。楽しくてしあわせな2日間になったよありがとう!そして8月7日からの長丁場、お疲れサマリーでした!

*1:ホールの倍の長さの30mだったとかby会見記事

*2:24日はDCTから続けて