prhysm

きらきらと音を奏でるように光って

2011現場まとめ

いつもより少し早いけど今日で年内現場納めなので総括してみます。毎年使ってるバトンに今年もお世話になりまして、以下どどんぱー!


▼今年行ったコンを列挙してください。

  • コンサート

2011/01/04 Hey!Say!JUMP「ありがとう」〜世界のどこにいても〜WINTER CONCERT2010〜2011/横浜アリーナ/17:00

2011/01/05 Hey!Say!JUMP「ありがとう」〜世界のどこにいても〜WINTER CONCERT2010〜2011/横浜アリーナ/17:00

2011/01/06 Hey!Say!JUMP「ありがとう」〜世界のどこにいても〜WINTER CONCERT2010〜2011/横浜アリーナ/17:00

2011/01/10 KinKi Kids 2010-2011〜君も堂本FAMILY〜/京セラドーム大阪/16:00

2011/01/15 Hey!Say!JUMP「ありがとう」〜世界のどこにいても〜WINTER CONCERT2010〜2011/大阪城ホール/17:00

2011/01/16 Hey!Say!JUMP「ありがとう」〜世界のどこにいても〜WINTER CONCERT2010〜2011/大阪城ホール/13:00

2011/01/16 Hey!Say!JUMP「ありがとう」〜世界のどこにいても〜WINTER CONCERT2010〜2011/大阪城ホール/17:00

2011/04/24 Hey!Say!JUMP 勇気100%全国ツアー/広島グリーンアリーナ/15:00

2011/05/04 Hey!Say!JUMP 勇気100%全国ツアー/横浜アリーナ/17:00

2011/05/05 Hey!Say!JUMP 勇気100%全国ツアー/横浜アリーナ/17:00

2011/05/29 Hey!Say!JUMP 勇気100%全国ツアー/ガイシホール/14:00

2011/05/29 Hey!Say!JUMP 勇気100%全国ツアー/ガイシホール/18:00

2011/07/27 ザ少年倶楽部in大阪(公開収録)/NHK大阪ホール/17:55

2011/08/22 Hey!Say!JUMP SUMMARY2011/TOKYO DOME CITY HALL/12:00

2011/09/18 Hey!Say!JUMP SUMMARY2011/京セラドーム大阪/17:00

2011/09/24 Hey!Say!JUMP SUMAARY2011/東京ドーム/17:30

2011/09/25 Hey!Say!JUMP SUMAARY2011/東京ドーム/17:30

2011/12/25 King・KinKi Kids 2011-2012 /京セラドーム大阪/18:00

2011/12/26 King・KinKi Kids 2011-2012 /京セラドーム大阪/18:00

  • 映画

HOT SNOW×1
コクリコ坂から×2
神様のカルテ×1
スマーフ×3

▼今年一番印象に残ったコンは?

東京ドームサマリーでしょうか。OPのフライングはすごかったですね〜。あと知念様バンジー。拍手。

▼今年一番楽しかったコンは?

なんだかんだ勇100横アリでファンサ貰ったのがいちばん楽しかったのかなーとか。腕担さんありがとうあいらびゅー!(…)


▼泣けたコンは?

きんきさんKこん。ふぁみりーからの某曲の流れには目頭が熱くなりましたね。

▼一番印象に残った曲は?

愛いんぐかな。今年の4月〜9月は愛いんぐと共に過ごしたと言っても過言であるまい。

▼一番印象に残ったMCは?

MC、というかドームでやぶちゃんが挨拶のときに言ってた「へいせいじゃんぷは4歳になりました。いやあ・・良いグループです」って言葉ですかね。じわっときた。

▼行きたかったけど行けなかったライブはある?

かつんかつんかつんかつんかつんかつん!!!!!!!!!!1

▼初めて行った会場or都道府県は?

NHK大阪ホールが何気に初めてでした。

▼遠征はした?

聖地横アリに通うことが当たり前になっているのが、ね。数年前までは考えられなかったのになあ。

▼今年1番行った会場はどこ?

横浜アリーナ

▼メンバーが投げたものキャッチした?

してません。むしろこっちに向けて投げないでお願いだからという1年でした(←

▼今年最後のライブは?

2008/12/26 きんきさんKこん

▼来年は今年よりたくさんライブに行きたい?

なるべく抑えて資金を舞台に回したいのですが、今年自ユニばっかり通ってくっっっっそつまらんジャニヲタに成り下がってしまった感がぱねえので、来年は他ユニの現場にちょいちょいとつまみ食いのように行きたいです。他ユニっていうか自ユニときんきさんとかつんに満遍なく行けたら割とそれで良いんだけど、今年はほらかつんが現場全くなかったからこんなことにね…なってしまっただけでね…


▼来年最初のライブはもう決まってる?

01/02 Hey!Sey!JUMPさんの新春コンサート初日にお邪魔致します。自分がどういう感情になるかわからない分すごい楽しみにしてます。久しぶりにツアー初日から入れる*1ことだし!



へいせいじゃんぷさんまみれの1年でした。ほんとは3月のゆーやくんの誕生日に人生初、念願のSHOCK観劇が控えていたんだけど結局中止になっちゃったしね。半券をもぎってもらうことのないままになってしまったチケットが自宅に置いたままです。返金も貰ってきたのでもうただの紙切れになっちゃったけど…。311はわたしにとっては直接何かをもたらすことはなかったけれど、そうやって間接的にヲタクとして楽しみにしていたいろんなものが失われてしまったきっかけになりました。かつんのドームツアーも然り。おかげさまでへいせいじゃんぷさんまみれの1年になったわけです。そんなへいせいじゃんぷさんも6月から状況があれよあれよという間に一変してしまい、わたしはへいせいじゃんぷさんへの気持ちすらも変化させずにはいられませんでした。むり、むりだよ9にんのじゃんぷみたくないつらい。りゅうちゃんのいないじゃんぷに魅力なんて感じられない。それが本音です。10人のじゃんぷをまるっと愛してるわたしには現状はとても苦々しく、とても受け止められないものです。このままだったらどうしようという恐怖感以上に、とにかく現状からむりなんだから未来なんて思いやる余裕ないよばかあ><!と訴えたい。知ってたけど、じぶんがユニ担だってことはほんとによく知ってたけど、一人欠けるだけでこんなに気持ちが離れていくなんて想像してなかった。そんな中で秋にきらきらしたせくしーぞーんさんがデビューして、自ユニ(じゃんぷさんに限らず)に停滞感を感じていたひとたちがそっちに流れていくのは当然だよなって思います。ヲタクなんて所詮趣味なわけだし、感情のままに流れていけばいいと思うんだよね。じぶんもそうしてるから今すっごいすっごい幸せなの!で、心のままに担降りしてるひととか見るとすっごいすっごい良かったねー!って思うの!それでいいじゃん、ヲタクは楽しくなきゃだめだよね(´∀`*)じたんに義理とかいらないよね!

あ、別にへいせいじゃんぷさん担から降りますとか言ってるんじゃないよ。わたしはまだへいせいじゃんぷさん担です。ただ優先順位の話。じぶんのなかで今はいちばんじゃないかなって。もっと見ていたいひとがいるから。

ちなみにせくしーぞーんさんに関しては、わたしはあまりヲタクの流れに流されきってないです。すきだけど、きすまいさんよりよっぽどすきだし興味もあるけど(一言余計ダヨ!)、まあのんびり眺めてたいやーって感じですかね。いいんだよ、その時々の心のままに動けば。ヲタクなんてそれでいい。

という感じで2012年も心のままに過ごしていたいです。

*1:個人的には恐らくTENコン以来