prhysm

きらきらと音を奏でるように光って

King・KinKi Kids(大阪)12/25-12/26

年末年始の東京3daysも控えていますのでねたばれおっけーよって方以外は以下読むの控えて下さいね。

さいっこーに楽しくてさいっこーにきんききっずさんかっこよかったです(*´∀`*)
12/25:スタンド1塁側下段スタンド後方より
12/26:アリーナB5ブロックより

    • ステージ

今回の特徴はKが向かい合った形で配置されたステージ。そのKの間をムビステが通れるようになってます。メインステージ上方にモクモクと雲のような形をした映像用スクリーンがあり、アニメーションが流れたり、ステージとスクリーンを区切ったライティング(照明)が去れたりと効果的に使われていました。あと、メインステの上下前方に梅田とかにある歩くエスカレーターみたいのがあって、演出で効果的に使ったりしてます。遊べる曲はだいたいこの装置を使ってるw

    • OP

雲スクリーンにアニメーションが映し出されます。抽象的ではあるんだけど近未来ちっくな…。メインステ中央奥から円形の装置が立ち上がり、そこには二つのKが。アリーナで見てわかったけど、あの円形装置は時計なんですね!初日はその動きからずっと観覧車モチーフだと思ってたけど、二つのKは時計の針なんですね!

    • Time

装置に乗った二人がそのままムビステの容量で客席中央まで移動します。これすごかった。初日はほんと沸いたー!未見というか、何も知らないで見たほうがいいよこれは(ここまでねたばれ書いといておまえ!)。

センステにて。love〜とボニバタは踊ります。Night〜で両側のKを通ってメインステへ。

やっぱり25日より26日のほうがずっと良かった><東京も日に日に良くなるんだろうな〜!

アンプラグドのピアノアレンジで。

25日はエトランゼからスタンド用意されたと思うんだけど、26日はエトランゼカットでヒマラヤからスタンド用意されました。とにかくふぁみりーからのヒマラヤがすごく良くて…!アルバム曲どの曲を皮切りに始まるのかなあって思ってたらまさかのヒマラヤだし、初日は感情の波がかなり揺らぎました。

    • inter

緑の軍服調のお衣装に着替えて登場するんですが、先にこーたむが着替えるのでつよしさんが前の衣装でダンスして、それからこーたむが登場するんですよ。ここの!こーたむの!レーザーを使ったパフォーパンスがくっっっっそかっこよくって!!!!!!!中世の騎士でしたよほんとにもう><こー担担的に言うと、えっとじたん絶対あれみたらときめくと思います(笑)会場もめっちゃ沸いてたー

上記のお衣装でお城のアニメーションで、まったくもうどこの王子様の物語かと。曲の後半で二つのKに離れてダンサーさん引き連れて歩いてくんだけど、そこがすっごいかっこいい!

Kの先端にあるリフターにて。だいぶ上まであがったよー。

Kを練り歩いて、最後センステに移動。

センステがムービーになってるので、メインステに向かって動きながらダンスありで。最後の見つめあいはメインまで着いてからでした。

  • MC

25日は40分くらいだったみたいですね。初日はふたりだけだったんだけど26日は後半やらよねまちふぉーゆーさんも登場して(しかもこしおかくんきっかけでw)、もう喉とお腹が痛くなるほど笑いころげました。いつも思うけど、きんきさん×ふぉーゆーってなんであんなに面白いんだろうwwww同世代のひとたちがきんきさんとわちゃわちゃしてるのすごい嬉しいです!にやにや

拓郎さん提供の2曲はギター持ってました。

    • もっともっと

自然と起こったC&R!だよね、アルバム聴いてたらライブでC&Rしたいーって思っちゃった曲だよね!

    • 同窓会

上記のメインステの歩くエスカレーターで遊ぶうちの1曲なんだけど26日のここがもう完全にwwきんきさんとふぉーゆーさんのお遊び曲になっててwww途中歌詞抜けるし散々だったwww

僕が〜までは赤いスパニッシュ調のお衣装です。確かこのお衣装までは二人違うジャケット丈なんだけどこのお衣装は丈が一緒だったんだよね。破滅的〜は振付もなかなか良かったし見ごたえありましたが、個人的にはそのあとの2ndのダンサーさんとの群舞が!すごく!良かった!!!かっこよかった!僕が〜前でKに分かれてジャケットを白いものにお着替え。

  • EC
    • ラジコン

模型飛行機モチーフの気球に釣ってもらって登場する、んだけど26日はこーたむの乗る飛行船が動かなかったみたいで曲のAメロ始まってこーたむが歩いて出てきました。つよしさんがチラチラ気にしながら見てて、冒頭のこーたむパート歌ってくれた〜んですが実はわたくしこの曲のパート割が頭に入ってなくて(苦笑)そのことに気付かなかったんですよね><こーたむがしどろもどろになって歌ってるからイヤモニの調子が悪いのかと思っちゃったんだけど、じゃなくて自分の歌うべき歌詞がどこなのかわかんなくなっちゃったみたいです(ね?)。つよしさんが冒頭歌ってたとこは覚えてるので、あの瞬間を思い出してその事実を噛み締めると、うーんきんきさんかっこいい!つよしさんかっこいい!ってならずにはいられませんね。しかしわたしは25日入れたから良かったけど26日しか見れなかった方は残念たまらんですよねー><スタンド上段ぐらいまで上がってくれるからスタンドだとすごい近くで見れた感あったんだよー((おまけにわたしは25日こーたむが上まで上がるときのドンピ位置にいたので余計にね))。むむむ…。ちなみに25日は二人とも上手くあがったので、周りのおねーさんたちは声を揃えて「つよし怖いよね><ぜったい怖いよー><」って仰ってました。うん、わたしも同じこと思いながらつよしさん見てたけど、ほんときんきさん担って思うこと同じだよなー(笑)そしてつよしさん愛されてるううう*><*