prhysm

きらきらと音を奏でるように光って

ジャニーズ楽曲大賞2011

実はクリスマス後には投票済だったりします。

投票内容ばばーん。

  • 楽曲部門
    • 1位:ヒマラヤ・ブルー(きんきさん)
    • 2位:いのちの最後のひとしずく(きんきさん)
    • 3位:COSMIC CHILD(かつん)
    • 4位:愛ing-アイシテル-(じゃんぷ)
    • 5位:BE ALIVE(じゃんぷ)

2011年はかつんにリリースが多かったのでそのぶん聴いた楽曲も多いのですが、逆に非該当担ユニの楽曲を聴く機会のあまりない1年でした。その中で選んだ5曲が上記です。例年、現場での思い出考慮したりとんちき考慮したりしてますが2011年は純粋に自分の好みをそのまま順番に並べただけのような選曲になりました。唯一愛ingだけはやっぱり現場での思い出考慮してるかな。楽曲自体もすきですが、やはり2011上半期は愛ingと共に過ごしたと言っても過言ではないので。きんきさんは2011年の楽曲どれも素晴らしくて、迷ったのですがやはりファーストインプレッションから琴線に響いていた2曲を選びました。COSMIC CHILDはいちばんかつん!って思って聴くたびにペンラ振りたくなってる曲!早くかつんこんでペンラ振って飛び跳ねたいです!!!

  • PV部門:Time(きんきさん)

PVというものをあまり見ないので、おのずとCDに特典としてDVDでくっついてくるPVの中から選ぶことになるのですが、今年はTimeとユメタマゴで悩んで、Timeにしました。

  • 未音源化楽曲部門:STEP BY STEP(なかまるくん)

これは最初から一択で決まってた(*´∀`*)2012年には音源化するんだろうし*1、2011年だからこそのこの部門での投票です!なかまるくんソロは毎度ほんと良いものばかりで、だいすきです。しょうくら同様、ツアーでもすのーまんさんバックで見たい1曲です。

  • 現場部門:Hey!Say!JUMP「勇気100%」全国ツアー

『10人いるって素晴らしい。それに尽きます。』というようなコメントを書いて投票しました。実はあまりコンサートの内容は覚えてないんです。だけど、もうどんな構成だって10人いるだけでじゅうぶんじゃないの、って思ってしまう今のわたし…。

  • 自担部門:山田涼介

2011年も涼くん担で笑顔いっぱいもらいました!ありがとう!

*1:しょうくらで披露したとき次アルバムに収録される予定と言われているため