prhysm

きらきらと音を奏でるように光って

理想の息子#1#2

ゆるりと見てます。コメディはいいね!まずもってそう思います。左目のときのついった実況のなんとどんよりしていたことか(遠い目)それを思うと今回の実況TLは明るくて楽しいです。もとより、わたしはCM中に少し呟くのが精一杯で、ほとんどROM専状態に近いのですが。放送終了後に感想ぼやくのがメインかな。ほんと実況でいくつも呟ける方はすごいと思います…。

ドラマ通称は「大地こーじ」って呼んでます☆
ゆとやま信者ふわっふわさあああああ(*´∀`*)

  • #1

第一印象としてこのドラマに感じたのは「コメディだけど漂う野島脚本臭」なんですが、これを説明するためにはまず、わたしの中での野島脚本との出会いについて書かないといけませんね。出会いは「若葉のころ」です*1。わたしが、きんきさんをすきになったきっかけのドラマです。あ、見たのはリアタイの約1年後にローカル枠でされた再放送で、なのでリアタイではないんだけども。今回の大地くんとこーじくんのキャラクター設定、若葉のころを見た人なら自然と甲斐くんと武司くんが思い浮かんだ人も多かったんじゃないかな。わたしもその一人で、ついった上に同じような方がちらほらいたのにも納得でした。親との関係にワケありの金持ち御曹司と片親で家庭は貧しいけれども頭の良い普通の男の子と。そんな二人がひょんなことから出会い、友情が芽生える。
わたしは以前からずっとゆとやまで若葉のころが見たいと言ってきました。二人でFRIENDS歌えばいいじゃないとついったでも何度もぼやいてきました。なんか、その夢が叶っている気がするんです。完全に若葉のころのリメイク版ってわけじゃないけど、若葉のころの香りを漂わせながら、山/田/涼/介と中/島/裕/翔というふたりのアイドルに向けて野島さんが宛書してくださってるわけですよ!これって単純にリメイクするよりずっとずっとすごいことだなって。涼くんのドラマに裕翔くんがキャスティングされたときからずっと運命に感謝しっぱなしだったけど、これは実は数年後思い返したらすごいことなのかもしれないって。そういうものを今わたしは目の当たりにしてるんじゃないかって。ふと、そう思うんです。
だから、このドラマの主演は涼くんと京香さんなんだろうけどわたしにとっては「大地こーじ」なんですね。あ、でも京香さんの演技すげーすきです!わたしもともと京香さんすきなんでコメディやってる京香さんを楽しんで拝見してます(*´∀`*)がやさんのキャラクター設定がいまいちよくわからないまま\こあらぱーんち!/を見届けた1話でした。

  • #2

じんぎくんをじんぎくんとどうしても認識出来ません(今も)。鈴木家での手つなぎもだけど教室で助けにきたこーじくんが真っ先に大地を介抱してるのにはちょっともう…、『天上界へ召されるの?』っていうもえごろしを感じる!!!!!!!(意味わかりません)女装をお願いした柔道部の先輩が熊(あっとご/く/せ/ん)でしたね。こーじくんのご実家は小田切くん宅だしご/く/せ/んのスタッフが混じってんのかなこのドラマ(´∀`)女装はフラグで終わることを願っていたのに最後の最後で…!わたしは「なにさせてんねんわたしの担当様にいいいいいいいいい」っていうタイプのヲタクなのでその名の通り白目向いて倒れそうになりました。野島さんったら…!

*1:人間失格」は未見。見るチャンスが今までなかっただけのことなんだけどね