prhysm

きらきらと音を奏でるように光って

ドームサマリーDVDから舞台じゃにーずわーるどへの期待を込めて

そういえば見たのに感想残してないデスネ!フラゲしたよんよん。

入ってた公演のはずなんだけど、ほとんど記憶がなくてアレ?っていうwww 特にいちばん双眼鏡で覗いてたはずの18歳の男の子についての記憶がほとんどない自分に愕然としましたwww覚えてるの牛若丸様がこーいちさんの名前を叫んだことぐらいじゃry て終わってるよね/(^O^)\ こんな有り様なので見たことないものを見るような心境でDVD初見を終えた後、ぼちぼちリピってるんだけど映像としてはカットもあるし(水の国!とか!)編集も淡々とまとめてるだけのような印象で、映像としての面白みがなくて物足りなさを感じましたよ。もうちょい映像にするにあたって拘りとか見せてくれてもいいと思うんだけどねえ(遠い目)まー、そういったことがないからこれだけ公演からリリースまでが短いのかなとも思いますが。一長一短だよねー。あ、でもひとつだけ編集に褒めたい部分があって、ていうのはびーとらいんなんだけど、山田高木パートで寄り添うときに涼くんに目配せする雄也くんがまざまざと映し出されましてですね!そのままその場に倒れこみましたね!48分50秒辺りの\運命を切り開け!/の山田高木はネ申だよおおおおおおおふっふー!!!全体的に雄也くんとっても良いですね、やっぱり。ミッドナイトトレインも眠リノ森もわんわんコーナーもとっても良いですね!何が言いかはわたしの雄也くんフィルターが物語っているので言葉には出来ませんすみません。
ローブロードウェイをじっくり見れるのでソフト帽観察をじっくり出来るのも嬉しいネ!ちなみにわたしがソフト帽を被らせたら天下一品と思っているのは元宝/塚/歌/劇/団/雪/組/ト/ッ/プ/ス/タ/ーで現在女優、アーティストとして活躍しておられる水/夏/希さんです。
水夏希メモリアルブック (宝塚ムック)このひとね。ちなみにト/ッ/プ/ス/タ/ー時代には知ってるひとは知ってると思うけど雪/組/男/役/ス/タ/ー5人で結成されたA/Q/U/A/5というユニットのリーダーでもありました。
AQUA5これまたちなみに同ユニットのメンバーだった彩/吹/真/央さんは今度屋良くんの主演する舞台に出演されるという巡りあわせだったりもするんだよ(´∀`)←余談

で、水さんのこの上の写真での被り方がまさにちょう理想なの!深めに被って斜めで半分目が見えるように…のラインが神がかり的にかっこいいんです。これをねー、ソメイヨシノの開花標準木のように標準としてじゃんぷさんを見てるw当然だけどアイドルは個性を出すことが基本だからみんな被り方が違っていて面白いですね。あの舞台のひとたちは逆で、揃えることが基本だから周りと違いを出すことのほうが逆に難しいらしいよ?(ってこないだ現役さんが言ってるのを聞いた)

個人的にはやはりBE ALIVEがとても好きですね。現場ではあまりに好きすぎて一瞬一瞬を惜しむような気持ちで見ていたから映像でこうして何度も見れるのは嬉しい。記憶がほとんどないから現場の記憶を惜しむことも全くないしwそういった意味では逆に覚えてなくてよかったのかなwwちなみにじゃんぷ関係ないですけどまじぱわの健人さん×スマーフェットちゃんが予想以上に映りこんでたり抜いてもらってたのにはもうなんていうかありがとうございますしかないです最高でしたwwwwwwww

思い返せば08年秋にじゃんぷを興味の範疇に入れたわたしにとってサマリーは最大かつ唯一といってもいい後悔の要素でした。もう少し早く興味を持っていればサマリーに間に合ったのに、とそれだけを悔いるところからわたしのじゃんぷ担ライフは始まりました。だから2度目のサマリーが決まったときは本当に嬉しくて夢のような気持ちでいました。2010年で満足していたところに3度目のサマリーが決まって、そこから少しずつ、将来じゃんぷの中で誰が舞台班に進むのかを考えるようになりました。そしてじぶんのすきなひとが舞台の道へ進んでくれることを夢見るようになりました。わたしはこー担担(こーいちさん担な涼介くん担)ですが、決して涼介くんに第2のこーいちさんになってほしいわけではありません。似てると言われることもあり、本人もその言葉に喜んでるし、こーいちさん担さんが涼介くんを気にかけてくれているのを見かけるとわたしもとても嬉しいし、ありがたいことだなあとも思います。でもこーいちさんのコピーじゃ意味がないんです。涼くんは涼くんの個性でもって前へ進んでいかないといけないんだと思うの。って当たり前のこと書いてるね。でも当たり前のことを時折再確認するも大事だと思うので書き留めておく。

まあ今日発表になったみたいなのでね。11月12月に?じゃんぷさんが帝劇で主演舞台をするということが。舞台仕事は待ち望んでいたことなのでとてもとても嬉しいですが初っ端から帝劇ってなんて贅沢な…!ただサマリーを3回した実績とその中で習得したパフォーマンスが認められたのかな、とは思いました。次のステップへいくってそういうことだと思うから。YJ世代が個人で舞台仕事を掴んでいるのに対してユニットで帝劇に立つじゃんぷはやはり群舞で魅せていくことを評価、もしくは期待されているのかなーと思います。ジャニーズであれだけダンスを揃えられるユニットって希少価値だものね…。ぜひ長野で幻になったという大階段群舞を帝劇で見せてほしいです!そうそうたる先輩方がご指導してくださる予定みたいだし、しっかり鍛えて頂ければヲタクとしても嬉しい!です!