prhysm

きらきらと音を奏でるように光って

じゃんぱーちー〜お正月編〜が届いたよ

休みの朝はフレンチトーストを作るのに近頃嵌ってて今日もジュージュー焼いてたら、じゃんぱが届いて受け取ってる間にフレンチトーストがこげました。それを食べながらDVD再生しましたw

元々外れてたんだけどねえ、神様のおぼしめしで追加当選しましたありがとうございますありがとうございます!
わらいすぎてお腹痛くなったのですが、これをJUMP担だけがひとりじめするのはなんだかひどく勿体ないと思う。ので、上手くこのJUMPのキャラクターをいじり倒して使ってくれるテレビ局スタッフさんがいたらぜひ何かバラエティーをくださいお願いします。個人的にはやはりカツカツ班に…!カツカツ班に…!(切望)

ネタバレは追記でするとして、午後ちらっと買い物して参ったので先にそのお話しをします。

先日某私鉄のフリーペーパーの広告で見つけて「これは買わねば」と思って買ってきた切り抜き専用カッターちあん。

オルファ(OLFA) 一枚切カッター キリヌーク 209B

オルファ(OLFA) 一枚切カッター キリヌーク 209B

カッターにしてはかなり良いお値段がしますが、試しにさっき使ってみたらすご!かった!感動した!使い手の技術にもよるけど神媒体ヲタクの神器に成り得ると思いますこれは!追って報告したい所存。

あと年末カツン番組で田口様が紹介していた文房具特集で紹介された文房具を探してきたんだけど、その中で最も気になっていた手回しシュレッダーも発見。

こっちは思ったより安価だったかな。気になってます。

あと偶然目に留まった丸めれるあいほん用シリコン製キーボード。

この手の商品はスマステでちらっと見たことがある気がします。ぽめらさんの存在はいつも気になっていてそういったものがあれば便利だなあとは長年ぼんやり思っていたんだけど、これがあれば遠征先でもすぐにダイアリ更新したりついったにレポ上げれたり便利になるネ!持ち運びもコンパクトだしいいネ!

以下じゃんぱお正月編のネタバレします。


すぱでりPV収録後に収録したらしいです。カウコンとコンサートの間で元旦からほんとよく働きましたね。袴姿で抱負を述べたあとカルタ大会が開催されました。3人×3チームで対決。得点は前回のジェンガの要領で絵札の後ろに1、5、10点が書かれており、3人での合計得点で順位を競います。前回は優勝者にご褒美でしたが、今回は最下位チームに罰ゲーム。チーム分けはAチーム:岡本、山田、八乙女、Bチーム:伊野尾、薮、知念、Cチーム:高木、有岡、裕翔(以上、各チーム登板順)で行われました。まずこのチーム分けが始めるときには決まっていた状態だったんだけど、何で決めたのかな^^くじかな、じゃんけんかな^^いやなんかいろんなにおいがぷんぷんするチームわけなんで偶然このチームわけになったならすごいなって…。

第1回戦は岡本VS伊野尾VS高木。ここでクイズです。カルタのルールを知らないひとがこの中に2名います、一方は知らないくせに高得点を取りもう一方は知らないままに苦戦して全く点が取れません。さて、それぞれ誰でしょう(´∀`)?ここでまずお腹痛くなるほどげらげら笑ってお腹が痛くなります。ちなみに読み札読むのがありちゃんなんですけど、読み札の読み方が酷いww例えば「きいてごくらく みてじごく」を「きいて?ごくらく みてじごく」と読むありおかだいきくん(20*1)です。おいクエスチョンマークいらんおwwwwwww

第2回戦は山田VS薮VS有岡。リアクション芸の子が数名いてすごく賑やかな対戦となりました。じたんはそれぞれキャラ立ちし始めたユニメン内でいちばん正統派になりつつあるのでコメントがまじめくさくて地味で正直つまんないです(ひどいな!)← いい子ちゃんキャラそんな出さんでいいから…!と思ってしまうのですがたぶん少数派意見だよね知ってる><ゆーやくんに暴言吐いてる涼くんがやっぱりいちばんすきですときめくねん*><*

第3回戦は八乙女VS知念VS裕翔。メンツをご覧になっておわかりだと思いますけどこの対戦が大将戦にふさわしい面白さでした!八乙女くんって7と絡ませると思いもよらない面白さが出てきて!未知数で!すごくすきです!!という告白を地味にしてみます。

最後の順位発表まで予想のつかない展開だからネ!近くに当選者がいるヲタクは他ユニ担でもしゃしゃり出て「見せてー!」って頼むと良いと思うヨ!!見て損はしないと思うヨ!

わたしのツボは多々ありますが、ゆーやくんに突っ込み暴言吐いて「バカヤロー」って返される涼くんがなんてオキシーコンビ*2なの!って思ったのとか、裕翔くんが胸板厚くしたいって抱負言ったらマイクとおしてげらげら笑ってる声が聞こえたり(※この時、マイクは司会の山田くんと抱負を言うひとしか持ってません)、ゴリラと言えばせんがくんですが、圭人くんがゴリラ呼ばわりされていることです。どうしよう今度キスマイと共演するときにせんがくんと圭人くんが並んでたらゴリラ並びってヲタク達に思われる(し、自分も思っちゃうかもしれない!)わ!!!!!あと地味に光くんが「雄也」って呼んでるんだけどこれは一体どうしたことか…!ちなみに裕翔くんも地味に「高ちゃん」って呼んでますがたぶんこれはその場のノリ…。

誰担がウマーってこともなく、9人それぞれ美味しいと思うのでほんと良い映像だなと思いますよおお。わちゃわちゃくだらんことやってるじゃんぷさんほんと面白いし最高だわ。だいすきだわ。しかしくだらんことしてるじゃんぷさんがお腹痛くなるほど面白いからこそ末っ子がここにいればあああああ感もまた、募りますね…。ほんっと末っ子いるとさらに面白さ倍増してんだろうにな、間違いなく!*3

レコード会社様、関係スタッフ様、前回以上にすてきな映像をどうもありがとうございました(お辞儀)でもやっぱ抽選で当選したヲタクだけが目に触れるの勿体無いってば・・・!これは・・・!

*1:もうすぐ21ちゃい

*2:ってこの呼び名懐かしい!

*3:忘れたくないし、忘れたと思われたくないので敢えて言及しました