prhysm

きらきらと音を奏でるように光って

今年も夏がやってきます

春ドラマが続々終わってますね!光くん医者僕(下田先生)、雄也くんバカレア(祥平さん)お疲れさまでした*1。夏は知念くんスプラウトですね。毎クールじゃんぷの誰かが連ドラに出るってなんか今までにない感覚で不思議。嬉しいけど!で、スプラウトは関西放送されるんかなっていう心配ね…頼むよまじで…(遠い目)

バカレアは映画もあるしまだ楽しみが続くね!わたしはなんだかんだ最初はじゅにあと祥平さんに沸いてたはずなのにいつの間にかぱるるさん可愛い可愛い言ってたなwwあと北斗くんが北斗担ホイホイしてるのが面白すぎましたww北斗くんと言えば、夏の連ドラも楽しみ!見るよ見るよおおおお

それから、何よりも嬉しかったことが先日発表になりましたどりぼーんに光くんが出演との一報ですね!わたしはやぶちゃんが出演して以来、じゃんぷメンバーのどりぼーん出演を今年こそはと毎年願い続けてきたヲタクだから、とっても嬉しかった!おまけにかめくんがちっちゃいころ可愛がってた光くんが出演だなんてかめくんファンとしてもとっても嬉しいことです。記者会見の映像見たんだけど、かめくんの隣ではにかんでる光くんがじゃんぷではお兄ちゃんだけどすっかりちっちゃい子みたいな顔になっていって微笑ましかったな(´∀`)かめくんは面倒見の良い先輩(一応w)なので、座長の広い懐に甘えて思いっきりステージで挑戦してる光くんが観れたらなーと思います!わたしの認識では光くんはカメラ班の役者さんなので、舞台ではどうなのかな、映えるのかなっていうところも気になってます。そのへんも観るの楽しみだな〜。元々3月にSHOCK観たときに今年はどりぼーんも絶対観るって決意してたからもうすっかり観る気でいるんだけどwしかし、発表になってすぐじゃんぷ担界隈は23日の京セラドーム公演とのダブルブッキングについて言及してまたため息ついてたけど…ほんとにねえ。先日のアジアツアーの中止都市についてもそうだけど、やむを得ない事情があるにせよ説明すべきことは迅速にきちんとした説明を誠実にやっていってほしいし、説明するのが企業としての仕事だろって思うんですけどどうなんですかね…。とまあ思うことはもちろんありますが、ぶっちゃけていうと10じゃない時点でわたしには9も8も同じなので(ごめん)あまり気にはしてないというところもあったりしなかったりします。うん、ごめん。ちなみ京セラドーム行く予定なんだけどねw

そんなわけで夏の当落の話もしますが、わたしはなんだかびっくりする展開に至りました。えっwこんなことってあるんだwってことが自分の名義に起こってしまっていますwwとりあえず地元は行けるので良かったよ*><*ただ追加が前日っていうのがつらすぎて…地元だけは全ステしたかったのだけど日付違ったらさすがに行けないよ仕事休めないよオーバー?(しょぼん)やー、やっぱ夏コンてテンションあがるね!と言っても各地に出没するようなことはしないんですが、やっぱりその度に地方からレポが流れてくると思うとそれだけで楽しみだったりします。


6月29日に感じたことの話をします。書こうか迷ったけど、他のダイアラさんの書いてることとか読ませてもらったし、わたしもやっぱり1年経って思ったことは見えない出口のために書き残しておくべきだなと思ったので。
とはいえ、わたしは1年経っても生傷が生傷のままえぐられてるヲタクなのです。いや、かさぶたくらいにはなったかもしれないけどかさぶたえぐったすぐまた生傷に戻っちゃうくらいの感じです。9になんて慣れてやるか、絶対って思ってたし実際慣れてないですね。いつもそこにもう一人のポジションを思い浮かべながらじゃんぷを見つめていたし、たぶんそれはこれからも変わらないと思います。りゅうちゃんの今年のお誕生日にも書いたんですが、9に前へ進むなとは言わないし黙って前へ進む9は本当に正しいと思うんですよ。かっこいいとも思うし。だけど、それを見ていてわたしが淋しくなっていたのも本当のことで。だから心が離れてしまったのも致し方のないことで。じゃんぷがだいすきなのは変わらないんだけど、やっぱり9になってしまってから劇的にじゃんぷを見ることが辛くなってしまった、のが正直なところです。辛いし、物足りないし、淋しいし。だってどんなに最高のパフォーマンスをしていても心から「わたしが大好きなのはこの子たち!!!!」って思えなくなってしまった。欠落した部分はわたしにとっては欠落したままなんです。10を9で上書きなんてわたしには出来なくて。絶対、出来るはずなくて。今はたぶん別物を見てる感覚もあると思う。それでも、距離を作ってでも見続けようを思うのはやっぱり10を構成しているひとりひとりがわたしにとってはかけがえのない人たちだから、だと思う。りゅうちゃんが大切なのと同じように今、じゃんぷを守ってくれている9人もひとりひとりがわたしにとってはかけがえのない存在。誰か一人違っていてもわたしが好きになった10人のへいせいじゃんぷは生まれなかったはずだから。それだけのシンプルな理由なんだよね。

わたしは希望を絶対捨てたくなくて、いつかりゅうちゃんが戻ってくることを信じることを諦めたくなくて、それはハタから見たらどう思われるかわからないけど、わたしにとってはじゃんぷを見続けるために必要なことで。だから、じゃんぷを見てて辛いこといっぱいあるけどわたしはこれからも自分がやりたいようにヲタクをやってくつもりだし、じゃんぷ担の端くれでいることをやめるつもりはないです。それから、りゅうちゃんのことを忘れて9を見るつもりもないです。一人ぐらいそんなカッコ悪くてしょーもないばばあがいたっていいよね?

りゅうたろうくん、1年経って今君は何を感じていますか?願わくば、前へ進んでいる9を見て君にも前へ進んでいてほしいです。前へ進んでいくことの意味は君が見つけること。だけど、言わせてもらえるのであれはその意味がどうかあの頃以上に大きくなってお兄ちゃんたちの元へ帰ってくる未来であったなら、わたしはこんなに嬉しいことはありません。

言葉にしなきゃ届かないこともいっぱいあるから、わたしは叫ぶことをやめたくない。いつか、どんな遠くの未来でもいい。あの頃よりもっと最高な10に会いたい。わたしの今の夢はそれだけです。

へいせいじゃんぷが、だいすきだ!

*1:バカレアは関西まだ最終回これからだけど〜