prhysm

きらきらと音を奏でるように光って

4代目

涼くんが4代目金田一はじめちゃん襲名です。おめでとうございます!
えっとまず一報聞いたときにはわたしの歴代担当さんはみんなして金田一やるのねって思った。かめくんのは当時チラッと見た程度(野ブタ前だったよね?「かめなしくん」っていう存在に興味を持ち始めた時期だったように記憶してる)、潤くんのは大学卒業前にあらしさんヲタクのるむめいとがDVDたっくさん借りてきて見てるのを横目で見せてもらったりした程度で殆ど初代様のイメージで凝り固まってるわけだけど。初代様は映画も親にせがんで映画館まで観に行ったもんなあ(遠い目)そんなわけではじめちゃんと言えばつよしさんのイメージしかないわけだけど、涼くんが新しいはじめちゃん像を作ることは特に良くも悪くも思ってないです。舞台で言えば再演物をやるわけだから、今までやってきた先輩達のイメージにとらわれず、涼くんなりのはじめちゃん像を作ればいいと思います。個人的にははじめちゃんもいいけどそれより古畑高校生マダァ?って思ってますけどねw結構待ってるんだけどなー地味に(苦笑)期待されてそういうオファーがきたわけだからとっても幸せなことだし、ありがたいことだよね。放送は冬になるらしいですが、さてこーたむは涼くんのはじめちゃんについてどのような印象を持つでしょうね?こーたむ自身MCでもつよしさんがはじめちゃん口調を出すと「そっちのがしっくりくるわ」と言ったりもしてて*1相方の十八番の役という認識でいるとは思うんだけど、その役を自分を尊敬していると公言してる後輩がやるわけですよ。やー、ややこい設定にわくてかしてる面倒くさいヲタクでこーたむごめんねwftrファンのこー担担としてついそういう方向に考えが及んでしまってるんだけど、こういう自分を自分でもめんどいなって実は思ってるよww

*1:なんかしらのDVDに残ってるはず