prhysm

きらきらと音を奏でるように光って

20枚目のシングルリリース

かつん20枚目のシングル、えくすぽーずをフラゲってきました!

EXPOSE(初回限定盤1)(DVD付)

EXPOSE(初回限定盤1)(DVD付)

EXPOSE(初回限定盤2)(DVD付)

EXPOSE(初回限定盤2)(DVD付)

EXPOSE(通常盤)

EXPOSE(通常盤)



えくすぽーずは初解禁だったかめくんラジオをたまたま聞いてて久しぶりにちょう!俺らかつん!って感じの激しめの音にすごくすごくテンション上がって楽しみにしていて音楽番組でのパフォーマンスも期待を裏切らないかっこよさでもうとにかく早くライブで聴きたいしパフォーマンス見たいしペンラ振りたい!ってなってるんだけど、えくすぽーず以外の曲はしーえむで流れていた部分以外まったく聴いたことがなかったのでどんなもんかなあと思ってたんですが。


コネゴーが超絶かっこよすぎてびっくりした(´;ω;`)まさかのえくすぽーず超えの滾り様ですよ聡海さん。

PVは断然コネゴーのが好みだけど20枚目という意味ではえくずぽーずのPVはぼんやりリアフェを彷彿させる感じがあって、歌詞もそうだけど*1やっぱりCDタイトル曲はこっちだなーと思ってる。あとえくすぽーずは歌割がすごいすき。これに気付いたのは実は初パフォーマンス披露だったえむってを見たときなんだけどサビがたっちとえぬててに分かれるんだよね。無意識にそれに気付いたときかっこいい!って沸いてたんだけどこれはもはやわたしのカツン担の頃から続く性癖としかwwwPV見たら歌割メンバーで切った映像を繋いでいたので歌割分かってすごいありがたいです。

コネゴーは語る言葉もまだ生まれてきません。もう少し余裕が生まれたら少しずつ言葉にしていきたい。えくすぽーずあってコネゴーあってインザダークあるライブって素晴らしすぎるね?今年のライブちょう楽しみすぎて既に待ち遠しい(´;ω;`)

ちなみに他3曲について少し述べておく。

ウェブでかめくんがすきだと言っていたステラブは、うん、ああこれかめくんすきそうw(っていう感想)ブランニューデイはパフォーマンス見て印象変わるなって思った。通常カップリングの遥か東の空へはとりあえずもうちょっと聴き込みたい。

ちなみに近年のカップリングではダントツでインザダークが素晴らしいと思ってますが、何気に同じくスクラムカップリングだったRADIOも聴き込むと良い曲で、ライブで歌うのありだなあと思ってます。歩道橋的なポジションでセトリに入れ込めるよなあと。

そして最後に大切なことを言います。わたしの目には昨年スクラム露出辺りからたちゃんがそれまで以上に男前に見えるのです。最近かつん見るたびにたちゃんがかっこよくてときめいてるよ。

ところで楽屋のコーナーのハピネスコンビかわいすぎやしませんか?(溶けてる)

*1:メンバーも突っ込んでるけど『ギリギリ』の部分ね