prhysm

きらきらと音を奏でるように光って

いんたびゅーずに答えてみる〜その1〜

インタビューズには登録していないのですが、「ジャニオタの人」向けの質問に答えてみようと思います。

JUMPに関しては割とJUMP担から好評だったもの、現場できちんと推されていた楽曲、テレビで歌ったり他担の目に触れる回数の多かった楽曲というのが順当にランキングに上がってきているなあという印象でした。特にスパデリへのコメントのひとつひとつにJUMP担の思いが詰まっていて2012年唯一のシングルがこんなに愛される楽曲でJUMPもJUMP担も幸せなことだなあと。

楽曲のランキングで興味深かったのはむしろカツンのほうで、スクラムの次点に上がってきたのが歩道橋というのがあまりにも意外で驚きました。ちょうど発表の日にK担が泊まりにきてたのでそれを伝えたら彼女も驚いていましたが、カツン担だけの票になると次点はインザダークになるんだよね。そこが面白いなあと思いました。カツンへの求めるものって他担とカツン担じゃやっぱり少し方向性が違うんだなってことが浮き彫りになったかなと。インザダークはスクラムカップリング曲でカツン担以外の耳に入ることは現時点ではないと思うので、それでカツン担内2位って改めてすごいことじゃないかなあとも。昨日ダイアリに上げましたが今回の20枚目シングルも良曲揃いでバラエティに富んでると思うので次回の楽曲大賞もカツン楽曲の動向は意識して注目したいなと思ってます。

そしてコンビ部門は唯一ついったでのリアルタイム発表に立ち会えたのですが、山田高木に3票入っていたのに胸熱でした!!!!!!サイトのコメントもいそいそと拝読しに行ったのですが、コメントも最高だったよ同志達ッッッ*><*

TLに流れてくるコメントのひとつひとつが素晴らしくて改めてコンビ考察をしたくなった次第です。

そして私事ですが、某部門にてコメントをTL発表にて採用して頂き、大変恐縮しました。わたしのコメントでよかったのかとあとからサイトの他コメントを拝読してますます恐縮。でも嬉しかったので、次回もきちんとコメント付けて投票しようって思ったよ!

何はともあれ年々規模が大きくなるなか、主催者様が続けて下さっていることに感謝です。お疲れさまでした><そして、次回開催時もよろしくお願い致します!

  • ジャニーズには頭文字のグループがたくさんありますが、あなたの担当さんが名前で得した事や損した事があると思いますか。また、この人の名前は得してる/武器になると思うタレントはいますか。

元担が頭文字グループのひとです。でもかめくん以上にきんきさんのが名前に関しては運命性を感じますね。本人達も折に触れて言ってるけど「どうもと」って決して有り触れた名字じゃないのにそれが同じ名字でしかも同世代でしかも同じ関西圏同士で出会ってるわけだからね。ほんますごい。
個人的にこの名前最強って思うのはわたしの永遠の魔王様ですね。「あかにしじん」って漢字の見た目も響きもすべてわたしの中ではずっと最強だよ。ひれ伏すしかない。

  • デビュー組担当の方に質問なのですが、コンサートや舞台で隣にJr.担がいたために不愉快な思いをしたという経験はありますか?

ずにあじゃないけどデビュー組がわらわらいた某現場でしかたなく他ユニ担の人に隣席チケットを譲ったことがあったんだけど、そのときあまりに不快感を患ったので友人以外の他担と同伴するのはきついなあと思ったことはあります(笑)

  • みなさん自担のお誕生日や記念日などには何かしますか?こんなことすると楽しいんじゃないか?とかオススメがあれば教えてください。

ここ1、2年してないけどダイアリ初めて2年くらいはお誕生日エントリちゃんと書いてたなあと思う(遠い目)ケーキも食べてたけど最近めっきりしてないなあ。デビュー日や結成日もエントリ上げてたけど去年はたぶん書いてない(ごめん)。

ちなみにいちばん楽しかったお誕生日お祝いはまだK担で涼くんに嵌りかけてる頃にカツン担で集まった田口様お誕生日のオフ会。みんなでカツンの映像見ながらケーキ食べて焼肉屋さん行ってすごい楽しかったし、それがわたしにとって初めてのオフ会だったので思い出深いです。