prhysm

きらきらと音を奏でるように光って

いんたびゅーずに答えてみる〜その2〜

「ジャニオタの人」グループよりいくつか抜粋で答えてます。

  • 朝、目覚めたら隣ですやすやと寝息をたてて寝ている自担がいたとしましょう。さてあなたのリアクションは??

担当さんはおそらくうつぶせで寝ておられるはずなので、髪の毛わしゃわしゃーってしたい(笑)そのあとは寝言何言うかな〜って、むにゃむにゃって言うのかなって遠巻きに起きるまで観察してたいです、だって遠くから見てたほうがぜったい可愛い*><*

はいはい黙ればばあな雰囲気なのでもう黙るよ〜。

  • 今月のMYOJOにもありましたが、みなさんの魂に参戦する際の勝負服やヘアメを教えてください。(コスは除きます。)最近のものでも、思い入れのあるものでも構いません。写真も貼っていただけると嬉しいです。


☆誌そんな企画やってんのか(知らなかった)…。割と最近はフラットな恰好で現場に行ってます。昔のほうが1回1回の現場に力入れて洋服選んでたけど今はとにかく双眼鏡構えていかに楽にいられるかだけ重点を置いてます。学生時代は現場にワンピ以外で行くなんて考えられなかったけど近頃はそんなこだわりもなくなりました。気をつけてることは冬なら防寒、夏なら暑さ対策と至って普通です(´∀`)特に冬場は体調崩しやすいし一度冷えて風邪で高熱を患ったりもしたので慎重になっている。

  • 仲良くなれる同担とそうでない同担の違いはどこでしょう?また同担が苦手な方は理由や体験談があったら教えていただきたいです!

かのあかにしくんは『フィーリング』で生きているようなひとですが*1、じんくんに倣うわけじゃないんですがまさにこの件に関してはフィーリングとしか言わざるをえんなと。同担だからってじたんに寄せる感情は一人ひとり違うわけで当然ウマが合うひともいればそうじゃない場合もあるんだよなあということは今まで体感してきたつもり。

でも同担だからこそ分かち合えることって絶対あるとも思っているので気の合う同担さんって出会えたららっきーだねぐらいの気持ちではいます。
個人的には他担さんへのほうが案外本音ポロッと言えたりするんだけどね…。

  • 自担や担当グループを一単語で表現するとしたらどのようなものになりますか? その単語を選んだ理由も合わせて教えてください。


JUMPに嵌ったときからずーっと思ってるしダイアリで書いてきたんだけど「真っ白なキャンバス」だと思ってます。そこに10色の虹を描いていく、そんな彼らの未来を見ていきたいと思ったんです。

  • 自担と1時間だけデートできるとしたら何したいですか?

1時間じゃ無理なんですけど、日比谷の某劇場に引っ張っていきます。こんな世界もあるんだよ、って教えてあげたい(教養の一環として)。

  • まもなく、ジャニヲタになって初めての引っ越しをする予定なのですが、ポスターやうちわなど、きれいな状態のまま引越するコツなどありましたら、経験者の方に教えて頂きたいです。

昨年夏に引越しをしましたし、学生時代から下宿内でも定期的に部屋を移っていたりと荷物を移動させることが多かったのでわたしの方法を。とはいえ特別なことは殆どありません。パンフレット類やカレンダーはひとつの段ボールにまとめます(行方不明になるのを防ぐため)。うちわはショプバに立てて収納しているのでそのまま段ボールに入れてしまいます(クッション性も考慮して)。ポスターは舞台のほうのポスターを購入したときに入れてもらえるポスター用の袋(タテに長いやつ)にジャニーズのも突っ込んで置いておいたら引越し屋のお兄さんが傘と一緒に運んでくれました(笑)

雑誌は引越しのときにドル誌5誌他約2〜3年分ぐらいを全部切り抜いて捨てたので切り抜きを段ボールに詰め込みました。これがいちばん大変だったな〜(遠い目)だんだん「わたしなにやってんだろ」ってなってくるからつくづく雑誌の切り抜き作業は溜めるもんじゃないなあと思いましたね。未だにそのときの整理出来てない切抜きが部屋に眠ってます><

*1:おそらく現在進行形でしょう