prhysm

きらきらと音を奏でるように光って

ベストアーティスト2013で新曲初披露しました

じゃんぷちゃんが新曲をTV初披露、ということでベスアーを録画しました。

サブカルな曲と振付ですね。ってのがファーストインプレッションです。瞬間的な興奮をもたらす楽曲というよりむしろスルメな曲だしパフォーマンスだと思うので、カモナの次に出すのはギャップが出ていいんじゃないかな。

じゃんぷのじゃんぷらしさ(真骨頂)っていうのはカモナのような曲にあるかと思うんだけど、わたしがじゃんぷに堕ちたきっかけがシャドボなのでこういう新しいジャンルに手を出してがっつり踊ってくれるのはとても嬉しいし、ユニ的にも良い効果を生み出すんだろうなと期待しています。

これはさんざんつぶやきさんのほうでも言ってることなんですが、知念くんの踊りがずば抜けて綺麗で目を惹きます。知念くん見たさに何度リピっていることか。
カウントの細かい振りだと身体と軸のブレや癖が露骨にみんな出るな〜。同じ振りで揃っているもんだから尚更目立っているように見えます。個性だからそれはいいんだけど、だからこそ知念くんの踊りが美しく映えて見えます。これ知念くんアングルが欲しいな。あと裕翔くんに余分な布はいらないと常々思っているわたしですが、首周りでひらひらしている黒い布はなんでしょうか。一瞬余分なものに見えてイラッとしたわたしですが、ベスアーの衣装は知念くんが余分なものがあんまりなくてそれが美しさを際立たせていたのでは?と思うので、メンバー間の足し算引き算を考えると、裕翔くんに布が行ったことについては腑に落ちました。ぜんぜん布の量が違う話なんだけど、ありせかコンの金色マント思い出した。あの裕翔くんは今思い返しても本当に麗しかった!!!余分なものいらないと思わせるほどの素材の持ち主にも関わらず、装飾品を自分に映えさせるのが実はすごく上手いんだよね裕翔くんて。それもモデルに選ばれた才能の一部なのかもしれないですね。