prhysm

きらきらと音を奏でるように光って

2013年総括

2014年も1月が半分過ぎましたが、昨年の総括がまだだったので遅まきながらまとめておきます。


2013年はほぼ茶の間ファン生活の1年でした。


2月。東山さんと田口様の共演した舞台を観に森ノ宮ピロティへ。田口様の踊りはしなやかで美しかったけど、マイム芝居はミュージカルを普段愛好している身としてはなかなかに難しいジャンルでした。これはストレートプレイをたまに観に行った友人も先日言ってたんだけど、やっぱり音楽(歌)がないと苦痛になってしまうような身体になっているんですよねー。というわけでジャニーズタレントの皆さんは健一さんに続いて外部ミュージカルにも進出して下さいなかなか厳しい現実だろうけどな!

3月。自分ではチケット申込をなんとなくスルーしてしまったJW感謝祭@京セラドームへ。誘ってもらったおかげで、カレーCM初お披露目に立ち会えたという偶然が起こりました。そういえばDVDも買おうか渋ってて未だ手元にはないです。

5月にJUMPのツアーで広島に遠征して、翌週が京セラドーム。京セラドームで不安を煽られて終わったのが最も印象に残ってしまったな。涼くんの迷っているような目と、雄也くんの「JUMPはもっと大きくなります」の言葉。心のざわつきが焼印のように残ってます。

夏はヲタクとして何も特別なことしてないので、何があったか記憶にないです。ひたすら劇場に通ってました。楽しかったよー!

そして運命の10月9日。

あれからいろんな感情が渦巻いて、楔が発売されて、4人の姿をたくさん観て、カウコンで共に年越しをして、そして今のわたしがいます。

あ、カウコン前に待望だったLアルが発売されて、きんきさんにも会えました。安心できる、大切な空間。笑顔がもらえる場所。


さて2014年はどんな景色を見せてもらえるのでしょうか。とりあえずJUMPの現場にもうちょっと行くことと、なにきんちゃんの現場デビューするのが今年の夢です。あと出来れば去年観れなかったからSHOCKは観劇したい。ゆうたくん!(…)

さて、どれだけ実現できるかな(´∀`*)