prhysm

きらきらと音を奏でるように光って

春の匂いに誘われて

わーーーーいご無沙汰しておりますちょっきり6年ぶりになるんだね!

更新しなかった間に愛するダイアリが終わってしまって慌ててブログに移行したりしていましたが社会人になってから(というかあいほんを手に入れてからというべきか)すっかりプライベートのパソコンというものが無くても生きていけるようになってしまい…、学生時代の愛機がおばあちゃんになって部屋の片隅に置かれてからというものスマホ1本でついったー廃人と化しておりました。

6年前の最後の更新の時はじゃんぷ担としてギリギリ生きているヲタクでしたが時間も流れ、わたしも色々変わったのでその空白の時間のお話をまずはしたいと思います。

 6年前、じゃんぷ担としても社会人としても結構ギリギリに生きていました。わたしの気持ちが勝手に離れてしまっただけで、その後どんどん頂上へ上がっていく彼らを離れた場所からずっと嬉しく見守っております。最高に幸せになってほしいと思っているし、彼らにもらった青春のかけらはわたしの大切な記憶の一部です。当時繋がったお友達とのご縁も続く限りずっと大切にしていきたい!

 

当時のついったーのフォロワーさんはご承知かと思うのですが、わたしは自然とカツンちゃんのところへホームベースを戻していた(というかカツンちゃん1本に戻っただけなのですが)という感じで2014年以降は過ごしておりました。脱退とか、脱退とか、充電とか、、、、を共に乗り越えながら泣いたり喚いたりしながら、それでもやっぱりホームベースで有り続けています。いまの楽しみはぴかめちゃんドームツアーとアルバムリリースとIGNITE映像リリースだよ!やっほい!とまあそれはさておき。

 

2017年の春頃から、ついったーのフォロワーさん達が若いジュニアの子たちの名前を頻繁にツイートに上げてらっしゃるのが目に留まるようになっていました。知らない名前が出てくると気になるのはヲタクの本能かなあ?

顔も知らない彼らをようやく認知したのがあの2017年5月のMステ。そうです、当時「東京B少年」として活動していた現在の「美 少年」と、「HiHi Jet」として活動していた現「HiHi Jets」のメンバー達が出演していたあの回です。

 

当時のツイート貼ろうと思ったけど昔過ぎて…笑

でも初めて見た「HiHiB少年」と呼ばれていた彼らはなんだかとても新しい世代としての初々しさと何者にもなれそうな未知の可能性を感じさせて「この子たちを見ていくのはおもしろいだろうなあ」と思ったことを覚えています。その時のオンエアではまるっとゆるっと箱で見てたら楽しいかなと思ったぐらいでした。

その後どうなったかはまた別記事で書いていきます!

 

そんなわけでいまはカツン担として生きつつジュニア担をしています。

デビュー組担ばかりしてきたからはじめは戸惑いもあったけどそれすらも楽しみつつヲタクをしています。充実してる!

 

ジュニア担になってから長文ずっと書きたいと思ってたんだけど、なかなか次の愛機に出会えなくて。

それが6年かかって、やっと愛機を見つけてきたのでこうして長文をつらつら書いております。

少しずつ長文リハビリしつつ書きたいことを書いていこうと思います。