prhysm

きらきらと音を奏でるように光って

僕からのhappyレターへのお返事〜橋本涼くんへ

親愛なる橋本涼くんへ。

涼くんお手紙ありがとう!元気そうで何よりです。そして先日はとっても嬉しいアイランドTVの更新もありがとう!
わたしは毎日わたしの仕事を必要としてくれるひとたちの為に変わらずにおしごとしています。
いまのおしごとを志したのは幼い頃、母親に「あなたは〜がすきなんだから、〜が向いてると思うよ。生きていくために必要だから一生出来る仕事のはずだよ」と言われたことがきっかけでした。
その意味を子供のころはわかっていなくて、単純にずっとすきなことに関わっていけるなんて素敵だなあ!と思っていただけだったけど、
いまはこのおしごとの存在を教えてくれた母親にとっても感謝しているよ。
だからいまのわたしに出来ることをわたしもせいいっぱい頑張るね!

わたしはどちらかというと生きるために必要なおしごとをする立場だけど、だからこそ涼くんみたいに日常を生きていくために元気をくれるエンタメを届けてくれるひとたちがどれだけ必要な存在なのかを日々すごく感じてる。
だから今はたくさんパワーを蓄えててね。またステージで笑っている涼くんに会える日までわたしもがんばるよ。
そういえばこの間、涼くんのグッズ写真の整理をしていたら去年の春と今でぜんぜん涼くんの顔が違っててびっくりしちゃったよ!
また一層大人びてきたね。2017年から涼くんの写真を買い始めて、少しずつ写真も溜まってきたからもう2冊目のアルバムがいっぱいになってきそうです。わたしのたからもの!

こんな時だけど10代最後の半年、めいっぱい後悔しないように素敵なものにしてね。それがいまの涼くんへの願い、かな。
ジャニーさんが言っておられた「子供は大人になれるけど、大人は子供に戻れない」に込められた願いを大切にしてください。

涼くんからのお手紙を読んでいて、涼くんがMCで静かに話を聞きがちな理由がわかってなるほど〜って思ったよ。笑っちゃった。
ファンへのお手紙を書いてて自然とメンバーのことを書いてしまうぐらい涼くんはハイハイジェッツを大切にしているんだね!
ちょっと妬いてしまう(笑)けど、すごく涼くんらしいな〜って思ったよ!周りのひとたちに自然と愛を捧げる君だから、周りをよく見ているし周囲のひとを気遣う優しさを持っている涼くんなんだよね。それは涼くんの人間としての本質的に持ってる長所なんだと思う。そんな自分をこれからもずっと大切にしてね。

最後に君からの質問に答えます。「コメント欄」じゃなくってごめんよ〜!

A1.どっちも好きだよ!だってどっちもかっこいいもん〜〜〜!でも今の短髪めっちゃすき、、、似合ってるよ

A2.これもどっちも好きだよ〜〜〜。だってどっちも(ry

A3.好きなのは細身のお洋服だけど、それより何より好きなお洋服着ててほしい…

A4.しゅきめろ〜〜〜〜!!!!!(あれれどっかで聞いたことあるね?)

A5.涼くんになったらってことだよね?
ゆうぴさんに「まじいつもありがとね」って日頃の感謝を述べて、瑞稀さんに「俺のことどう思ってんの?」って聞いて「は?」ってキョドられて、さくちゃんに「中丸くんのソロいつ歌ってくれんの?」って聞いて猪狩さんに「俺のダンスってこれからどうしたらいいと思う?」って相談するかな!メンバーが涼くんをどう見てるのかを雑誌とかで知るのが大好きだから、そういう話を直接聞きたいなと思う。取材で答えるように本人には話さないだろうけど、逆に取材で話さない気持ちもあるだろうからそういうの聞き回って「今日のはしもっちゃん様子変じゃね?」って不思議がられたいです!笑