prhysm

きらきらと音を奏でるように光って

この秋出会った推しの話〜8LOOMを推し始めた報告〜

いつも「推し」と出会う季節は、秋です。

去年の秋は、長年の「推し」のひとりとお別れ現場に通っていました。
お別れを迎えたあと、わたしは生きたしかばねになって過ごしていました。

なんのために働いているの?
なんのために生きてるの?

向かう先が見えない日々に、どんどん心も乾いていってました。


今年の秋、神様はわたしに新たな出会いをくれました。
やっぱりいつだってそう。
推しとの出会いは突然思いもしないところでやってくる。


というわけで湿度高めな前置きすみません!
ツイッターを見ていただいている方にはもうじゅーぶんご承知と思いますが、
わたしのこの秋出会った推し、「8LOOM(ブルーム)」のことを自慢させてください!の回でございます。笑





8LOOMは2022年秋クールのTBS火曜22時枠ドラマ「君の花になる」で生まれたボーイズグループでございます。
ドラマのために1年前にオーディションを経て選ばれた7人の18歳〜23歳のメンズ達がそれぞれお芝居未経験・歌未経験・ダンス未経験などをお互いフォローし合いながら乗り越えて、ドラマ内と同時にリアルでもボーイズグループとして活動(楽曲リリース、ライブパフォーマンス、イベント出演など)をおこなっております。





詳しくは公式のまとめ動画を見てほしい。




www.youtube.com




はいサムネからもう最高ーーーーーーーーーー




わたしはもともと、火10枠がずっと好きでとにかくキャスト問わず火10は見るという人なので、君花も主演の本田翼ちゃん以外誰が出るかよく知らないし、アイドルグループの男の子たちも知らん子ばっかりやけどまぁ見ようか〜ぐらいのちょーーーーー気楽なノリで1話をリアタイしていました。

で、1話のオンエア直後にはすぐ調べ始めたよね、8LOOMのこと。笑



調べてたら、どうやらドラマオンエア開始前から8LOOMは活動を既にしていてドラマ内でライブパフォーマンスをしていた楽曲も既に配信していること、MV動画も公開されていること、おまけにずいぶん前からグループが出来上がるまでの密着企画をプロジェクトとしてずっと続けていたことを知りました。




で、すぐに動画見始めるよね。オタクこういうときもう調べる手が止まらねえ。笑








www.youtube.com





1話オンエア後、3日間くらいで密着動画全部見て、メンバーの顔と名前覚えてさすがに自分でもちょっと自分に驚きながら、動画再生する手が止まらん止まらん・・・・で、ひたすらドラマをTVerでリピって、You Tubeで動画も見てっていう毎日が始まりました。






その後、メンバーの子たちがみんなめちゃくちゃSNS使ってるのでドラマ公式とメンバーのSNSをチェックするように。








そこからはもう坂道転げ落ちるちょろいオタクでした。
でももう、1話見終わった直後から「こんなん好きに決まっとるやろ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!」が止まらなくて、とにかくこの感覚が久しぶりすぎて!うれしい!たのしい!大好き!っていうオタクよく言っちゃうドリカム語録のまさにそれ状態です。

8LOOMの魅力はやっぱり7人7色、みんなここまできたバックボーンも違えば個々の強みも、持ち味もぜんぜん違うところだな〜と思います。だけど、個性がぶつかり合うというよりかはお互いにお互いの個性を際立たせることが出来るパフォーマンスを見せてくれるひとたちだなあと思います。それはたぶん、メンバーみんなが互いをフォローし合える思いやりと優しさに溢れたひとたちだからなんだろうなあと思ってます。





ちなみに推しメンは1話からずーーーっとセンターの佐神弾くん(高橋文哉くん)です。
この数週間でふみやくんのいろんな表情見せてもらってるんだけど、いまだにこのひとの表情の変化掴みきれないな〜と思ってて、そんなところにめちゃくちゃ惹かれてます。まだまだ知らない表情あるんだろうなあって思わせてくれる奥深さに心わしづかみされてます。
あと昨日行ってきたライブであらためて再認識したけど、等身大の21歳の男の子の部分と俳優としてのプロ意識の高いところのギャップがめっっっっっちゃくちゃ、すき、です。
ふみやくんの新たな一面を知るたびに「あーーーーこのひとわたしがすきにならざるをえんひとだなあ」と思わされる敗北感みたいな感覚あってそのたびによによさせてもらってます。


うれしいたのしいだいすきーーーーーー!!!!!!!(リプライズ)





8LOOMすきになって、完全に生命力取り戻したのを体感する日々です。わたし生きてるよ〜〜(重い)





で、わたしの推しポイントはツイッターにも書いたこれです。




というわけで最新リリース曲「Melody」のMVを見てくれーーーーー!という宣伝で締めます。
まじかわいすぎて溶ける。オタクの夢詰まりすぎてるMV最高過ぎる。何回見たかもうわからんけど、リピるたびに最高過ぎて泣きそうになる(真顔)




www.youtube.com


いやー、まだまだ毎日人生楽しいっすわ。ありがとう8LOOM。好きになれて毎日ハッピーだよ!