prhysm

きらきらと音を奏でるように光って

"Let's 8LOOM" TOUR ~THE FINAL~咲き誇る花を追いかけた2日間

けっこうね、呼ばれてるなあとか思ってる。




そもそも抽選が全滅した時点で、腕組みする心境になったもののその後の一般前売り日がたまたま休みだったってこと。
あ、これは神様が最後まで諦めずに粘れよって言ってるなあって思った


それはまるで、契約期限ぎりぎりまで配信ランキング1位を諦めなかった8LOOMを思い起こしてしまうような心境で。

粘り勝ちするしか、がんばる方法を不器用なわたしは知らなくて。
ずっとそうやっておたくをやってきたから、これからもそうなんだろうなあ。

でもそうやって自分の可能性を諦めずにいたら、手をさしのべてくれるひとはいるんだなって思った

振り返ったらいつもそうで。
誰のおたくやってるときも、その時々でいつもひとに恵まれていて、周りの友達やフォロワーさんに声かけてもらってたなあって。
わたし、大して何もお返しできる術もないおたくなのに。
その時々の出会いで、それっきりになった人もいっぱいいるけど、思い出は永遠。











8LOOMラストとなる東京ガーデンシアターでのライブに行ってきました!



先述の一般前売りは公演日の1週間前、粘りに粘って幸運にも取れたチケットを握りしめて弾丸遠征をキメるつもりがひょっこりお友達からお声がけを頂戴してしまって、ドラマ1話で沼落ちしたどどどど新規のわたしがよろしいんですか?という心境でオーラスにも入らせていただけることに。


慌てて宿泊先を探したものの、探している時点で1週間後となる師走の土曜日の帝都・・・そう簡単に空室は無くて、おまけにわたしが推している系列ホテルに泊まりたいという拘りも相まって少し難航した宿泊先選びでしたが、まあ無事にひとつお部屋を確保して。

東京へ行くなら行きたいところはいっぱいあって。
でもライブの開演時間、終演時間と自分の体力のことも思いやって、さてどこまで行けるかな?優先順位決めなきゃ無理かなあ?

悩みつつ、こんなに楽しみなことがいっぱいにぎゅうぎゅうに詰まった遠征もひさしぶりで、うれしくて心の中でいっぱいHAPPYが弾け飛ぶような心持ちだった。











12月3日は早朝に自宅を出て、東京へ。まずは目指せ!東京駅TBSストアの開店時間!
・・・結果は惨敗。


開店時刻の時点でこの日は13時入店の整理券配布。


わたしは14時からのライブに入る予定だったので、スパッと諦めて、お次は赤坂のブランチパークを目指します。

ブランチパークはドラマとコラボ期間中で、完全予約制の店内飲食はハナから諦めていて、せめて店頭のキッチンカーでテイクアウトくらいは出来たらいいなあ・・・と淡いきもちを携えて、初訪問となる赤坂の地へ上陸しました。

こちらも結果は惨敗で、キッチンカーの販売開始時間直後で既に50組オーバーだったんですよね。。。。




二兎を追う者は一兎をも得ず。




”何も手にしなくても、赤坂まで来たことに価値があるんだよ!”という誇らしい気持ちでこちらもスッパリと立ち去りましたが、うん、行くだけ行けて良かったなブランチパーク。




行くこと自体を諦めていたら、”行くだけ行っておけば良かったなあ〜”って帰ってからもずっとうじうじしてたなって思うから。


その後わたしの東京における庭、日比谷・有楽町エリアを経由して(東京で唯一ホッとできるエリアです、まじで愛してる)、今回の会場、有明エリアは東京ガーデンシアターへ。




会場に着いてハッとしたんだけど、有明無印良品はわたしが前々からいつか行ってみたいな〜と思っていた無印の店舗のひとつでした。(どうでもいい情報だけど、無印大好きおたくです)


開演前に時間があったので立ち寄ったんだけど、いやもうまじちょーーーーたのしくって最高だった。
おたくとしてではなく普通に買い物に来たい過ぎた。笑




ふと目を奪われた生花コーナーに、ブルースターとガーベラが販売されているのを見かけて、めちゃくちゃときめいたりしてました。
あれはたまたまだったのか、それとも真横の箱でおこなわれるイベントを意識して入荷してくださっていたのか。。。
近場に住んでたら買って帰りたかったな〜〜〜〜〜



14時開演のライブに入って、終演後はそれまでにあちこち歩き回ったせいで体力もかなり消耗していたので、疲れ切る前に早めに宿泊先へ向かうことにして。


規制退場と終演後無印寄り道キメて、結局会場最寄り出たの17時前後だったと思うけど、宿泊先に伝えていた時間ほぼぴったりにチェックインすることが出来て、大好きな帝都での夜をのーんびり過ごしまして翌日に備えました。








翌朝はかけていたアラームが鳴るよりも高揚感で先に目覚めて。
ゆっくり毎週日曜の朝のお供である番組を見ながら朝食を食べ、身支度をして。

チェックアウト後、渋谷へ。





今回の遠征で、絶対に、ぜーーーったいに行きたかった渋谷ヒカリエで開催中の「きみはな展」へ行ってきました!


もうめーーーーーーーちゃくちゃ、めっちゃくちゃ、最高に、たのしかった!!!!!!!!!!!!!!!(大声)

きみはな展のフォトスポット。ドラマにも登場する8LOOM寮のリビングの出窓。
きみはな展のメッセージウォール。自由に愛を伝えられる場!


8LOOM寮の設計平面図の前だけでたぶん10分はいたし、そこから一歩進んだらセットそのまま構築してあって思わず身震いしたぐらい。
めちゃくちゃつぶさに見させてもらえたので、ドラマ見てもかなり細かいところの解像度上がったな〜って体感してます。感謝〜







渋谷から現場へ直行してそのままオーラスへ入らせていただきました。

(現場のことは別記事に書きます。)






終演後、まっすぐ帰路についたんですけどもうね行きも帰りもずーーーーーーーーーーーーーーーっと8LOOMの曲聴いてて。
4曲をずーーーーーっと。でも飽きないの。びっくりする。飽きない!




ほんとに8LOOMってメンバーも魅力的だけど、プロジェクトに携わるプロの方々も含めて魅力的なんだなあっておもう。






オーラスの最後にファンミ発表されて、うれしくって思わずその場でぴょんこぴょんこ飛び跳ねちゃったんだけどほんともうどこまでも大好きが止まらない。




最終回も迫ってきているけれど、まだまだ楽しみはあるし、引き続き後悔しないように、7つの咲き誇るお花たちを全力で推していくよ〜〜〜〜〜

8LOOM最高最強。だいすき!