prhysm

きらきらと音を奏でるように光って

2022年振り返りと2023年のこと

2022年はオタクとしていろいろ変化があった年なのに、何も書き残してないじゃん!と思ったので2023年の抱負も含めて少し綴ろうと思います。

  • 2022年振り返り

2022年は抜け殻状態からスタートしてまして(詳細は2021年末のブログを読んでほしい)、生きる気力も失った日々でした。
先日、仕事で資料整理してたら2021年8月ぐらいから2022年3月ぐらいまでの資料の仕上がりがすこぶる酷くて当時の自分の廃れ具合をしみじみ感じた(社会人あかんやつ)。←見事に推しが卒業発表してからの期間だった

1月〜3月は初代ぶりに再会したポケモンレジェンズアルセウス)にときめきと活力をもらって生きてたかな・・・
大人になって再会してポケモンの楽しさ、奥深さを改めて知れました。ポケモンは最高(まがお)

干物状態のおたくに希望の光がさしたのが春のKAT-TUNのライブツアーだったんだけど、まずアルバムのコンセプトが発表された時からHoneyはビビッときてました。というのもわたし、過去のツアーだとComeHereコンがとても好きなんだけれど、節目の翌年の意欲的に変化をつけようとするときのKAT-TUNっていつも大正解で新たなものを見せてくれるなと思っていて。ComeHereコンがまさにそれを印象づけてくれたライブなんだよね。
そしてHoney大阪城ホールからライブツアーがスタートってことでわたしも意気揚々と初日から入ることがかなって、めちゃめちゃ楽しかった〜
初日の時点でわたしの期待と予想は間違ってなかったなと思いました。周年の翌年のKAT-TUNのライブは最高に刺激的でおもしろかった。たちゃんがツアー中、ジャニウェブで質問募集してたときに思わず「ライブ終わりの挨拶で15周年と変わらない熱量で応援してくれたらっておっしゃってますが同じで良いんですか?わたしはもっと上げていけますよ??!」ってコメント送ってしまったぐらいには楽しくてめちゃくちゃ好みのライブでした。

お友達に代々木に声かけてもらって入ったあと、チケット足すことを決意して福井と福岡へ遠征したのも自分としてはすごく良かったな〜と思ってます。
無理に遠征を積まずにのんびりとカツン担してきたわたしが、ここまで意欲的に地方へ飛び出せたのは自分でも予想外の未来だったんだけれど、今だからこそ出来たことだなあと思います。
今年のツアーはどの会場でも雨の気配がまったく感じられない晴天で、雨男カツンちゃんどこ行った???と各会場へ行くたびにツッコまずにいられないほどの青空で、それも忘れられない素敵な思い出です。

KAT-TUNのツアーが6月に終わってまた抜け殻に戻りました()。
夏の記憶がないな・・・って思ったけどそういえばキンキの25周年イベントに行ってたんでしたてへぺろ
1曲目がFriendsでさ・・・・・・。そんなん泣かないほうが無理やろ!!!!!!!でさ・・・・・。

いいイベントだったな・・・

ツイログで夏のツイート数見たらやっぱりすごい少なかったんだけど、去年の夏はやっぱりコロナ感染がやまなかったな〜とおもう
結局それでサマパラの応募もやめちゃったし(遠征するの迷ってしまって)。


秋はもう!10月18日22時を境にわたしは生まれ変わったので!!!!!!!!!!!!!!
8LOOMと君花1色だったと言っても過言ではないほど、突っ走ったね!

好きにならないわけないやん・・・!ってドラマ1話見終わった直後に思って、そこからずーっと好きを増していくたび最高に楽しかった。

期間限定を最初から提示されていたからこそ、後悔のないように推そうって全力でやりきれたし、ガーデンシアターのラスト回で「これから先の未来の7人はもっともっと今より素敵になること間違いないから楽しみしかないな」って心から思えたのも幸せだった。
涙の別れじゃなくて、未来への希望という名の花をいっぱいくれた7人とプロジェクトに関わった制作陣のすべてのスタッフさんたちに感謝だなあって思ってます。

8LOOMに出会えて、ほんとにほんとに良かった。推してきた時間はあっという間だったかもしれないけど、全部がたのしくて最高の時間だった!それにメンバーも言ってたけど終わりだと思ってないです。
これからものんびりマイペースに7人の活動見守っていきたいなあ。

  • 2023年のこと

2022年の振り返りでもうはっきりわかるんですけど、去年はぜんぜんHiHi Jetsの現場に行けてないんだ。
3月の横浜でのライブに1回入った(それもお友達に救出してもらった)だけなんだ・・・・・・

ハイ担になって2022年11月で5年経ちました。
年末に春のアリーナライブが映像化されましたけど、ライブ見るとやっぱこのひとたちがわたしの自ユニって思わされるんだよね
ブレない。
今年の元日の帝劇初日レポは見たことないくらい涼くんの名前がツイッターのタイムラインに並んでいて、規制退場待ちの京セラドームでふるえてました(めちゃくちゃ寒かったせいかもしれない)

2023年はもっとHiHi Jetsの現場に行きたいです。本人たちも言ってますけど今年はぜったいに全国アリーナツアーしてほしい。
大阪城ホールに初めて涼くんが立つときにはぜったいにわたしも立ち会っていたいな〜






あと8LOOMもラストライブ終えたいま、わたしが最も嵌っている推しは誰かっていうと・・・・・

ポケモンSVの四天王、チリちゃんです。

チリちゃんです(2回目)









いやチリちゃん・・・・・!恋しないわけないでしょこんなのおおおおおおおおお

わたしもうバッジ集まったのでいつでもポケモンリーグ行けるんですけどチリちゃんと対決終わったらもう会えなくなるって知って行くの拒否ってます

いつエリアゼロ行けるかわからないって真剣に話したらポケモンやってる知り合いのひと(クリア済)にどん引かれました


もう一生、ゲーム実況者さんのポケモン配信のチリちゃん出てくるシーン見てるもん・・・・・・・






面接からの実技テストのメガネ外しのギャップもなんこれ???????ってなったし、ボール投げるときの片手ポッケのままくるっと回る投げ方も恋しかないし「ドオー!隆起せえ!」の前髪はらう仕草もいけめんすぎる・・・


あと7つめのバッジとったあとにポピーちゃん連れて現れるんですけど、ポピーちゃんにわたしを紹介してくれるときに横に並んでくるの、恋しかないですよね?!?!?!?!?!


わたしは身長差でしにました。。。



あれはあかん・・・・・あのウエスト位置の高さなんなん?とかふたり並んでポピーちゃんを見つめる絵面とかもう息が苦しくなったもん・・・・・・恋・・・・・あれはもう圧倒的に恋だった・・・・・・ポケモンリーグ主催、ポケモントレーナー大賞がもしあったらわたしのリア恋枠はチリちゃん、あなたのものです・・・・・(妄想加速)



はっ(正気に戻った)(たぶん)


2023年のあいだにおそらくポケモンSVはDLCがリリースされるとおもうんですけど、チリちゃんに会えるようになったら嬉しいですよね。あとポピーちゃんにも会いたいしジムリーダーにも会いたいときに会えるようになったらいいな〜とおもう。


わたしはのんびりストーリーをすすめているので、ポケモンリーグに行くのはDLCの詳細が出てからでもアリだなあと思ってます
兎にも角にも大勢のひとを狂わせたであろうチリちゃんを生み出したゲームフリークさまありがとうのきもちです(合掌)






わかりましたか?
チリちゃんのことを語りたいがゆえにこれ書いてたんですよ・・・

あーーーーーーまじでいつまで続くんだこのチリちゃん狂い・・・・・



2023年も心のままに、後悔しないオタ活して過ごしていきたいです!これに尽きる!
あと健康第一!以上でーーーーす