prhysm

きらきらと音を奏でるように光って

ひとりごと。
ハイクにも書いたとおり、今日は午前中実習の説明会→午後テストでした。朝から夕方までみっちりだったし、説明会もテストもすごく大切なことだから、みんな精神的にもぐったり疲れきっててもちろんわたしもへばってて。だけどそれでより感じたんだけど、やっぱり友達ってすばらしい。みんなで励ましあって、わかんないとこ聞いたら答えてくれる友達、いっしょに笑い合える友達、テスト前にチョコレート配ってくれる友達。うちのクラス、もうすぐほんとにばらばらになっちゃうけど、ほんとうに最高に仲良しすぎて涙でる。下宿にクラス違うけど同じ学科の子がいてて、さっきチョコもらったんだ。その子はうちの担任の研究室だから何かとご縁があって、しかも彼女以外のメンバーが全員うちのクラスの子ってこともあって研究室決まったときにはわたしが仲介して紹介したりもしたんだけど、彼女からも「聡海ちゃんのクラスはほんとうに仲がいいねえ」って言われたりして。なんかね、さっき小一時間部屋に来てくれたからなんだかんだと喋ってたんだけれど、どれだけ自分のクラスが仲間にも担任にも恵まれてたかしみじみ実感。来年ばらばらになっちゃうのほんとさみしいなあ。だけどその思いをうちのクラスはほぼ全員が感じてるってこともすごい奇跡だと思う。みんな離れたくないばらばらになりたくないって口には出さないけどゆってるもんなあ。*1ほんっとにこんなに雰囲気良いクラスに恵まれてあたし幸せだなあ。高校時代も高2と高3のクラスとか生徒会*2とか居心地が割と良くて仲も良くて好きだったんだけど、大学のこのクラスのメンバーはほんっとに最高だな。4月からどれくらいみんなに会えるかな〜。

さって、今日はチョコの日でもあるけどしょーねんめりけんさっくの公開日でもあるんだよ〜^^見るよっ。あおいちゃん見るよっ^^にゃは〜ん。地元にも昨年末だったっけな。番宣でローカルの情報番組に監督と出てくれたんだけどそのときからちょう楽しみにしてたんだよ〜めりけんさっく。

*1:主に某SNSのなかでの話だけど

*2:執行部役員やってました。下っぱ雑務だけどw