prhysm

きらきらと音を奏でるように光って

1月現場感想と振り返り

ご無沙汰しています、聡海です〜2024年になり、1月はさっそく元日京セラドームキンキ、上田くんソロライブ、ジュニアの帝劇公演と行ってきました! キンキ(1月1日京セラドーム大阪) 毎年恒例でキンキちゃんに会いに行く冬の京セラドーム大阪。 今年も仕事…

Happy Birthday だいすきなきみへ

橋本涼くん、10月30日で23歳ですね! お誕生日おめでとうございます!わーぱちぱち!今年のお誕生日は涼くんのファンになってからいっちばん嬉しいお誕生日かもしれません。 なぜならば。 この秋クールにオンエア真っ最中のよるおびドラマ「Maybe恋が聴こえ…

七夕の夜に

2023年7月7日、高橋文哉くん主演の映画「交換ウソ日記」が公開初日を迎えたということでさっそく映画館へ行ってきました。仕事終わりに間に合う回を抑えていたつもりだったのだけど、当日仕事がとてもバタついていたことと、仕事が終わったら新たな作品でふ…

2022年振り返りと2023年のこと

2022年はオタクとしていろいろ変化があった年なのに、何も書き残してないじゃん!と思ったので2023年の抱負も含めて少し綴ろうと思います。 2022年振り返り 2022年は抜け殻状態からスタートしてまして(詳細は2021年末のブログを読んでほしい)、生きる気力…

"Let's 8LOOM" TOUR ~THE FINAL~咲き誇る花を追いかけた2日間

けっこうね、呼ばれてるなあとか思ってる。 そもそも抽選が全滅した時点で、腕組みする心境になったもののその後の一般前売り日がたまたま休みだったってこと。 あ、これは神様が最後まで諦めずに粘れよって言ってるなあって思った それはまるで、契約期限ぎ…

この秋出会った推しの話〜8LOOMを推し始めた報告〜

いつも「推し」と出会う季節は、秋です。去年の秋は、長年の「推し」のひとりとお別れ現場に通っていました。 お別れを迎えたあと、わたしは生きたしかばねになって過ごしていました。なんのために働いているの? なんのために生きてるの?向かう先が見えな…

2021年秋。

ご無沙汰しております。聡海です。生きてますよ〜〜〜。 最近は1つ前の記事にもあるとおり、宝塚のほうのご贔屓さんが年内でご卒業されるということで、9月半ばから10月いっぱいは休みという休みはすべて劇場に行く生活をしてました。 わたしは大学2年のとき…

贔屓が年内での卒業を発表した件について

ごぶさたしています。 この夏の近況。Nintendo Switchを手に入れました。ひょんなことで7月から「あつまれどうぶつの森」をプレイし始めたんですが、その頃はご贔屓さんの主演公演真っ最中で。 開演前や幕間はずーーーーっとあつ森のことを考えていて(作品…

客席は私のステージ

幼い子供の頃から宝塚の舞台を観ることを趣味にしていると人に言うと、大抵こう言われる。「自分も入ろうって思わなかったの?」その言葉を聞くたび、わたしは「またか」と思いながら笑顔を作ってその問いを吹き飛ばす。 バレエ習ってなかったんですよ〜、と…

KAT-TUNと私の15年間

KAT-TUN15周年おめでとう!15年前の2006年3月22日、わたしは第一志望だった大学への合格も決まり新生活に向けて実家での残り僅かな自由きままなニートのような生活を送っていた日々のなか、どうしてもデビュー日当日に店頭まで自分の足でお迎えに行きたくて…

宝塚歌劇・星組大劇場公演「ロミオとジュリエット」B日程

星組大劇場公演「ロミオとジュリエット」ようやく観劇できた。今日は初日からもう10日以上経ってて、B日程の初日だった。 緊急事態宣言下のため、今回の公演は1階席のみの座席販売に限られている。当然まわるチケットもまわってこない。おかげさまで1週目のA…

映画館でEndless SHOCKを見た日

2011年3月某日。 わたしのEndless SHOCK初観劇になるはずだった日。 しかし、そのチケットは半券がもぎられることのないまま、いまもわたしの部屋に存在しています。学生時代、講義や実習も多かったわたしはバイトもあまりすることが出来ず、常にギリギリで…

ジャニーズ楽曲大賞2020振り返り

今年もジャニーズ楽曲大賞に参加させていただきました。いつも楽しみにしています、主催者さまありがとうございます! わたしの投票内容はこちら〜。どどんぱ!(古い)

美 少年の「Beautiful Love」が好き過ぎる話

J

こんにちは〜、聡海です。やっと1月終わった。コロナ禍の1月めちゃくちゃ長く感じませんでした?いつも1月ってあっという間の体感なのに今年はとっても長く感じてわたしもうぐったり・・・仕事もなんやかんやでなかなかしんどかったです。さて。 年明けてか…

KAT-TUN担、自ユニの3年ぶりのシングルリリースが決まりました。

Roar (通常盤)アーティスト:KAT-TUN発売日: 2021/03/10メディア: CD一報を見たのは残業していた職場でだったかな。 ドラマの主題歌についてまだ明らかにされていなかったから、そろそろ詳細が出るだろうとは思っていたころ。中ペでなかまるくんが「レコーデ…

買ってよかったもの2020

2020年はわたしも珍しくいろいろ身の回りに新しいものをお迎えしたな〜と思うのでその話です。 Google Chromebook Lenovo ノートパソコン 14.0型HD液晶 英語キーボード S330発売日: 2019/07/15メディア: Personal Computers写真とは違う商品なんだけど、春に…

きっといいことある予感で胸がさわぐよ

こんにちは、聡海です。 2021年になりましたね。HiHi Jets【謹賀新年】時は2021年この指とまれ!! 今年もよろしくです HiHi Jets「Eyes of the future」(Summer Paradise 2020) 2020年の観劇数をお正月休みに数えてみたら、2019年より配信込みの回数ではある…

優しいクリスマスに深い愛を感じる夜

こんなご時世にこんなきもちになってしまうのはもしかしたら大変な思いをしている世界じゅうからはにらまれてしまうかもしれないけれど、だからこそ感じた優しさがあるわたしはきっとすごくしあわせなんだろうなっておもった、今年はそんなクリスマスでした…

橋本涼くん二十歳のお誕生日に寄せて

わたしはありがたいことに「現場で推しの誕生日を祝う」ことに慣れてしまっているジャニオタだなあ、と改めて気付いた。 本日は推しの橋本涼くんのお誕生日です。入所のとき、あんなにちっちゃかった涼くんもはたち!大人!おめでとうございますわーいどんど…

Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2020 To-y2

2020.10.03 18:00/東京ドーム 2020.10.04 18:00/東京ドームj-island.net 事の発端は8月の初めのこと。 北山みっくんが自身のジャニーズウェブ連載に突然、涼くんの名前を出した。その数日後、涼くんも伝記でみっくんに答えるような形で名前を出した。当時、…

#推し推ししてるぞハイハイジェッツ の3日間のこと。

8月23日の伝記担当は猪狩蒼弥くんでした。猪狩くん、サマパラを振り返っての裏エピソードをセトリを追う形で綴ってくれています。 猪狩くんありがとう。3日間8公演、わたしもメモを取りながら鑑賞していたのでこの夏の思い出をまとめて綴っておこうと思いま…

\ハイハイ!/ときみに返事がとどけられる日まで

#推し推ししてるぞハイハイジェッツ8月18日〜20日、計8公演おつかれさまでした。ありがとうございました。ひさしぶりに全ステというものをしました〜〜〜ちょーーーーたのしかった! 普段は遠征組でだいたい首都圏になってしまう東ジュの自ユニ現場で全ステ…

HiHi Jets髙橋優斗くんと日曜日デートをしましょう。の件について

おはようございます!さっそくですが表題の件です。わたし、この3日間・・・・ 髙橋優斗くんと日曜日デートをしています♡ おいおい何沸いてんだ、という発言ですが、ネタバレをするとただいま我が自ユニであるHiHi Jetsが絶賛サマパラ公演中です!j-island.n…

Summer Paradise2020〜俺担ヨシヨシ自担推し推し緊急特別魂〜【Cパラ編】

【Summer Paradise2020俺担ヨシヨシ自担推し推し緊急特別魂】2020.8.14 (Fri)18:00開演 へいゆー!Cパラが楽しすぎて心の震えが止まらないわたしです。C組の皆さん、サマパラおつかめさまでした最高でした(大拍手)最後の挨拶でよこぴも言ってたけど、クリ…

繋いでくれるひと

今月号のD誌にとても嬉しいテキストがあったのでその話をします。スノーマン宮舘くんのテキストのお話です。今月のスノーマン先輩は、交流のあるひとたちのエピソードを先輩・後輩・同級生のカテゴリで話してくださっているのですが、ダテさまが話す先輩のエ…

2020年8月8日

まずいです。もう8月8日ですよ。東京ドームで「ねえもっと」が披露されてから1年ですよ?(そこかい)(そこです) わたしが最後に涼くんに現場で会ったのが2019年8月12日のサマステ。もうすぐ丸1年経ってしまうじゃないですか。まさか去年のいまごろ、丸1年…

何気ない今日という日が僕らの記念日

7月2日の伝記で突然涼くんが「入所日が判明しました!」と報告してきました。 おそらくジャニーズの入所日というものは事務所が管理しているものではなく、自己申告によるものだというのはジャニオタ共通の解釈だろうと思うのですが涼くんは昨年までその日付…

きみと「明日」をさがしにいきたい

7月になりました!2020年も折返し!がんばっていこー。さて6月のハッピーライブ配信のお話。 ハイハイジェッツの感想は別記で、と先日のエントリに書いていたのでそのお話をしようと思います。ハイの出演はOPのCan do!Can go!からグループごとのOPでHiHi Jet…

Happy LIVE with YOUありがとうございました!

どうも〜〜〜!!Johnny’s World Happy LIVE with YOU全通したおたくだよ〜〜〜! アーカイブ配信も終わりましたので各日の感想を残しておきたいなあとぽちぽち書いてみます。 Day01 V6 Jフレ育ちのジャニヲタなので6人のわちゃわちゃが懐かしくて郷愁の念に…

「一番のパートナー」

「一番のパートナーは?」 「やっぱり、はしもっちゃん。」 2020年7月号POTATO誌での井上瑞稀くんのテキストです。この号ではジュニアへの統一クエスチョンで「一番のパートナーは?」という問いかけをしていて、それぞれの解釈のもと回答しているので…