prhysm

きらきらと音を奏でるように光って

世界一受けたい授業SP

3時間半張って実際の出番は21時ちょうどぐらいからの10分〜20分ぐらい。先輩*1が自担とは別に、小出しで出てくれていたから退屈せずに見れたけど残り1時間ってときになってようやく出番だったから、もしかして出ないんじゃないかと恐れてたよ。序盤で宮根さんが坊主じゃないなーと思ったから収録自体は随分前*2にしてたんじゃないかと勝手に推測。
出てきたときは突然だったからびっくりしたけどそれ以上に嬉しかったし、ホッとしたよー。しんすけさんのほうから絡んでもらえてよかったね。和也くんがしんすけさんの番組に出たときに思ったけど、あのひとJタレにはひどく優しいよなあ(笑)涼介くんが突っ込んでもらえたのは嬉しかったけど、光くんが全然喋れてなかったのが残念><しかし真逆のこと言ってるのに一番近い答えだからって正解にしてもらえて、おまけに『このコーナーはスク革中心に回してますから』とか言ってもらえてよかったねww大人だらけの現場で目をぱしぱしさせてる感じが非常に可愛らしかったです。ヲタとしては翔くんとちねんたんの絡みなんかがあると非常に嬉しかったんだが、まだまだ道のりは遠いですかね。
待ち時間が長かったぶん映ってた時間はほんとに集中して見れたしすごく至福の時間でした。小窓さえも視界にあの子の姿が入ることがどれだけの幸せをくれていることか。
続きは内容ネタバレ。
恋愛マスター的な立ち位置でしんすけさん登場。クイズは石田じゅんいち氏と秋元やすし氏のセリフ穴埋め。
石田氏→「別れるときは○○に別れればいい」
スク革の回答→「秋」理由:秋に飽きた*3→葉っぱが落ちるみたいに恋も終わるとかなんとか。正解は春だそうですわたしは春先から恋人に振られるなんてお先真っ暗な感じがして嫌だ!涼介くんの言うとおり秋のほうがいい!*4
秋元氏→「恋愛は○○みたいなもの」
スク革の回答→「おばけやしき」理由:こわいものこれくらいしか思いつかない。*5正解は縄跳びだそうです。作詞家は言うことが違うね。

*1:山口・相葉・櫻井・横山

*2:少なくとも東京マラソン

*3:自担すべってJ事務所はテイク3までオッケーと言われる

*4:どこまで自担にゲロ甘ですいません

*5:byちねんたん。そのあとなんたら言っててしんすけさんに「それ逆や」と言われる