prhysm

きらきらと音を奏でるように光って

広島遠征記

0419の日のこと。(写真あります!)
大学4年生と言えば学割が使える最後の年なわけですよ。大いに利用しておこう!ということで利便性も兼ねて新幹線でサーッと往復したんです。いやもちろん友達と相談した上でやけど(笑)ここであたしの携帯が何故かメールを全く受信せず、先に乗った友達から連絡が来ないよーあわあわ!としてるうちに乗る予定の新幹線が来たんで迷いながらも乗ってみたら、車両の中で友達があたしを見つけてくれて無事会えたという運命的な偶然が起こったのでした><!ほんと会えてよかったよね!見つけてくれてありがとう!>私信
いや〜新幹線で広島帰るとかいつぶり?って考えたけどそういえば2年前のクリスマスにママさんと東京行ったときも新幹線使って帰ったんだった(笑)でも車窓からの風景は少し違って見えたよ!新しい市民球場にはテンション上がったーーー!!!ほんとに試合時間中に乗れば、新幹線から試合見えるじゃん!新しくてぴかぴかの球場は新しい地元のシンボルだもんね(´∀`)
さて、着いて早速、紙屋町(市街地中心部)まで路面電車で出ましたよ。昼に到着したのでとりあえずお好み焼き食べようと。広島のお好み焼きと言えば地元民なら誰でも知ってるであろう老舗に行ってきた(´∀`)

『みっちゃん』の暖簾分け店で、一番シンプルなそば肉玉をいただきました。やっぱり老舗は美味しかった〜。朝ごはんがまったく喉を通らなかったわたし*1も、地元の味にはほっこりしたよ。やっぱりお好み焼き食べると元気出る気がする!残念だったのはマヨネーズがミニパックで用意されてたことかな。テーブルにチューブで置いてあったら思いっきり「りょーすけ」って書いて、写メって、食べるところまで想像してたから(笑)それができないのが淋しかったなw途中から隣席にリアル平成世代のヲタクの子たちのグループが来たから実際チューブが用意されてたとして実践したかはわからないけど(笑)
そのあとは散歩がてらに平和公園を散策してきたよ!何年ぶりかな〜って思ったけど、たぶんあの界隈には5年ぶりぐらいに行ったんじゃないかと思う。原爆ドーム、平和の子の像、慰霊碑、って順番に歩いて見てったんだけど観光ガイドさんがそばで的確なガイドしてらっしゃるから悔しかったなwwそういや原爆ドーム世界遺産に登録されてるとか全然忘れてたよw最後に私の我儘で被爆アオギリを探すのに友達を巻き込みましたww被爆アオギリっていうのは被爆しても生き延びたアオギリっていう種の木が残ってるんだけど、それにどうしても会いたかったんだよね。中学生のときにその木のそばで語り部さんの話を聞いたことがすごく心に残ってて、それ以来ぜんぜんアオギリにもご無沙汰状態だったから今どうしてるのかなって思って。私が来なかった間に二世がそばに移植されてて。まだ幹が青くて、しっかり生きてた。なんか感動して胸がいっぱいになっちゃったなー。親子並んで枝先にしっかり芽が出てたし。10年ぶりぐらいになっちゃったけど、本当に会えてよかった><こんな機会を与えてくれたじゃんぷに改めて感謝だよ。コンサートがなかったら、まだしばらく平和公園に来ることなかったと思うもん。メンバーも今回は日帰りだったみたいだから全然観光できなかっただろうけど*2、次に来るときはちゃんと1泊くらいしてゆっくり来てもらえたらいいなあ。そんで、平和公園とかゆっくり散策してほしい。10人で元安川の遊覧船とかエイトみたいにみんなで乗っておいで!!そのかわり原爆ドームの前で気軽にピースはしちゃだめだかんね!!*3
日差しが非常に暑かったので地下でお茶(´∀`)ゆっくり休んでいざ会場へ!!会場付近ではお友達さんとか、友達のお友達さんとお話したりしてまさにヲタ充な感じでした(笑)ここでほんとうはすごく会いたかった子がいたんだけど、なんと朝から変わらずこの時間になってもあたしの携帯がうまくメールを受信せず*4連絡が上手く取れず会えなかったっていうね(´;ω;`)そんな残念なこともありました。うん。
で、帰り道はわたしの下宿の関係があったのでそそくさと帰途につきました。お付き合いいただいて本当申し訳なかったです!!>私信
新幹線の改札入ってから、わたしが一番好きなもみじまんじゅうのお店に寄ったんですが、そこの店員さんが「今日コンサートか何かあったんですか?」とか聞いてくるから、ついフレンドリーに会話しちゃったよね!(笑)「へいせいじゃんぷです☆」ってちゃんと答えたんだけど、やっぱり世間的には『高木くん』しか名前がわかってもらえてない感じだったよ><逆に、ごく3効果ってまじ世間イメージに残るんだなとも思ったけど。高木くんだけでも知っててもらえてよかったよね(笑)広島人って保守的だけどすごくフレンドリーな県民性があると思うから、久しぶりにそういうのに触れてほっこりしたよー!大好きなもみじまんじゅうも試食させてもらえたし☆やっぱり久しぶりに食べて思ったけど、あのお店のんがいちばん上手いな!!!^^←
あっという間の1日だったけど、やっぱり友達と一緒に1日過ごせたことが、すごくすごく楽しかったです!またじゃんぷが広島に帰ってくるときにはあたしも帰ってきたいなーって思いました!!

*1:緊張しちゃってあんまり食べれなかった

*2:お好み焼きも楽屋で食べたくらい時間がなかったなんてかわいそう><お店でゆっくり食べさせてあげたかった!!

*3:ヲバうるせーwwwww

*4:受信障害が全国的に起こっていたらしいよ