prhysm

きらきらと音を奏でるように光って

それでも君がだいすきで

アルバム収録曲公表とサマリ当落開始な週末。
収録曲に関しては見た途端すんません、割と絶望した^^^^^^新曲嬉しいけど、それは既存曲含めての話であって。割と固まったよ、確認した瞬間。わたしがこんなにも待ち望んだボーンやアワフューチャーやTOTHETOPやエンドリや夢色は一体どうなるんだろう。いつか音源化されますか。そのいつかはいつですか。もう待ちくたびれるほど待ったのにまだ待たなきゃいけないんですか。泣けと言われたらわんわん嗚咽して泣ける勢いで昨日から落ち込んでいるよ。そして未だに浮上の気配がないです。うーん、てっきり元担ユニの1stアルバム*1のように既存曲と新曲半々ぐらいでくると思ってたからさあ。新曲が3、4曲あればいいなあぐらいに思っていたんだよ。それぐらい既存曲の音源化をまずは望んでいた、今までの集大成的な意味も込めて。

おまけにその新曲がメンバー作詞作曲、おまけに編曲って参加しまくりで余計に凹んだ。作詞や作曲をメンバーがすることはわたしは嫌いではないけれど、新曲全てがそうだと言われると話は別である。大人が今の年齢*2で彼らに歌わせたい曲を聴きたい。

しつこいばばあはかつん2ndアルバムのように2枚目のアルバムのDisc2が既存曲ディスクになって発売されることを願ってます!ていうか願うばかりじゃだめだ!って思ったからこれはちゃんと伝えたいと思う。昭和の願いはちゃんと伝えなきゃ平成っ子には届かないんだって春コンとこのアルバムショックで学んだよ。諦めて文句言うだけのばばあにはなりたくないって思うのは好きだからです。負けない!ヒナティブ!

で、アルバムショックに落ち込みながらサマリ当落確認したよ。自分の申し込み分は1公演しか当たらなかった><おまけに局名義も外れて、ずったずったのハート…。まあ局名義で申し込んだの倍率高かったであろうかつんドームコンの日だからしょうがないかなーとは思うんだけどさー。それにしてもさー。あ、そのカツンドームは東西共にちゃんと取れてました^^だから遠征はするの決定したんでチケはきっちり探します><!

落ち込みながらも楽しみなことが数点。まずはなんといっても涼介くん作詞曲。タイトル「真紅」^^はあ、もう楽しみと期待以外のなんでもない!こーいちさんっぽいよね!それだけでゾクゾクするよね!はあ、どんな恋愛ソングになってるんだろう。ちょう楽しみ!もうひとつは雄也くん作詞のTime。こちらもすーごい楽しみ!バンド曲になってたらいいなー。やっぱりわたしはじゃんぷバンドのボーカルって雄也くんしかいないと思っているので*3。なんか全体的なことに関してはすごく落ち込んだけど結局山田高木の参加した曲については楽しみにしてるってわたしなんて山田高木担wwwwユニ担って自分でもうあんまり言っちゃだめだなーって思いました><でもね、落ち込んだ翌日に予約したんだよ。初回と通常と2枚!やっぱりじゃんぷがだいすきなことは変わらないからねー。だいすきだからこそいろいろ思うわけで。かつん担降りたのって結局そこのところで提供してくれる楽曲だったりパフォーマンスだったり彼らが見せてくれるものをすっかり信頼して待てるし、受け止められるからこそ「もう離れて遠いところから応援する体勢になっても大丈夫だな」って思えたから、っていう部分がおっきいので、そういう意味においてわたしはまだまだじゃんぷ担で在り続けるんだな、ということになるわけですwwうん、まだまだ離れてやらんよ!口うるさい昭和ばばあとしてしがみついてやるよ^^!!(←)

*1:べすとおぶかとぅーん

*2:今のじゃんぷは平均年齢17歳という素晴らしい瞬間だと思う

*3:みちしるべ厨だし^^