prhysm

きらきらと音を奏でるように光って

突然ですが。雄也くんに小説のこのキャラクターを、って話をします。
えみぃさん(id:wtej)のダイアリにあたしが初めてコメントをしたきっかけっていうのがお互い由佳先生ファン同士だったからなんですけども、そのときにえみぃさんが「勝利は中丸くんで!」と仰ってて、「あーじゃあ他のキャラクターは、」って考えながら近頃おいコーを読み直してるんです。そしたら楽しくなってきちゃって、今日は5巻を読んでる。

おいしいコーヒーのいれ方 (5) 緑の午後 (集英社文庫)

おいしいコーヒーのいれ方 (5) 緑の午後 (集英社文庫)

えっと知らない方に簡単に説明すると、主人公の勝利と5歳年上の女性かれんのラブストーリーですね。二人の恋愛模様だけじゃなくて他にもたくさん詰まっている小説なので、是非多くの方に手に取って読んでほしい小説です。単純に面白いよ!(笑)
で、4巻まで読んでてですね、あたし丈くんを雄也くんに変換して読むとすごく楽しくなってきてしまってて!ダメかなあ、雄也くんの丈くん!すごくピッタリだと思うんだけど。ていうか、野球少年上がりの陸上部で悪趣味な服のセンスしてて頭弱くて動き回ってないと落ち着かなくて彼女には頭が上がらないほどゾッコン惚れ込んでてお姉さん思いですごく実は気のきく優しい子、っていう雄也くんが見たい(笑)で、勝利は中丸くん設定だから中丸くんにプロレスの技かけられて起こされたり、二人で深夜にビデオ見てたりするの(笑) ただなあ、中丸くんもそうなんだけどこの連載ね、時間の流れがすごくゆっくり進むから最新のところでは勝利が大学3年、丈が高2だったりするんだけど、最初は丈くん中2からスタートで中3ぐらいからじっくり描かれてるんだよねえ(笑)うーん、もうすぐ19歳の子に中3を当てはめて良いものか(笑)
ちなみに丈の彼女の京子ちゃんは誰が良いんだろう、っていうのはまだ頭の中でぐーるぐるしてます。オツムが良くて気が強くてツンツンのショートカットですごい活発でたぶんキリッとした顔立ちだと思うのよね。