prhysm

きらきらと音を奏でるように光って

次男の卒業式

頼りになる次男ズの片割れ光くん、高校卒業おめでとう!
2月に卒業式とかするんだね。早いな〜。もう一人の次男ズ片割れである、いのちゃんは普通に3月かな^^?
10年以上前の話だけど光くんの高校のOBでもある、つよさんの卒業式のときのドル誌記事が実家に大事に保管されてるんですよ。すっごいいい笑顔して花束持って笑ってるやつ。めっさ若いけど、めっさいい顔して笑ってんの。あのひとはめっちゃ仕事が忙しい中で*1卒業してるからあの高校っていうと割とその話を思い出すんやけど。こないだまで中3とかだった光くんがもう高校卒業して社会人かあ。早いなあ。今の中3ズとかもあっというまに高校生になって、卒業してくんだろね。その間にわたしはどれくらい成長できてるんかな。そして、ありたんがさぞかしさみしーんではないかと思うの。だから中3ズの誰かが4月からありたんの後輩になってればいいと思うの。なんか、そう元担出身校ってことで気にはなってたんだけど学校について深く知るのはなんとなく自分の中でタブーだったんだ。けど、ちょっと気になって調べたらすーごい環境の整ってるいい学校なんだねー!あたしは私立の女子校出身なんだけど、なんか私学って環境を整えてくれてるからいいよなーって改めて感じた!公立には公立の良さがあると思うんやけどね!あたしは今も私学だからちょっと私学贔屓かもしれんなwありたんにもあと1年ぜし学生生活を謳歌してほしいなー!あの子が進学希望があるかどうかなんてわからんけど、高校のときしか得られんもんってきっとあると思うしね。

*1:レギュラー黄金期で連ドラもよく入ってたのです