prhysm

きらきらと音を奏でるように光って

Happy Birthday ありーたん!!その2

お祝いしすぎいいいいい
今日のお祝いケーキはまたケーキじゃないけど(…)フルーツプリンだよ!昨日から用意しておきました!ミルクプリンと迷ったんだけどありーたんは真っ白ピュアホワイツなキラキラハート以上にその太陽みたいな笑顔が最大の長所だよね!って個人的に思い(←)オレンジソースの乗ったプリンを買っておいたんだけど冷蔵庫に保管よし!ってして夕飯もぐもぐ〜ってしてたら『4月14日はオレンジデーです』っていうタイミング良過ぎるニュースを見たよ〜。4月はオレンジが旬らしくってバレンタインとホワイドデーを受けて4月の14日には『ふたりの愛を確かめ合う日』にしてほしいって四国の柑橘農家さんが提唱なさってるのを百貨店が取り上げてる!というニュースだったんだけど、いろんな意味でありたんのお誕生日にぴったりだなあと思って。やっぱりそういう時期にあの子生まれる宿命だったんだーと思って、なんかすっごく嬉しくなったよー。今回のコンサートでも7がオレンジの衣裳着てるのは記憶に新しいけど*1、ありーたんにはいつまでもオレンジとか黄色といった暖色の似合う子でいてほしいな!!
ありーたんの存在を知ったのはもっちろん旧7!そのときの第一印象も今振り返ると失礼なもので『普通っぽい子だけどどうしてこの子が抜擢されたんやろー』というものでした。ありたんのことを何も知らなかったから思った印象そのままですね、ハイ…。そんな『どこにでもいそうな普通の子』というイメージだったためにありたんは旧7の中で最後まで名前が覚えられないわー印象が薄いわーという子でした。ほんと今にしてみればその頃の自分orzって感じで残念極まりないんだけどね…。じゃんぷが結成されてからもそのイメージは変わることなくスクティーまで辿りついてやっと「有岡大貴くん」という人をちゃんと見ることになるんだけど…。ちゃんとどういう子なのか知ったときのこの子へのワクワク感っていうのはたまらなく楽しかった!今も楽しいですけど^^そこで初めて「ただの『普通っぽい子』じゃなかったんだねえ、しゃっちょ!!」という認識に変わったわけです。なんかこんな遍歴ですいません。*2スクティー期にじゃんぷに嵌ったわたしがまず始めにしたことのひとつが旧7のバック姿が残っているディスク*3を持ってるじゃんか!!ということでひたすらバックにいる旧7を探すことでした。あのディスクは残念なことに自担が映っていないけど、そのぶん他メンを必死で探すのには悲鳴を上げたくなるほど役立っていて、申し訳ないくらい後ろしか見てなかったりします*4あの頃のありーたんはまだ16歳で、顔も今よりずっと子供っぽくてかっわいいんだけど、旧7の中ではお兄ちゃんポジだったから雄也くんと二人でお兄ちゃんだったなあって思う。MCもこきたんのせいで和也くんに一人名前呼んでもらえなかったりする役回りなんだけどにこにこしてるありたんが本当にいい子で可愛い〜><って思ってるとIをくれがどえりゃあカッコよくてマジびびったりとかするわけですよ!
ありたんの魅力はそういうギャップをたくさんくれるところかな〜。身長はちっちゃいけど心はでっかい!っていうのはまあオフィシャルになりつつあるのか知らんけど(…)本当に懐の深い子だーって思うしあののんびりしてる雰囲気も大好きだし、だけど真剣な目してるありたんってすごくかっこいいんだよー。個人的には声が好き!ありたんの声って10人の中でもわかりやすいんだよね。あとアンテナがもちろん今日はおめでとうエントリで賑わっててすごく嬉しい楽しいんだけど皆さんが『童顔』って書いてて「そっかあ!あの子そういや童顔かもね!」って思ったのんびり者ですすいませんそういうこと鈍くて…><なんだけど、わたしも童顔だからさ!そっかあ、ありたんになんか自然と親近感持っちゃうのってあの子の醸し出す雰囲気だからこそと思ってたけど外見も要素なのかもな!とか思ったりしたよよよ(・∀・)
最後にやっぱり涼介くん担としては『大親友・大ちゃん』への感謝を述べずにはいられないんです。勝手にやけど。涼介くんのほうからあんなにキャッキャ!って仲良し仲良しできるのってなかなかないんじゃないのかなあって勝手に思ってるんやけど、今月号D誌でそれが露になってて嬉しいんだけど嬉しさ飛び越えておねーさんヤキモチやいちゃったよwwwでも願わくばこれからもヤキモチ妬かせ続けてやるぜ!ってくらい涼介くんと一緒に笑っててください。君が笑っていれば涼介くんもきっとその隣で笑っていると思うから。
広島でお祝いできたらいいなあー。また週末には君のとっておきの笑顔見せてね!楽しみにして会いにいくからね!!

以上、終わりっ(´・ω・`)ゞヨシッ

*1:BESTに関しては記憶があやふやなのが悲しいところ…

*2:有岡くん&該当担様方

*3:catoonKAT-TUNⅡYOU

*4:一応メイン担だから購入してるわけだけど…